

今日も楽しいドラゴンネスト

こんばんは、DEaseLです。










2ヶ月に1回くらいの更新がデフォルトになってきました。




一応毎日ドラゴンネストで金策の日々を過ごしてはいるのですが




如何せん毎日トレジャートレジャーボルケボルケガデネスRuDHC・・・・




そんな感じの消化の日々なので特別書くネタが沸いてきません 昔は凄かったなぁ




トレジャーは後2日でお終い、紋章換装だったり破片売りだったりとだいぶ貢献してくれました




前回のダックがタリスの変え時なら、今回のトレジャーは紋章の変え時ということで












紋章3従士





思い切ってCTD紋章たくさん買いました  物理もあがるやCTDもあがるやでいいことづくめですね




FDもギリギリ93帯カンストをしつつ CTDが前から30%弱上がったのかな? 昨日のRuDHCで











るんどらhcdps





わぁって感じのDPSが出ました  バフはレイドオウルズハモナブレポ 氷呪無しの構成だったので




火力めちゃくちゃ上がったなぁとしみじみしてました  (初期討伐は1億7000万くらい)




これに加えて来週リッパーのスキル倍率が上がったり、モーション・クールタイム改善があったりするのでなお一層楽しみです




初討伐から毎週コツコツコツと逆鱗を蓄え、前回からの更新点を貼っていくと









アーマー20

なぜかログ












ブーツ20







ブーツ20











ボトム20





ボトム20






そして強化石不足でなかなか上がらなかったクルックですが









はんまーもらった






ギルメンやフレンドさんからハンマーをいただき







クルック20





無事に20になってくれました  ヤッター





ネメシス産ハンマーは本当に成功しません 90%ハンマーが羨ましくって仕方ない





リッパーステ進撃5点






おかげ様で火力がこんな感じになりました  物理すごーく高くなったよ





後は残り2点の進撃を叩きつつ(ガーネットとゼリーがほんとしんどい)L竜珠に手を出そうかなぁと思ってます




ギルメンや周りのお強い方を見てるとあの伸び方はかなーり魅力的というかなんというか。




金策こつこつがんばりたいです









おまけ



アイリズム





デュオシュパンはいいぞ!!(宣伝)

↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

神撃

こんばんは、DEaseLです















ブログ更新も久しぶりだなぁ!




面倒面倒で後回しなんていってるともうこんなに期間が空いています



前回更新したのが6/2。約2ヶ月ぶりの更新ですね



ブログというよりもはやあったこと日誌になってますが今回もつらつらと。
















RuDHC討伐












RuDHC討伐しましたいええぇぇぇぇぇぇぇぇぇい






長かったですね   

巷でL叩く人が増えたあたりで俺たちも行こうとギルドで行き始めて2ヶ月くらいかな




最初は1R1Gまでで18分とか行けるのかなぁとかそういう状態でしたけど

少しずつ慣れや皆の火力が上がっていって無事討伐できました!





破壊CTD




究極物理




あとちょっとで討伐できるって感じでしたのでこの2つの紋章を買ってしまいました




安くはない出費でしたが火力も伸びCTDも上がって討伐できたので文句なしですね











集合写真RuDHC




こちら集合写真  右下のアサシンかっこいいなぁ




やっぱりルンドラ武器ってのはコスパがよろしいもので












L12.jpg





昨日ちまちまと赤く光らせたい一心で7→12にしてきました



大体1600Gで100K伸びました  素材に目を瞑れば伸びが著しいですねほんと













95スタート火力




前の更新からまただいぶ伸びて 現在の火力はこんな感じになりました



物理はともかくFDが落ちてしまったので大地なりなんなりに手を出したいなぁと 高いよもう












他には








サブクルセ





サブのクルセ君の強化をしてたり。 力型からずーっと抜け出せないのですけど




メインの方はどれくらい物魔あるのでしょうね???気になります







英雄レベル70




英雄レベル70になったり。




必要経験値は大きいですが最近英雄ミッションのEXPポーションが500になったりと追い風が来てる・・はず



早く75なったよ~~~みたいな報告を聞きたいですね のんびりやってそこまで行きたい










あなただれ




こいつ誰だか教えてください(カイロン海岸ネームド1体目)













Lがまだまだ強化できるからだろうけど今が一番ドラネス楽しいです


↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

長いようで短い

こんばんは、DEaseLです。







ブログを書くのも久々ですね  書き方やパスワードなんてものを忘れかけていました



最後に書いたのいつかなーなんて見てみたらなんと4ヶ月前



アサシン覚醒・クローニング羽翼実装・ライドギアズ実装やら色んなことがありました



とりあえず前回から変わった部分をつらつらと書くことにします





ゴッデスネック




①ゴッデスネックレスが無事できました 



翡翠を色んな方に恵んでもらったりイビルゲートだったりと集めやすい環境だった気がします
毎週土曜日の強化祭りが楽しかった






















ゴッデスイヤリング



②ゴッデスイヤリングができました



リッパーがつけるとDPSが下がると噂のゴッデスイヤリング。実際つけた1回目のGRDはDPS落ちました



その後覚醒したりしてDPSがぐーんとあがって来ると恩恵を感じてくるようになりました CTD10%はつよいねせやね



グロウゴッデスはだいぶ先になりそうです 大地のキューブ高いですね


























ザカーディアクルック





③U刻印:被害増加が実装されました



GRDとかRuDHCに行くにあたって揃えておきたいなぁと思ってたので用意できたのが嬉しいです



現在2個目を用意しようと考えているのですが所持金が少ない&貯金中なので少し先送りになりそうです














リッパーFDカンスト



④リッパー君FDカンストしました



90キャップはマリアージュ当ててFDカンストは一応達成したものの3日でキャップ開放されたので



今回はぎりぎり1ヶ月ちょいのカンストとなりました   わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)








ここ4ヶ月でそんなことをやっていました。覚醒も含めて込み火力DPSともにぐーんと伸びた印象です










りっぱーDPS





取りたてほやほやのバトルプラクティス。突き詰めればもうちょい上がりそうな気もするけど打ち止め。



覚醒スキルは軒並みかっこよくていいですね 正面からとってもらうととてもかっこいい




リッパースキル内訳





スキル分散はこんな感じ。   現在つけている紋章は


アートフル速度  バニコ威力  イズナ威力  クリップル時短


の4つですね  シャドハンを付けたい気もしますがこれが丸いと思ってます





レイヴン・AW・LFも軒並み覚醒して強くなってますね  レイヴンの使用感が個人的に好きです






来月95キャップなんて話がありましたが93キャップはあっという間でしたね




リバースSDやグラノームが来たと思ったらルンドラが来てわちゃわちゃと言った印象。




もう少しスキルの調整・修正や覚醒は丁寧にやってから開放してもよかったんじゃないかな?って思いました




残り1ヶ月なので現在ギルドで攻略中のルンドラHC討伐してL叩けたらいいなぁ・・・







今日の記事はここらへんで!
↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

豆の代わりに翡翠が欲しい

ドラネス










はいこんばんはDEaseLです







最近スチームゲームにはまってますがドラネスも楽しいよ!!って事をいったらこの始末




更新怠ってる間に2回くらいアプデが来てました 最近のマイブームはイビルゲートです










イビルゲー




結構職構成を選ぶコンテンツだと思ってますが、色んなキャラでクリアを狙いに行くのがとっても楽しい




デスト君やクルセ君はクリアしやすいのですが、個人的にはリッパーとかLFでクリアするのがお気に入りです




以前までと違って最終階層までもクリアできるかな・・!?ってドキドキするのも楽しいです なお報酬





レアタリスが2ページ行く程にはクリアしてるはずなのですがお互いに闇石出たことが1回もない 
頼りにしてた翡翠も全然落ちない!メインに闇石欲しいと悶えてます  





ただ期間は3月アプデまでと長めなのでゆったり翡翠と闇石その他を彫りに行きたいと思います 
目指せゴッデスネック




そう!ゴッデスネックといえば












ゴッデス2個目





先週無事リッパー君が2個目のゴッデスリング作成を終えました  ヽ(○´∀`)ノイエーイ




クルセがネック用、フィジがイヤリング用で他に稼動してるキャラもいないのでメインで2個作りました 長かった







リッパーゴッデスセカンド




とりあえず火力がこんな感じに。刻印とかボビンとか粘れるところはまだまだあるのでそこも頑張りたい




現在IDLをグロウ化して竜珠14まで叩くことを目標にやってます  コアトルのかけらが@320個必要らしいですね^p^




FDよりも物理あげたほうがいいかなーって思う理由がGRDですね








GRDタイム




先週久々にクルセ君でGRDに突入したらこんなタイムが出ました お早い












マイティーダメ




クルセの一番ダメージが出るスキルマイティーブローがこんなダメージも見れました 




時代遅れの気迫特化で頑張ってます 物理の一発ダメ楽しいよ!!!!
















リバースSDラーバ





他にはリバースSDの画像をペタリ。




ラーバ君ギミックのときこんな事言ってるんですよ!!冷え性だって!!





初めて気づいたとき笑っちゃいました  こういう小ネタ挟んでくるのは大好きですね











フィジアバ




そしてフィジちゃんのアバが長い間アイオナだったのでようやくレアアバに変えました




今回の胴のデザインがとてもお気に入りだったのでパンコから手に入って嬉しい限り




頭と腰はフレンドさんに安値で売ってもらいました!ありがたやありがたや




この子の武器も93Uにしてあげたいのでコアトルのかけらがとにかく足りません 南無三。












マギカ





そしてまだレベル10ですがマギカちゃんも作りました




変身時のアバターとかスキルかっこいいのでゆっくり93まで上げるつもり、なのですが




何でこの人アポカリプスヘルムつけてるんでしょう・・・?(^o^) 気になります













壁はめぷり


時々壁に嵌るプリ君はイビルゲートの癒し枠







今日の記事はここらへんで!
↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

装備のお悩み

はいこんばんは!DEaseLです
























装備に関する記事を書きたいなーって思って早2週間。




冷え込みも激しくなってきたし更新大変だよねわかる




どうせ装備を書くなら少しでもいい装備にしたいなーって思って金策してましたが




お金貯まってくると全然使いたくなくなるんだよねこの貧乏性というか何というか




なので今日はぼんやり今の装備やスキル振りに触れて変えたい部分をちょこっと書いてきます













さて、まずは装備から貼ってきますかね






リッパー火力1300






これがちょっと前のステータス。ユニーク称号や変異型・IDLに少しずつ変えてここまで上がりました




90帯1300k 93帯1070k くらいのそんな感じのステータス




ゴッデスが1キャラしか集めてなかったのでリングが1個RDLだったりしたので
最近流行りのランブル称号も含めて変えてみたのがこちら







リッパーランブル称号








わかりやすくFDと属性は伸びましたが物理の下がりが露骨すぎてもうね!やっぱりゴッデス2個目がほしい所




リングをIDLに。90の火撃を入れてないのでFDカンストの90だと火力が下がりました CTは2%くらい上昇




こっちは90帯1316k 93帯1083kになりました 10K弱あがるのかなーといった印象




アクセに関してはゴッデス指・アバドニア・ゴッデス首までの繋ぎとしてロゴースト技巧が良さげに感じます




ロゴースト技巧が敏捷型しかできないんだなぁこれが ┐(´ー`)┌ お買い上げありがとうございます




武器アバに関しては先月のアプデで








ザガなんちゃら




ザカーディア?ザガーディアバウチャーが当たりました わーい
(興奮してシュパンから出たSSとり忘れたのがつらい)




アバターに関しては今度のオフイベあったらボビン5セットでも狙いたいなーといった感じ 




物理20%あがるのぐう強い FDもマリアージュより高いのがポイント




後クルセとかアサシンが忘れちゃいけないのが力・敏捷・知力が全部%で上がること CTで未だに悩んでるのでそこも嬉しい




あとは前回コメントにあったスキル振りと紋章をペタリ タリス?見せられません・・・









リッパーすきるぶり2

<アサシン列:SP55/145>


















リッパーすきるぶり

<チェイサー列:SP146(+3)/160>




紋章技巧でロゴースト 耳技巧バニコ 首技巧モータル  リッパー列は全てM振りです




アプロ・レイン・バニコは覚醒次第ですが下げてもいいとは思ってます 覚醒情報はよはよ(^o^)












リッパー紋章2




紋章はこんな感じに。体力・破壊・究極当たりをランクアップさせたくはあるんですがお金がマッハで溶けそう




ゴッデス頑張りつつFD頑張りつつ装備頑張ってるギルメンが凄いなぁと思ってみてます
刻印とかもできる所で集めながら見習いたいです




最近クルセとかフローリーとかも楽しいですからね!!浮気性は仕方ないよね!!って思うから









フロ不具合



早く直してお願いしますGRD行くの心苦しいんです










今月のアプデでバラライカが出るようになるらしい!のでフロちゃんに持たせたい




イベントで出るって言ったのにでないってのはおかしいと思う!うん




後は1月のアプデで来ると思われるイビルゲートも楽しみです




属性タリスマンはだいぶおいしい思いもしたし翡翠のキューブが出るとかそんな話なのでたくさん掘り進めたい







今日の記事はここらへんで!
↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
