

幻の3HITを求めて

こんばんは、DEaseLです。

最近偉業の30000Pts狙いでネスト征服によくいってます!

台風征服


ミスト征服

YDやBDも征服したいんですけどね・・・BDはあと30分切りをのこすのみ

30000Ptsが遠いです!




さてさて、この斜め10度のアプローズというブログ名は以前も書いたとおり
アプローズを2HIT安定して出すためにはこの角度がいいという自分なりの勝手な解釈なのです

なぜ2HITを出すのがいいかというと

アプローズ

アプローズのこの倍率は1HIT表記であり、EXの2段目を含まず2HITさせられれば倍率的には2186%になるということです

アプロ2HIT

以前とったSS。ダメージが重なって見づらいですが2HITしているのがわかります

クール10秒ちょっとでこの倍率は魅力的なので普段から2HITさせるようにしてるのですが

先日PVPをしてるときに謎の1段目で3HITが発生

ケルベロスに正面から打ったりしてるとたまになるのですが、キャラクターサイズの相手でHITしたのは初めてなのです。

どうやって発生させるのかはいまいちわかってません!(防衛戦のバジリスクに横腹で張り付いて打っても2HITばっか)

自分なりに調べていくつもりなのですがおそらく庭師サイズは無理だと思います

斜め10度くらいの2HIT判定+上のSSの場合だと左からの鎖にあたる程度のサイズで1HITだと考えています

密着で打ってもダメってのが厳しいなぁ・・・

どなたか知ってる方がいましたらコメントの方をお願いしますm(_ _)m


















事故

間違いなく事故











たまにはスキル検証的なのもおもしろいですな=ω=

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

復活無制限ってのはいろんな意味でいいとおもう

こんばんは、防衛線の時間が大幅に変わって苦労してるDEaseLです。

防衛戦→ハンティング→防衛戦というハードスケジュールに振り回されています

週末のドラゴンハンティングはBDもありましたね!今日はそれについて書いていこうと思います


・ブラックドラゴンハンティング

以前のドラゴンハンティングでそのネストのアイテムがドロップするということで是非消化したかったのですが、
なんだかんだYDでも30分前後はかかるし最初はレイヴンだけ消化するつもりで行ってみましたが


BDハンティング

あっさり終わり過ぎて拍子抜けでした!

難易度的にはBDNイージーとほぼ同等。

3Rをバブルギミック無しで越し、4Rを分断されずに通り抜け、30秒でおわる5R・・・

あっさり終わりすぎるのでステを見てみたところ

BDハントステ

なんだこの大雑把な調整・・・

90キャップとかいっても達成できる気がしません(;゚д゚)ゴクリ

たまに来るギミックですら

キラム アセント爆発(空気)

こ の あ り さ ま       もはやギミック関係なし
 
そのくせ鱗と逆鱗、BDUはしっかりドロップするのでこれはいけるだけ行っといた方がいい!と思い
AW、農場勢のムンロとクルセでもしっかり行ってきました!武器ホシカッタ

マセは・・・うん、素が高すぎていらないかなーって・・・

途中からバブルを全部コンセクで破壊したり混沌バラバラ集合や台座でスピブなどカオスにし始める人も現れ
普段BDでやらないから新鮮味があって楽しかった!(バブルは満タンなら普通に耐えれますし)

ただ初見で練習に来た人は本当に雰囲気を感じるだけになってしうのが少し残念


来週もBDだけは確実にハントしたいですね






・ログインイベント
梅雨のログインイベントで配布される

ハイポーズ

                    ハイポーズ

公式の動画をみて着地はかっこいいなーとか思ってて待ち遠しかったのですがようやく手に入りました!

さっそく使用してみたところ

ハイポーズ1
なんじゃああこりゃあああ最初に盆踊りを連想した

そしてボイスは「ほらほらどうした」

丁寧な挨拶は新ボイスだったのにいいいいい
ハイポーズ 着地

ただし着地が個人的に超気に入ったのでそれすらも許せてしまう・・・

14CHでほらほらいってたアサシンは僕ですごめんなさい






おまけ
BD3R

BD中にバグで飛ばされた場所なのですがこういう神々しいステージもあったら楽しそうだなぁ・・





今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

メインキャラってどうしてもお金かけて強化したいよね

こんばんは、4周年ポイントで交換した課金紋章枠が明日で切れるDEaseLです。

ポイント残しておいて明日交換すればよかったね\(^o^)/

さてさて、今日はレイヴンの装備について記事を書いていこうと思います。





レイヴンステ


レイヴン君は現在素物理59207の込み128k。

腕のアバが駄OPだったりしますがこのHPでBDはクリアできましたね

ギルメンが更なる強化を遂げている中火力職である自分が火力を出さずにどうする!
というわけで素を60000まで上げたいのですがこれが中々の鬼門。

安めに売ってた体力タリスマンの敏捷OPをつけたりしましたが上昇が微々たるもの過ぎる・・・
(一番コスパがいいので500Gで物理86上昇)

なるべく今のHPやCTDを下げないように火力を上げようとするとお金のかかる紋章の物理OPだったり

BDL用にお金貯めなくちゃいけないのでほぼ手を出せない!

どなたかおすすめのアイテム教えてください(切実)





自分は現在敏捷型レイヴンなのですがCTDあると結構変わるよ!と言われ
気迫型に移行することも考え手持ちのパンドラコイン10個で力opを狙ってみました

知力胴
×2

敏捷胴

という良い引き!先日の記事に書いたとおり良OPが出やすくなった感じがしますね!知力は要らなかったけど

パンドラピュクシスにレア1他ノーマルで2回合成してみたのですが結果はマジックのみ・・・

ドルフォノス力を安いときに買っとけばよかったと後悔中(;´д` )

本当にここからどう上げていけばいいか悩んでいます

BDU12成功すれば余裕だけどな!






おまけガデソロ

ギルメンに対抗していったガデソロ

もちろんハードでゾンビアタックはなしです(ただし生命竜珠を全て気迫竜珠に変更)

いい加減レインドロップのあたらないバグ直して欲しい

あれがあると場所関係無しにストレス貯まってくんですよ!(`Д´) ムキー!


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンハンティング(ドラゴンだけとは誰も言ってない)

こんばんは、英雄の戦場がなんだかんだ楽しいDEaseLです。

TAとか結構好きな人間なんです=ω=

偉業にも200回クリアがありますしまだの方は是非いってみてはいかがでしょうか。









さてさて、今日はフレのレベリングを手伝ってるときに金ウサが4回出ました!

ウサギからでる次元水晶もアプデで数が増えてましていい調整だと感じます

きんうさ

この文字が出るだけでテンションがあがる

なお出た紋章はあまりおいしくありませんでした

アプデで次元の箱の鍵がギルド宛に結構配られているのでデイリー行って水晶石を貯めスキル紋章と交換、
嘆きで竜珠の心臓として売ればなんだかんだお金になると思います

あとはBDメモリア3が入場券不要ということでギルメンと突撃(o・ω・o)

復活制限もなくなっていて気楽に練習できる場所になってました!


BDメモ3


無制限とはいえ1Pと3P以外死なずにしっかりクリアできました!
タゲ無しでも1Pのパルーサもレイヴンで死なずに越したいなぁ・・・

BDHCはまだいけてないのですが本体は全て避けれるようになってきたので自分的には及第点です



・ドラゴンハンティング

先日のアプデ後に導入されたコンテンツ

ドラゴンを狩るだけだと思ってたのですが1Rから通しで少し拍子抜け

せめて○○ドラゴンネストではなく○○ドラゴンハンティングにして欲しかった

一昨日SD、昨日GD、今日YDだったのですがデスト、AW、デストといってたのですがデストが結構安定しますね

補正コンテンツ特有のマセ様上げですね

今日行ったYD1Rなのですが

ぎがぼおおおん

ギガボン1400万弱

普通のVEより補正コンテンツの方がダメが多い現実・・・

火力の補正がどうなってるかいまいちわかりませんでした(座禅とか入れて謎の素220K)

嬉しいんだけどね・・・なんか複雑

報酬はそのドラゴンネストででる装備+フューチャーチケット。

明日はBDだっけかな YD装備もBD装備も値下がってきて少しお金が・・・貯まりづらい

BDLのために資金だけは貯めておきたいんです(っ´∀`c)

そいえばBDHC討伐ログ結構流れてますね!討伐おめでとうございます!

自分も早くクリアするんだあああ













アデちゃん育成中

最近育成中のアデプト

デミだけつくりが丁寧だしアバターもいいの多いなぁと思いました

アサシンにもいいアバターを・・・

ロイヤルアサシン

(;^ω^)お、おう…

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

自分の職のスキル強化が来るとテンションが上がる

こんばんは、DEaseLです。タイトルの逆も然りなんです

昨日メインはサードコア消化してきたのですが

とにかく痛い

モーション全部覚えてよけなきゃいけないレベルでしたね

マンティのストンプの後の衝撃波のよけ方教えてください

さてさて、今日は昨日触れなかった職の強化について書いていこうと思います






・インクイジター

インク君

回復職が一体もいなかったので作ってしまったインク君です。

全身火影、中級竜珠とサブ臭あふれるこのインクでデイリーにちょろっと行ってきました!

まずはグランドクロス。

素魔攻40000弱のインク君ですらソロでGX一発100万前後がでてました!

続いてホーリークロスバーストなのですがSP的に1しか振っておらず25万が数HIT。

チェーンよりもグランドクロスが削れるスキルになったので攻撃の幅というか手数が増えましたね

ただモーションが少し長いので慣れるまで結構時間がかかりそうです=ω=

セイントのホールドEXの被害増加といいバランスが取れてると思いました



・クルセイダー

クルセ君

配布新月+中級下級竜珠ごちゃごちゃのクルセ君。

改変後に庭師に行ってきたのですが平均以下の装備でもアバター内に倒すことができました

アマブレの魔被害増加、ホリクロの物理%追加、65パッシブの仕様変更がやはり大きく感じました

65パッシブの
クルセ65パッシブ

このスマイトのクール短縮なのですが

・ライトニングウェーブなどの多数ヒットするスキルはHIT数とクール短縮が一致しない
(ライトニングウェーブの仕様上○HIT→○HITと変化するのですがそのHIT数が増えた瞬間で一発としてカウントされる)

という仕様になっています(ライトニングチャージャーも叱り)

おそらく65パッシブの0,5秒のクールタイムのせいですかね

まあ一通りスキル打ってハンマーリングで殴ってクール縮めてスマイトって流れが一般的だと思います

32スキルだけど火力が低いって問題はクール短縮で解消され順当スキルになりそうです

武器アバそろってたら強化してみても良かったなぁ・・・



園児ちゃんはもってないのであまり詳しくは書けないですが

SSなら実弾装填からのスプラッシュ連打 GMはメカニックモードによるキャノン連打が主流だそうです

結構忙しくて召還おいたりビックメカボンバー打ったりする余裕がないとのこと

いつでも打てるスキルがあるとか特化型レイヴンからすれば本当に羨ましい(。・ω・)

なんにせよ使ってて楽しいみたいで良かったです>ω<

あとEXPカプセルがもう満タンになったんですが・・・(汗)



おまけ
ダークフィアーウイング

ダークフィアーウイングかっこいい





今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

遂に来た!6月25日アプデ

こんばんは、DEaseLです。

前情報ではやることすくなさそうだなーとか思ってましたが非常に忙しいですね!

まずはどこから触れていこうかな・・・








・竜珠の作成仕様変更

竜珠仕様変更

前々からいわれていたものが遂にきました。

ランダム作成に比べて作れるのが選べるのですが、当然アプデ後は皆さんやるわけで・・・

心臓・破片売りがすごく美味しいです

デイリー行ってたキャラで合計嘆き1000個位かな?

自分の売ったときだと心臓1個100G位でして125個交換するなら単純に12500G!

まあ出てるのより安めに出したので利益はそれより低いのですが(゚Д゚)ウマー

BDLに向けてもっと貯めないといけなかったのでいい資金になりそうです=ω=











・増し増しイベント

4周年イベントが終わりまたあらたなイベントが来ました!

増し増し

20日ログインという期間より少し短い時間に加え累計ログインでいいという配慮!

貰える物は
アルパカ(白) カオスキューブ エルピス 冒険者カバンなどけっこういいものが!

当然エルピスはトレード不可ですがいい配布ですね

そしてこのアルパカがですね・・・

ARUPAKA.jpg

頭だけの毛を残されたアルパカらしいです

どんどんねたに走るアルパカ、こういうのが地味に大好きです









・ラッキースプラッシュ

3周年のとき以来のイベント!

ラッキースプラッシュ

アイリーンちゃんの右にいるこの赤ダックから1日1回クエストを受けることでイベントができます

黒ダックを倒さずに黄・青・赤色のダックを倒してポイントを貯めるゲームです

クリアで得られるボックスからでるラッキースプラッシュコインはこのダックと交換で色々なものがもらえますが


ダークフィア

なん・・・・だと・・・・・

期限付きとはいえやはりかっこよさに定番のあるダークフィアーウイング!

ぜひともレイヴン君とAWにはつけたい所です=ω=

アプデはこんな感じですかねー

園児は70のキャラがいないので記事がかけませんがインクは明日でも書こうかな・・・

サードコアはちょこっと行ってみましたが全部の攻撃避けないと厳しいかな!ケルが一番強かったように感じました

今日の夜に行くかもしれないBDHCが楽しみです







おまけ
くるまー

※メンテ終了15分後の景色

とおりすがりのウォリ君に乗せてもらいました (∩´∀`)∩ワーイ

移動速度はアルパカより速いと思います

なによりアクション性が高い・・・!

昨日に引き続きシュパンの値段ががが








今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アプデ前日:シュパンの値段が急上昇

こんばんは、DEaseLです。

さてさて、タイトルに書いたとおりいよいよアプデですね=ω=

周りには園児、インクの強化を待ち望んでうずうずしてる方がちらほら。

自分はダック射出後の確定メカサイレンが闘技場で猛威を振るいそうだとか見当違いな推察をしています←





・シュパンラインナップ変更

シュパンラインナップ

色々と変わりましたねー

ベルス武器が消え新たなベルスカードアバターチケット「ロイヤルナイトバウチャー」が追加されます。

交換できるのはアバター(これは防具なのかな・・)とネックレスセット。

バウチャー枠ですし通常のネックレスセットよりは効果が高そうですね

そしてデモリッションキーは以前から話題になっていた

中国公式 車

この車との交換券でしょう

アルパカの次は車ですか・・・

車より早い地獄の駿馬ヴァニストリアさんさすがです



続いて成長型精霊なるものが。

これは確かバリンさんのところにバグであった「精霊を成長させる」に適応するシステムだと思います

成長精霊

こいつとは違いそうですね、ベルスカードコンセプトって書いてありますし。

聞いた話だと精霊を犠牲にして成長させるとか・・・

インベの精霊

やっと出番だね(ニッコリ)





後はらぶりぃぷにむにソサとアチャの衣装追加。どんなアバターを模倣するのかが楽しみです(っ´∀`c)

デミちゃんの衣装は・・・次くるんだ(願望)











これはシュパンとは関係ないのですが

確立変動
確立変動2




ピュクシスパンドラコインから良OPのレアアバターが出やすくなるみたいですね(腕の最大MPとか知らない)

これは嬉しい配慮ですね

パンドラコイン2倍っていっても元の確立が低そうだけど





そういえばレンシアちゃんの動画もちらほらと。

自分が思ってたよりも頭身が高かったです

http://v.youku.com/v_show/id_XNzMxMDIyMzY4.html





アプデが待ち遠しいですね(。・д・。)

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

偉業(優れた仕事)

こんばんは、DEaseLです。今日は久々のいい天気で気分が良かったです。





さて、先日メビウスへ行ったときにセレブゴブリンが出ました!

黄金の困った布切れ

SS取るタイミング遅かったね、仕方ない

この時は流れが来ており3連でプレート合計4枚、セレブが2回出ました!

しかし黄金の困った布切れは一枚のみ・・・

それを譲ってもらったので今度一緒に行くときはしっかりと働かせてください(。・ω・)ノ゙

そして偉業達成のメールが来てました。

500G

セレブ出すだけで毎回500Gくれないですかね・・・




















偉業欄を確認してみたのですが現在3/10でした

偉業


999コンボはアンブラで(アンブラの存在を忘れてて空中通常だけでやろうとしてた時期があった)、BD全ボスでFAはFA意識したら取れました。

どうせなら全部埋めたいなーということで現在黄金金魚狙いで釣り放置中です(∩´∀`)∩



THE 釣り

失敗確立意外と多いんですね!レベル1だからかもしれないけど

寝る間放置はしないだろうけど食事中とかは放置しよっかなぁ・・・

偉業って割には運ゲー釣りとかE武器強化とか・・・

他になかったんですか
























おまけ
ぼーえーせん

げ き お こ



今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

初めてのギルド戦

こんばんは、PVPをやってるとつい夜更かしをするDEaseLです。昨日おとといは5時30分までやってました

さて、今日は自分の所属するギルドと<そらにねこ>さんで闘技場交流を行いました!雲の絵文字はでなかったんですごめんなさい

まずは手始めにギルド戦から(⌒ー⌒)ノ




ギルド戦1

初めてなのでとっても緊張しましたね!

最初は人数多かったので観戦ゾーンから見物=ω=



ギルド線2

ギルメンのアデプトさんの視点で見てたのですがアデすっごく楽しそう

ギルド戦の仕組みをよく知ってる方がリーダーとして統率、そして勝利!

そしてゲーム参加をし2戦目に突入!


ギルド戦3

最後に死ぬとかかなり恥ずかしいです

ヴァニストリア様さまでした!普通のPVPとかに加え戦略とかがかなり組み込んでくるから
戦国ゲームが好きな人はとてもはまりそうです!

チェイサー同士の熱い戦闘がとても楽しかった・・・



そしてGvGを経てトーナメント戦に突入!

トーナメント

16人いるとちょっと重いかな?と感じました

ベスト8

まずは1回戦突破!

そのまま順調に進み

決勝進出

決勝進出!最後の相手はあくろちゃん(WW)・・・

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



























負けました\(^o^)/

悔しさのあまりSSを取り忘れるという事態

自分のレイヴン君は特化列だったのでレシーブエッジを取ってれば・・みたいなモヤモヤw

敗北の印として乾燥バッタを貢ぎました

まあなんにせよ楽しかったので良かったです!

集合写真

最後は集合写真で〆!

両ギルドの皆さんお疲れ様でしたヾ(*≧∀≦)ノ゙




ちゃんと昨日のうちに

BD消化

メインのBDは消化できました(∩´∀`)∩ワーイ

2連で行って後半集中切れかけてたのは内緒



今日はSS多めの記事でしたね!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

BDリセットに伴うリアル疲労度ゼロの懸念

こんばんは、DEaseLです。休んだはずなのに全然疲れが取れてない謎・・・!むしろより疲れている

寝てるときが一番気分最悪っていう・・・

そんなわけで今日はちょっと短めの記事になりそう






・4人防衛戦

まあタイトルの通りです。

防衛戦終了2分前くらいにメインレイヴンで突入しようとしたときにまさかのエラー落ち。

すぐさまDN起動しなおして入場したものの4人しかそこにはいませんでした!

構成はレイヴンx2、マセさん、ダンサーさん でした 自分がムンロ出してりゃもうちょっと早く終わったかなーとか考えてちゃったりw

MPはすぐになくなるのでハウンドをすぐに狩りにいったりお互いにお互いを助け合ったり・・・

20分にわたる長丁場でしたが何とか無事討伐完了!

4人防衛戦

何かもうやりきった感がすごかった

皆さんお疲れ様でした!防衛戦嫌いにならないでね
















あ、あと自分のなかで気になってた

BD.png

BDリセットもちゃんと来るようです

体調もあれだし結構しんどそう

今週は大変だなぁ・・








おまけ

覚醒の統合スキル

いつから統合スキルが900で終わると錯覚していた・・?

以前あった表示バグです 2次職のスキルツリーから統合スキルを開くとこうなりました

別にスキルツリーになってるわけではありません!現在の統合スキルは900で終わっております!


今日の記事はここら辺で!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
