

最後の追い込み(ポイント)

こんばんは、DEaseLです。

毎度夕ご飯食べた後のこの時間が凄く眠いです・・・PCつけてても上向いて爆睡するレベルです

夜なんだかんだある程度寝てるほうなんだけどなぁ・・・


昨日一昨日に引き続きまたまたミッションポイント稼ぎに奔走してまいりました!

yd一般征服

昨日征服したのはYDだけ!あと8人無死でポイントが800も・・・・ぐふふ

この週末だけで一気にポイント4000以上増えたんだよなぁ・・・


さてまったくクリアできる気がしなかった台風Hソロ!

成し遂げました

ドヤァ・・・

壁破壊がシビアすぎました チェイサーのオブジェ破壊が弱い事はわかってたんですがここまで苦労するとは・・・

200コンボもついでにやってあと3人無死と大砲でvery good、ゴブシェフ生存で征服です!

1Rで大量に沸かせた後の1枚

なんだこいつ(素)

こういうちっちゃいところのネタは大好きなのでもっといれてほしいな!

なんかちがうっす

アポプラクティスの一枚。朽ち果てた神殿とか違うダンジョンなんだよなぁ・・・

前にもフェアリスター魔道院とプロKで得られる称号が一緒?だとかそういうあれがありましたし。

昔のダンジョンとかぶっちゃうのは仕方ないね。



ちょっとクルセのアバをエルピスしようと思ったのですが何かエルピスできない事態が発生

ちょっと原因が本気でわかりません

俺のワクワク感返して




今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンハンティング本当に終わってしまうん・・・?

こんばんは、最近ネタが見つからなくて更新遅めのDEaseLです。

さて、昨日のあの後でまたまた征服増やしてきました!

ガデ征服

メモリアルダンディー

ガデは偽者のかえる君12匹で征服!YDメモ4はまだクリアしてなかったのでぱぱっとクリアしちゃいました!


ところでレイヴンの台風H一人無死ってどうやるんですかね・・・?








おさぼり幼女

BDハントで移動のときにおさぼりしたデミちゃん。

ハンティングで何か心が通じ合うっていうかね、エモーションとかお辞儀とかし合って
とても気分が良くなります。

パルーサのタゲをF4マクロ押した後に取るだけでほのぼのできます!
明日明後日のラストハンティングで是非やってみましょう!





最近BDHCよく行きます。お金が徐々に増えてるのですが討伐できなくて気持ちだけが先行してちょっとつらいです・・

毎度ものすごく緊張しながら行くので精神にもくる!

今日も喉が渇いて飲みすぎて気分悪くなっちゃいました・w・

明日も頑張ります



今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロKの征服ログは流れるのにガデミストの征服ログが流れないのはおかしい

こんばんは、DEaseLです。

さてさて、今日は結構時間あったので偉業のポイント30000を狙ってネスト征服をたくさんしてきました!

征服マンティ

征服ケル

征服アポ

征服アクビ

征服2階層

ぱぱっと征服×5!

今日1日で1000Pts以上稼げたのでいい感じでした!

あと全然YDが征服できてないのでちょくちょくYD行きたいですね・・・

ところでプロKヘルの鏡クリックのミッションがクリアできません。

一応ゲージごとのクリックを全部済ませても達成扱いにならないんですよね・・・

どなたか知ってる方がいらしたら教えてください!

台風ヘルソロ残ってるんだけどレイヴンでクリアできる気がしないんだよなぁ・・・





リンク追加のお知らせ

本来なら昨日紹介しようと思ったのですが遅れました!ごめんなさい!

ひっそりSWIMMERのドラネス日記

超絶かっこいいAWをお使いのSWIMMERさんです!

自分の使うアサシンはあんまりかっこよく見えないのですがどうも人様の使うアサシンはとってもかっこよく見える不思議・・・!

ガストマスクと髪型の白さ、BDクルックがとてもカッコイイと思います!

SWIMMERさん

僕の取ったSSは度下手だったのでブログから画像お借りしました!

今度是非ネスト行きましょー!




本日YDハントをクルセ、デスト、アデで行ったのですがそこで2回同じ方に遭遇しました!

エモーション打ったりお辞儀したりね、チャットにしなくてもなんかほんわかした気分になりました!

レイヴンとかで行くより普段使ってない職を使う方が楽しいんですねw

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

祝!1ヶ月!

こんばんは、フレンドと夕食には何がいいかを話し合ってたDEaseLです。

さてさて、すっかり忘れてしまいましたが昨日でブログ開設1ヶ月!わーい

とりあえず飽き性の自分がここまでつついただけ大満足!これからもよろしくお願いします><


とりあえず週末が近づいたので英雄の戦場消化。今週の1位は無理そうですorz

とりあえずテラマイだけほんとに修正して欲しいんだよなぁ、あとエレナの分身のこるバグも。

初めて遭遇したのですがベルスさんが2Rのボスそっちのけで殴ってたよ!
2対1じゃなくて1対1×2だったよ!こんにゃろー!

とりあえず両方とも10位以内なのでちょっと安心です(こういうと明日のメールで11位とか来るんだよ!)


今日とってもうれしかった1枚

幸せ

こんなにフレンドいっぱいなのが初めてなんだよおおおお

すっごく嬉しいんだよおおおお





BDUとBDLの比較






今日やっとBDLとBDUの強化値と素の値比較がそろいました!

シミター差分

クルック差分

シミター:強化値の差分 7638    ステータスの差分 1052.7

クルック:強化値の差分 4200    ステータスの差分 534.9


(単純に武器だけの性能比較です。紋章やアバ等でさらに差が開くと思います)

こうしてみるとやっぱりレジェント!って感じがします=ω=

これで更にFDもあがるとか・・・

BDL過程の込み火力計算をしようと思いましたがそれは自分の手でしっかり見たいと思います!

理想としては80初期は BDU5+BDL2 かな? 
80Eに防具を変えることの利点は防御力を上げるのとFDを増やすって感じだと。

とりあえずHC攻略がなんだかんだ楽しいです!

現在3P。そう遠くない未来に討伐できると信じて頑張ります!



今日の防衛戦入場時の1枚

配慮

見た目にバブルガンが物騒すぎるのではずしていたアデ。

入場時にこんなアナウンスがw

こういうアナウンス用意するくらいだったら中で装備変更可にしてほしいなぁ・・・w

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

編集ちゅー

こんばんは、DEaseLです。

むこうではヴォルケーノネストの動画がでてましたね=ω=

毎回新ネストはギミックとかが楽しみなんです

慣れるまでは死にまくるだろうけどね!



さて、週末が近づいてきたので英雄の戦場をのんびりと消化したいのですがいつもムキになってしまいますw

AWはだいぶスキルのまわし方が安定してきていいタイムを出せるようになって来ました。

AW英雄



3回消化した自己ベストは6分2秒ですた

ただ敵の組み合わせが良くないと6分の壁が切れそうにありませんorz

スキリセ余ってたらちょっと攻撃特化のスキル振りにしてみたいんですけどねー

知り合いから聞いた話だと向こうでは女神の涙でスキリセと交換できるとか・・・独自仕様ェ

AW初のシークレットステージはカラハンでした!ちょっとシュールだったのでSSを取ろうとしたら

またpowerボタンを押すっていうね・・・笑うしかなかったよ

レイヴンも消化するのですがいかんせんタイムが縮まらない・・・

エイムあわせなきゃダメージでないのによく動く(ダミーゴースト、ランカー)+味方に動かされる

ジエンド1HITって何だよ・・・




とりあえず来週来る80キャップのために掲示板クエを全キャラ貯めてあります。

2ヶ月前からコツコツやってたんだよねぇ・・・せっかちさんなんです

だがしかしレイヴンとAWはデイリーのためいくつか空けておかなくてはいけないジレンマ

ただカンストまで結構早いみたいなので大差はないかなーと思ってます




ここまで書いて内容薄いなーと思いました

ネスト行ってないわけじゃないんです、昨日もメビウス3キャラ行ったりしたんですよ?

ただSS無いから記事にしにくいっていう

ちゃんとSS取る癖をつけたいと思います



もっと色んな人と色々な場所に行きたいなって思います!

どうもキャップ解放前の停滞期っていうんでしょうか、退屈なんです=w=






今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

黒く染まりたい聖職者

こんばんは、DEaseLです。

ついに80開放一週間前ですね、公式ページで特設サイトも公開されてました!(クリックで飛びます、音量注意です)

終焉の扉

開幕流れてるBGMの結構重い感じが好きです。

80キャップのテーマは「終焉の扉」  ドラゴンネストの終焉が来ないことを願っています←

フェザーのCVを勤める小山力也さんがフェザーの名前を呼ぶ部分で少し笑ってるのが個人的にツボでしたw

声優紹介でベルスカードやエレナが再収録という事なので運営側の気合の入りようが少しわかりますね=ω=

ただ少し欲を言うならEXスキルに新ボイスが欲しかった!

そして個人的に重要なのが

アンブラ

アンブラのこの黒い緑のオーラかっこいいいい///

アプローズやパニッシュメントのエフェクトが大好きなんです、ええ

これは短縮紋章必須ですわww







スキル改変

まあ公式見ればわかるんですがインクがまた化けますね・・・

雷の時代はもう確実なんじゃないでしょうか

火属性も色々調整が入ってますね、これで一応雷>闇≧火・氷といった感じにはなるのではないかと
思っています
(自分は結構闇メインですからね 他の属性はクルセぐらいしか使ってないから火・氷の認識が間違ってたらごめんなさい)

海の向こうのほうではレンシアが実装されたり。日本では来月の予定らしいので気長に待ちます。

なんだかんだ新職はとりあえずカンストまでやると思います

もりあがりそうだなあ

レンシア

向こうの今日の風景

新職実装ってやっぱもりあがりますねぇ




で、ここから余談程度

増し増しイベントでエルピスが配られました。

とりあえずアバターに一番気を使いたいクルセのアバ組み合わせを考えてました

YDL.jpg

現在YDL靴を見せる方面でとりあえず決まっているのですがネスト行くときにはアチェル装備にするので
そこがかっこ悪い!という事で取引所で黒い靴アバを探してるのですが中々いいのが見つかりませんorz

ノアリンクス

これはノアリンクスブーツ着用時。まあまあ悪くないのですが靴裏が白っぽいのと少し後ろが紺色っぽくて
ジバールの黒と少しあわない感じがします

バルト靴とかYDLと似たオーラがあるので欲しいのですが出品ナッシング!

どなたかお勧めの靴アバを・・・(o_ _)o ドテッ


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

SSなんかなくたって文章で伝えられることがあるはず

夏のとある日、太陽の落ちかけた夕暮れ時。

そんな中僕は自転車に乗って坂道を下っていた。

夏の暑さがまだ残っている空気を、自転車で裂いて下っていく。

暑さをどこかへ吹き飛ばすような心地よい向かい風が僕を包んだ。

まるでそれは、懐かしい幼少期の頃を思い出すかのような爽やかさだった・・・







開幕ポエムごめんなさい、DEaseLですw

何が言いたかったっていうと熱さの中の風が気持ちよかった、ただそれだけです!

いやね、本当に気分が良かったんですよw

さて、そんな中の人の話は置いといて今日もドラネスドラネス。



4周年記念ボックスから出るエピックデカールが今日切れます・・・(ノД`)・゚・。 。゚

一応安い時期に買っといておいたとはいえ14日とか3日に一回出費となると
間違いなく防衛戦で稼いだ分がいくらか差し引かれると思うといてもたってもいられない!( ゚д゚ )クワッ!!

まあ嘆きでデカールと交換できるのでそこを使いますかね・・・

ゼリーボックスも交換できるし割りと嘆きの有用性が高いです=w=



今日僕のブログを見てくださってるフレンドさんに「防衛戦いい金策ですね」と言われて
少し嬉し恥ずかし//

お金貯める方法があまり思い浮かばない今割りと誰でもいけるコンテンツだと思っているので
結構気に入ってます

守護者の勲章が現在100前後のキャラが確か3体?いたのでキャップ解放前に
属性竜珠に変えて早く売りぬきたいです!

そんな毎回の防衛戦キチで現在貯金は7万Gほど

とりあえず80キャップ来る前にHC討伐したいですね!

メンバーがそろうのが厳しいかもだけどチャンスは絶対あるはず・・・!



今日AWで野良HCにとつってみました。

やはりレイヴンと違うってことを思い知らされるなあ・・・w

正直転避のスキル竜珠の性能が強すぎる。うん

あれがなければ結構危ないシーンがあったと感じました

でもNBDレイヴンほどじゃないけど行ってただけあってある程度動きはできてたはず!

あと欲しいとしたら火力と装甲の硬さかなぁ・・・

正直自分で削ってる感があんまりわからないので浮きメインのときが多いです=ω=

正直強職は他にもあるしもうちょっと強化されてもいいなと思いました!



ここまで書いて今日のSS何もねえええええええ

見てくださってるかわかりませんが最近応援くれる方ありがとうございますm(_ _)m

バルで1万回応援のミッションをみてちょっと興味がわいちゃったんですよねw

のんびりやっていこうと思います!

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

いつのキャップもスキル振りって悩むよなぁ

こんばんは、DEaseLです。

週末が終わるとドラネスプレイする時間が減るのでネタがない・・・orz

今日も帰ってきて農場→色々作業してましたからねぇ・・・

1人だとあんまりどこ行っても楽しくないしどうしたもんですかね=ω=



さてネタもほとんど無いので手短に!

最近PVPにはまっています

というのもここ2週間ほど全然やっていなくて久しぶりにやったらとても楽しかったんです><

自分としてはメインレイヴンでどっぷりとやりたいのですがネストも行くしVPぶりにする余裕も無いのが
悲しいところです

増し増しイベントのスキリセも1日ぽっきりで期限が切れてしまったのでどうしようもない

開眼の書が無期限なら間違いなく購入してたのに( ;∀;)

まあのんびりやるのがいちばんですけどね




グラカンスト

5倍バーニングを活用してグラ君カンスト。

自分の取引所優待券は全てサブのLVUP報酬ボックスで補っているので
レベリングも60からならそこまで苦じゃないです。

感想としてはフィニアタ強いっすね

フィニアタ楽しい

これとスラスタだけ飛びぬけてるんじゃないかなーとか思いました。

ぼちぼち闘技場キャラとして遊びますかね

カンストは11体目・・・多いなぁ(感慨)

アドリアーノにFDを求めて通っているのですがOP自体がほとんどでない・・・

FDついたとかいう鳩は勘弁して


EXPカプセルは防衛戦しっかりまわしてればサブでもいっぱいになりますね!

2週間後のキャップ開放がスキル振りで悩みそうで怖いですが待ち遠しいですw

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

セントへイヴンがどんどん侵略されていく

こんばんは、DEaseLです。

さて、休日はドラゴンハンティングやら防衛戦やらで忙しいですね!

ちょちょいと無駄遣いしてるのですがお金は徐々に貯まって来てます。

だいぶ安くなったとはいえBDはまだいい値で売れますからねー

こないで

さて、今週の習慣コンテンツのボスラッシュ!

ここでガランオークやケルベロスがでると習慣コンテンツが達成扱いされないという・・・

アドリアーノチケットで交換できる紋章にOPがつくという話を聞いて交換してるんですけどねー

正直FDか物理OPがつかないと60紋章だからステータス下がるっていうね、うん

宝物庫行かなきゃ(使命感)


お茶会

そしてギルメンとの交流の一枚。

カンストしたアデにいいアバターないですかなーと少しお茶会()的なことをしてました

前も話したけどデミのアバターっていいの多いよねぇ・・・
その分昔のいいアバとか値段高くて ∑(・ω・ノノ ってなる

さて、遂にアレが来ましたね・・・

エイリアン

    や         あ



正直最初見たとき戦慄しました。

この頭と胴体のかみ合わなさ

白い胴体に加え細すぎる足

なんでこんなものの実装が許可されたんですかね・・・

ためしに歩いてみると

もはやホラー

更に怖い

緑に比べて怖い要素が多すぎる、カオスキューブの餌にしよう

goat simulator というヤギのシュミレーションゲームがあるのですがそれを彷彿させました

あれも時々動きが怖い部分があるので興味を持った方は是非調べてみてください=ω=

車といいドラネスのコンセプトと少し違う気が・・・





最近BDHCの攻略を頑張っています!

BD攻略段階よりも更に緊張を強いられた状態の戦闘がいいスリルになります=ω=

エンドコンテンツって楽しいですね!YDのときはあまり参加できなかったので今全力で満喫してます!



おまけ

なにこのえらーは

この記事を書く前に2連でエラー報告・・・

最近エラー落ち多いと感じます

(このあと3つエラー報告きました)

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

常に最速を目指したい

こんばんは、DEaseLです。

先週はリセットが忙しくて消化しきれないまま土曜日が来ちゃったので
今週はしっかり消化したいです=ω=

さて土曜日になってまずやるのは上級竜珠との交換なのですが

上級生命

今週1番のあたりはこれ!

売るかレイヴンにつけようか迷ってます・・・




そしてリセットが来てるのでアレコア5連に行ったところ

劫火

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだかんだまだ言い値で売れる劫火リング!Gが貯めたかったのでダイスで勝ちたかったのですが

開幕ダイス100で戦意をそがれました

もうちょっと手加減してください・・・

こういうの見るとガデネスもきっちり消化したいな

劫火防具安くてもいいから売りたい

BDマフル

BDイージーでお持ち帰りしたマッフル。ストレートで+7になったのでいい小金になりました!

その運がこの前のシミター11チャレンジで欲しかったな!



そしてメビウス消化中の一枚。

メビウスタイム

とっても早くて快適でした!

たしかラミア→選択ステージ→ルナシス君でこのタイム。

ちなみに2キャラで合計6回いってプレートは9枚でした!なおOPはディレイ抵抗のみの模様

今度もまたよろしくお願いしますm(_ _)m



そして本日1番の話題!

AW英雄1位

\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお /

昨日駆け込みで5連消化したのですがそのときにいいタイムが出たのでもしかしたら・・・
という期待を抱いて寝て今日のメールで1位確定!初めてなので嬉しいです><

レイヴンだと攻撃スキルがない瞬間があるのでその分シャドウと交互に攻撃できるAWは優秀。

今週もぼちぼち頑張りますか!


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
