朱雀っていうよりワイバーン

こんばんは、DEaseLです。


遂にレンシア実装されましたね、とりあえず昨日の寝る前に名前を何にしようか悩んでましたw


とりあえず今日はメンテ後すぐにINできたので、農場チェック後すぐにレンシア作成!



ゲシュタルト崩壊

軽く人多くてゲシュタルト崩壊。レンシアやっぱ人気なんだなぁ・・・・


左のレンシアが既にすく水なのが個人的ツボでした。


ストーリーは飛ばしたいのを我慢してみてたのですが、序盤のムービー(妹が疲れてるのを無視して進む)にかなりの畜生度を感じました・・・コワイヨー

のんびり上げて現在24、物理列のスキルがマセとかに通じるところがあるのでフローリーのほうに転職しようと思います。

自分で攻撃してる感がとても好きなんですよね




で、メンテ後に開けるといいのが出るというジンクスのあるシュパン。

レイヴンでINした瞬間にギルメンさんがフォルセティを当てたとか言われてざわつきながらいつもの場所で開封。

タナトス!

これじゃないんだよなぁ・・・

他に出たのはエピック尻尾、フォルセが出なかったのが悔しいです

ちなみにベルス武器とタナトスで火力を比較したところ22Kくらい差がありました、時代だなぁ・・・





本日のアプデのもう1つの要、ボルケーノネストにも突撃してきました!

ボルケーノ討伐!


何とか討伐!5回目くらいのチャレンジでした!

最初は何を血迷ったかギルメンと2人で突撃して2Rで撤退、その後4人でチャレンジして来ました

1Rはまあまあ前菜程度、2Rは離れるので攻撃しづらいですがまあまあ楽でした。

火山プロKのジャンプストンプは無敵回避不可、3連ストンプはタイミングが変わってましたが無敵回避可。

3Rは安置に逃げ込み、火傷とゲージに気をつければ行けました。

4Rはレーザーギミックが面倒でしたが、武器をしまって外周を走れれば大丈夫だった。

(途中シャドーを倒せというテロップが流れた後にワニに攻撃してはいけないというテロップを流すあたり鬼畜)


通常攻撃でシャドーは倒せるのでアサシンだとソロでもいけそうだなと思いました。空中通常は偉大。



そして5R!ストンプ多くてイラつきました

ブレス後ストンプ、ゲージギミック後ストンプ、竜巻後ストンプ。

アサシンってこういうとき偉大だと思う 2段ジャンプとフェイントの存在が大きかった


3ゲージくらいから一人でしたが、目で離れる必要が無かったのでそこでちまちま削って何とか討伐

削りは普通に見えましたがその代わりバンバン削られます、サードコアと似た匂いがする・・・


ちなみに報酬はクレリックのNE2つのみ、しけてるなぁ・・・




今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

待望の槍使い

こんばんは、DEaseLです。


自分の第一サブキャラはAWなのですが、この職が最近結構好きになって来ました。

デイリー行けばいくほど性能の良さが目立つんですよね・・・

もちろん、火力の差があるので速さ的にはレイヴンより遅いのですが、ストレスをほぼ感じずにデイリーを
まわせるキャラとして重宝しています。

シャドウや影ニャン、召還体の存在が大きいですね。個人で火力も出せる園児さんなら分かってくれるはず。


ただ一部の強スキルとその他のスキルの差が大きいのが玉に傷。
80技巧が来たら真っ先にアクセをそろえたいとか考えてます=ω=







前置きになってるかどうかはさておき、明日はいよいよアプデですね!

35スキルに異様な注目度が寄せられるレンシアの実装です!

今回も色々イベントがあるみたいなので80まではしっかりと上げたいと思います。

使ってみていい感じでしたら装備をそろえるかもしれません、ただしAWの席は譲らない


公式ページのアバター更新!という言葉に引かれて期待しながらページを開いたのですが、
ただ単にレンシアのアバターが追加されてただけでした・・・アサシンのときは全部の職で更新来なかったっけな・・・?



レンシア これじゃない

いかにも、って感じの初期にふさわしいアバターですね、ノーマルの右とレアの赤がお気に入り

今日も町でパンドラコイン買いの鳩をたくさん見ました、確実にお金になりますもん=w=




ただ・・・個人的に思ったのですがキャラ絵とゲーム内の画像が結構差があるような・・・

実際に使ってみないと分からないのですが、アサシンの時は絵とゲーム内のスキルや画像、
声がとてもマッチしていました

アバターも割かし暗殺者というコンセプトのが多くて良かった・・・・


アサシン




・・・・・・

ごめんなさい何でもないです

新職ってだけでテンションが上がります、早く来て欲しいですね!






先日とある方の生放送にお邪魔してきたのですが、防具を3箇所はずして入るという失態を犯してしまいました^q^

ストンプ1発フェイントの時点で気づくべきだったんだよ!

BDM3だったのですが、本体3Pは火力職の働きに全てがかかってると再認識。
理想は1人で雑魚全部処理、そんな風にできたらなw


帰省してからある程度たって、動き的にもだいぶ良くなったんじゃないかなって思いました

被弾せずにコンボを叩き込む、アクロと少し違うけどそんなプレイが出来るのを目標に頑張ってます

パニッシュメントでストンプよけ失敗した自分ですけどね!






話は変わりログインイベント、ようやくデミにもハイポーズが来ました


ハイポーズ でみちゃん

なんやこのあざといポーズ・・・・この広いセントをまるで自分を魅せるための舞台だといわんばかりのハイポーズ


デミってなんか色んなところで優遇されてるなぁ、釣りボイスも(自分の知る限りただ1人)実装されてるし。

街中で連発してるアデがいたら自分ですかも





最後に話題のシュパン更新

フォルタナ

何か今回は2個出るみたいですね、ベルス武器から学んだとするのならぐっじょぶと言わざるを得ない

聞いた話ですが、やはりFD200の差でベルス武器よりフォルセティのほうが強いらしいです

なので先日成長精霊を当てるときに買ったシュパン22個がまだ残ってるので
黄金に煌くフォルセティを全力であてに行きたいと思います、アプデ後すぐにあけてやるんだああああ





今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

7連敗☆

こんばんは、DEaseLです。


本日もネタがあまりないんですよね・・・ですので少し内容の薄い記事になります^q^




今日午後にブログリンクにありますnanatoさんと遭遇いたしまして、色々とお話をしてきました!

nanatoさん・・・ごめんなさい

BDL13はよと助言をしてもらったり、BD関連の談義にふけってました!

パンドラでフェノメの頭が欲しいなというつぶやきをしたところ、パンドラピュシクスを8個プレゼントしていただきました!
なんと申したらいいのか・・・いやもうありがとうございます


で、ノマアバを買い占めて7回合成したところレアアバゼロ!

この前は割りといい感じだったんだけどなぁ・・・いい感じに赤字でした

このお礼は体で返して欲しいとのことだったので成功したレアアバをかっ下げて見せに行きたいです^q^















夜は病院行った後にグールモードで遊んできました!

そこで再びブロガーさんとの会合が!


★しろぶろぐ★  さん! 

以前からずっと見させてもらっていたしろさんのブログです!
イケメンクレさんやアサシン君が好きみたいで楽しくお話させてもらいました!

しろさん

あれ。。。何かこんなSSしかなかったなぁ・・

ガクトダンスをする2人のレイヴンだけの世界      何か危ない匂いがしました

グールモードで2時間ほど遊んだのですが、1次元上の動きをされてた(((( ;゚Д゚))))ガクガク

動きとか視点とかまわし方とかもう凄いの一言に尽きます・・・



とても楽しいひと時でした!よければまた遊んでください>ω<



本日影の墓に行きましたところMPがマイナスになりました

ネクタルも飲めないってどういう事ですか!おこですおこ




今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

大正義モンクール

こんばんは、DEaseLです。

本日はいろんな人とお話したり、ネスト行ったりと楽しい1日でした!
ドラゴンネストってゲームはソロよりも他の人と関わったほうがダントツで楽しいですもんね!

(今日2回もブログ見てます、って言われてとても嬉しかった)







本日は珍しくBDはお休み!人がたくさんいたのでお留守番してました=w=

SWIMMERさんと初めてネストにご一緒させてもらったり、クリクアさんとデイリー行ったりと充実してるって思いました!


そろそろブロガーネストという物も一度体験してみたい・・・

遊びたい人もまだまだたくさんいるんですよね=w=





今日は午後にミストソロに行ってきました!

ミストソロセカンド

ガデより遅いってのは仕方ないんだろう・・・幽霊も狼もギミックで時間つぶされてるかな、って思いました

ゾーンチャット消すために黒で塗りつぶしたけど何かこの幼女危ないにおいがして嫌だ





現在セントヘイブン周辺のアビス4人無死をためているのですがここらへんは入る称号がおもしろいですねw
カバー称号にいいのがちらほらありました、ここを考えるのが地味に好き

で、守備隊拠点の一枚

お金・・

ボスを倒すと横に沸くオーガが倒れちゃうんですよね・・・低LVダンジョンの仕様がいろいろと変わってました



BDクルックいいわー

BDUクルックのよさを伝えられる1枚。このひし形の刃が大好きです


見た目的に今凄く気に入ってるんだよなぁ・・




と、ここでリンク追加のお知らせです!

NoiLOGさん(←クリックで飛びます)

のいんさん!



リンクにありますのでんちゃんの生放送を見に行きまして交流のきっかけを得る事が出来ました!

かわいらしいデミメインのお方です、デミのアバターいいの多くて羨ましいなぁ・・・

どこかネストでもグールモードでも遊べたらいいですね!





今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

苦痛の時間

こんばんは、DEaseLです。

今日は昼間ひどい事件がありましてですね・・・・





ネット回線が繋がらない\(^o^)/

昨日の夜まで(朝6時まで)普通にPVPとかやってたんですけどね、いきなり繋がらなくなってとても焦りました


モデムを再起動したり、色々とNTTさんに問い合わせしてみたのですが全く進展なし。


あまりの滞りに修復するための作業初めて2時間半でストレスピーク。少し危ない人だった←


PCに詳しいギルメンさんに質問して、色々教えてもらって5時間後くらいにやっと回線回復。
達成感が凄かった

いやもう本当に疲れました・・・お盆で回線案内で無駄足だったり、
通話窓口ここに行ってくれとか言われてかけても結局いみなかったり。散々だったよおおお






さてさて、昨日は少し欲しいものがあってギルメンさんからシュパンを購入、ベルスアバを開けたときの
13ch時空の庭園(LV70)で開封したところ!

成長精霊

成長精霊でました!ついでにスク水アバターも!

FDよりも物理の倍率が欲しくて狙ったのですが、24個開けてこの結果!上場でした=w=

あと22個残ってるので、アプデ後に来る武器アバ(主にフォルセ)を当てるために頑張ります




今日も今日とてポイント集めに東奔西走。


サードコア征服!

ワンパンネストのサードコア!本日ようやく4人無死を達成できました!

レーザー中に攻撃して位置ずれは許さない


それと最近券とりの為にイージーしか行ってなかったBD。

そろそろ30分切りを取りに行きたいということでチャレンジ!



一寸の光

デデン!


BD征服!

デデン!


1発クリア、みなさんHCなれてきてもうハードも何かぬるく感じてしまいましたw

ポイント900も溜まっておいしかったです。

逆鱗の為に今週中に35000貯めたいところ


サードコアでドロップしたケルベロス頭、ちょっと装備してみました

ケル頭

意外と合ってる・・・?かな

こういうアバとか装備の組み合わせって考えるの楽しい

フェノメ頭が地味に欲しいです


今日のBDHC、1発で討伐完了!で、逆鱗4枚を譲ってもらったので来週に期待、くるっくかもおおおん!






今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ふと思った、ヴォルケネストの彗星ドロップ率ってどれくらいなのだろう

こんばんは、起きてすぐ鼻血がでて焦ったDEaseLです。

昔から鼻の粘膜がよわいっぽい人なんですね、あはは





今日も今日とて金策やレイヴンで色々暴れてきました!


先日お話したパンドラコイン!

サブ垢を頑張って60まで上げて、取引所優待券を使ってアバターを一部分売りさばいたのですが
5500くらいの売り上げにはなりました、ほっくほっく

テンペもレベリングでお金をためつつ、闘技場コインで交換した上級竜珠は生命805型の知恵OP!
こちらもいい値で売れました=ω=


で、ちょっとお金も貯まってきたのでレイヴンの腕アバがいまだ最大MPなんてものをつけてたのでピュクシスしてきました!





↓結果

ピュシクス完了




2回目で成功、取引所で最大HPを買おうとすると3000以上はかかりますからね、1割くらいのお金で出来て良かった

で、頭アバが大人気の今回のレアアバでしたが




フェノメ腕



あわねええええ ちょとこの配色はびっくり



ですので速攻ガスト黒でエルピスしましたw




エルピス



これでだいぶ完成形に近づいてきたマイレイヴン。少し信念に反する究極タリスマンも購入してまた火力上昇。
後詰めるとしたらBDLサブ12、彗星防具、フォルセティくらいかなぁ・・・




それでふと思いついていったYDM2。当然80なので時間も相当早くなり、ザフラ2分で倒せて大満足でした







YDM2TA



最近ダメージしっかり見えるのがジエンドくらいしかないのですが、
属性耐性のせいなのかいつもの半分くらいのダメージがでて少し悲しい



お金も現在75000G、ギルメンがいってるのですが早く散財したいです

ヴォルケネストを初期のほうでクリアして、彗星装備を付けたいのですがドロップとかどのくらいなんですかね・・・?
(ガデネスで劫火1回も見た事ない人)
















今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

限界を超えたその先の境地

こんばんは、DEaseLです。

今日もまたドラ充生活、休みってやっぱり最高です!



20日までのLVUPキャンペーンの為に、カンストキャラを3キャラくらい増やしてきました。

で、テンペとガデのレベリングを今行っているのですが、ふとアチャのアバターが欲しくなり、サブ垢で
4周年イベントのときに交換したパンドラコインを回してきました
(無料でもらえたので文句は何もいえないのですが、
これでINしてなかったら帰ってきた冒険者だった訳でして・・・悶々)


で、25枚まわして 敏捷胴気迫胴物理脚 が出てくれました!

サブ垢で出品する予定なのでよかったらどうぞ!(元の目的を見失ってる)




で、また最近ミッションポイントに尽力してるのですが、
後セントへイブン周辺ダンジョン周辺の4人無死アビスミッションをクリアするのが現実的なんですけどね、
どうも4人揃うかな、とかちょっと敬遠してます


なので前々から言ってたYD8無死狙ってきました!


YD8人無死

この空打ちジエンドとっても自分の中でお気に入り 暗雲に軌跡を残すのがいい







今日PTMさん皆テンション高くて自分も少し壊れた気がするけどとても楽しかった

で、YDも全征服!

YD征服

ポイントまた稼いじゃいました、35000が現実的なラインになってきたので頑張ります





で、またまた紋章買っちゃいました

加護 物理

これで素がいい感じに左右対称、まだステは納得できる域に入ってないので公開はもう少し後になりそうです




帰省した時に間が空いてしまったのですが、ハイポーズも無事入手!

はいぽーず!

クレやデミが映える気がしましたね、サブはエモーション少なかったので配布がとてもうれしい

ファブラ胴だけのアデちゃんもギリギリ受け取れそうなので楽しみですw




そういえば昨日AWでデイリー17分ではやっ!って事を言いましたがレイヴンでTA的なことをやってみたら
15分でした、やっぱ鴉って凄かった


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブラック IN ブラック

こんばんは、DEaseLです。


帰ってきて2日目、だいぶレイヴンの動きが戻ってきました

ただやっぱスキル回しや当たり方を気にするとレインドロップがヒットしないのがどうしてもイラってくる、
レイヴンつかってる人なら分かってくれるはず・・・?




今日、いつもの皆さんとHC行ってきましたが、クリアできず・・・

道中戻りならまだしも、自分が途中で死んでタイムアップってゆうのは罪悪感というか
気分的にもダウンになってしまう、PTメンバーの皆さんにも申し訳ないし・・・

こういうときにスパッと気持ちをリセットできる人が羨ましい

久々に台座で落ちてショック!





さて、少しネガティブな出だしになってしまいましたが、今日もレイヴン強化に尽力。

気迫 物理

こちらが安く出てたので購入!ただいくつぐらいあがったのか見てなかった^q^

HPも最近増えてきたので、生命竜珠を一つ気迫竜珠に変更、素が↑のも含めてまた1000ほど上昇。

FDは全然つんでないので素と闇属性で稼いでいくスタイル。

手短な目標として8人PT時にバトハストラ座禅フェイドでピンク文字にならない事・・って書いたけど%的にむずかしいのかな

そういえばデストでジン+メイルでいつもの状態の2倍以上になったのですが、ジンであがるのは
ステータスで、素の上昇に含まれるから上限に引っかからない、って事でいいのかな

致命の物理OPタリスマンの出品お待ちしてます



昨日はリンクさせてもらったクリクアさんとネスト回ってきました!

がくだーん

SSはさっきとりました

竜珠がサブに欲しいとのことだったので、ミストに行った後にAWとメビウス一緒に回ってきました><

いやぁ、とても面白さあふれるお方でして、明け方でしたが楽しく消化させていただきましたw

抵抗型にCTが付いたって聞きました、僕も物理OP欲しいです(切実)


またよろしければネスト行きましょう!



まぁ明日もぼちぼち頑張ります、お金貯めて散財しなくちゃ(錯乱)

あ、そういえば今日AWでデイリー17分で終わりました、過去最速過ぎて唖然
シャドウのおかげでレイヴンよりストレス感じずに回れますね








今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

帰ってきた

こんばんは、DEaseLです。

やっと、やっと!




帰ってきました!



いやぁ、実家に帰ってたのですが、実装メモリ252MBというどうでもPCでは何もすることが無く、暇で暇で仕方ありませんでしたw

しかも山のほうという事があり、現在都会に住んでる自分には寒い!ほんとに寒かった!
(実際風邪引いたし)

だから少し予定を早めて帰ってきちゃいましたw


てか帰ったら皆やせたやせた言うから体重量ったら10Kgもやせてました \(^o^)/

やつれたのではなく食生活が改善されたのだと信じたい・・・w

暇だったのですが割りと楽しい帰省でした!


で、冷房が苦手な自分が新幹線乗って冷房のせいで肩ものすごくこわばってしまい、家の温泉が恋しくなったり・・あはは

かえってドラネス起動!そしたらいきなりエリアゼロに誘われました


エリアゼロ


皆こぞって行ってるのが少し分かった気がする こりゃおいしいって思った(が、ソロの豊穣込みの方が1回当たりは多い)

ただ砂漠ステージはあんま好きじゃないんですることが無いときに来るって感じになりそう










さてさて、そんな久しぶりのドラネスライフなわけなのですが、嬉しいお知らせが!

帰省中についったーを暇だから少しいじってたのですが、そこでお話した人とブログリンクをしてもらいました!(≧ω≦)

1件目のご紹介!


おいしい水のクリクア。さん!

クリクアさん

以前野良で少しお話をして仲良くなり、ついったーで色々と絡ませてもらいました!=ω=

サブにとてもおいしそうな名前のキャラをお持ちで・・・夜に見るのは危険かも?w

とっても面白い人なので是非見に行きましょう!

向こうのブログで僕が幼女好きとかいうレッテルを貼られたので変な紹介をしたかったけど思いつかなかった

お尻の画像で大丈夫だよね!






2件目のご紹介!

むかきんがゆく のゆぜんてぃさん!

201408122150326ccs.png


ゆぜんてぃさんもついったー経由で絡ませてもらいました!
ちょっと帰省時についったー厨になりそうだったけどPCあるから大丈夫だよね・・?



申し訳ないのですが正面からの画像がございません・・・今度絡んだときに正面から盗撮させてください

以前からブログは見させてもらってましたが、なにやら今日はブログが荒ぶっていらっしゃいましたw

そこまで目立つような変な事はしてないと思うんだけどなぁ・・・w




よければネストでもご一緒してください!


ま、今日マセのほうで早速HCいってきたのですが、無事討伐!明日レイヴンで連れてって

最後の方ギリギリっていうかアウトかもって思ったのですが

BDHCタイム

ロスタイム様様やな!割と本気で人少なくてシビアでした

属性化してれば、もうちょっと貢献できたのかな・・・


で、気になる報酬はというと

武器2個・・

初めての武器2つ!アクセも出てびっくりですわぁ・・・

で、ロングボウはギルメンさんがアティで叩いて12になった模様、お金かかったみたいですがおめでとうございます!

次の便に期待ですわぁ(ΦωΦ)

で、またレイヴン強化したいなーとかおもって遊星のランチェア+12をチラ見したのですが断念

結構手軽にいじれる信念耳に注目、HP少ない時期は敏捷、体力、最大HPの潜在がついいたのですが、
HPも増えたし、体力→気迫に変えようとコードをいくつか購入して

信念潜在

5つ目くらいで成功、素物理300位上がってまた満足、目指せ込み250k




久しぶりにブログ書くと楽しいね、また明日も気分よく書けるといいな

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

リアルの事情>ドラネスになってしまう現状が悲しい

こんばんは、DEaseLです。

明日からちょっと諸事情によりドラネスができないので更新ができないのです・・・
もし書いたとしてもリアル日記になりそう


さて、しかも今日はあまりネタが無く。書く事もちょっとアレになりそうですが!


この前レイヴンでBDL叩いてからレイヴンがつかってて楽しくてしょうがない。
色々とダンジョンいったりネストいったりしてるのですが、やはり以前と違う感じにものすごく心が浮きます


だからこそまだまだ遊んでいたいのですがここでドラネスができなくなるのが何よりも痛手なのです・・・


俺はドラネスがしたいんだあああああ



まあできる限り早くドラネスできる環境に戻って来るつもりです。
片BDLなのに消化できない週とか作りたくないし!


あ、今日AWでデイリーいったら久しぶりにセレブゴブリンが出ました。
新デイリーになって落とす金額減ったかな?とか思いましたがしっかり139Gも落としてくれました!
毎日出てくれてもいいんですよ


レベリングもこの前のリッパーカンスト以来ちょっと停滞気味なのでしっかりやりたい

ベルスバウチャーをAWにもたせたい、実にもたせたい。




今日もSS無しの密度の薄い記事になっちゃったなぁ・・・

ボスラッシュ

なので先日のボスラッシュ行ったときのSSでも。

前よりも時間を持ってザフラを倒せるようになってて大満足。結構ネストでも自分の満足できる動きや
スキルの当て方ができてるか、っていうとそうでもないのでこういう小さいところからつめていこうと思います。

フェイド時の5秒の最適化、これが今一番の課題かな。20秒周期でスキルを残すためにどうゆうスキル回しをしたらいいか、ちょっと考えてみたいと思います!




ドラネスできないのつらたん

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR