

目指せ頂点

こんばんは、DEaseLです。

いやぁ、ブログかいてる現在頭が痛いですw 
昨日の体調悪いのはまあまあ直った気がするんですが、まだ直りきってないのかな

なんにせよゆっくり休むに限りますね=ω=







こういう体調があまりよろしくないにも関わらず、本日HCに2キャラで行ってきました()

後半頭が痛くて目も痛くなったのですが無事討伐!よかったよかった

期待の報酬はというと


↓レイヴン↓

HC.jpg



デスト

HC 2


ちょいとマセの方は見づらいかな、いかんせんまだまだSS撮るのが苦手なのでw

レイヴンのほうでは2本目のシミターがドロップ。13目指すのもありだったのですがおとなしくギルメンさんに進呈。
(この人にシミター分解されるの2本目なんだよなぁ・・・)

ガーディアンアーマーの素で力2200上昇ってのに驚きました、クルセにL武器が一層欲しくなった

リングは魔法型。3回連続アクセだったのはおいしいですね



デストの方は武器が出ないしアクセも出ませんでしたw

まあ普通のHCですね




とりあえず技巧に変えて初のHCだったのですが、被弾したのが1Rと本体1Pだけだったから全然問題は感じなかったです

(氷にMP吸われて引っかきよけれなくて焦りました)

ただLFがいないとMP消費がマッハでやばいです、ソロで8分くらいで枯れるんじゃないかな

アプロの倍率自体は1100%と良くなったのですがそこの折り合いの問題ですね

もう1個生命外して・・・いや流石に保険として70万は欲しいなぁ・・・

だいぶ理想のレイヴンのスキル回しは出来るようになったので、後はPTMとのスキル合わせかな

(ダンスを頼んで踊り終わる前にジエンドで浮いた自分です←)










英雄の戦場でクールタイムソーマが出るようになってから本当にレイヴンが楽しい

最初3兄弟ならかなり早いタイムを狙えるんじゃないかな

レイヴン 英雄

確か開幕エレナでこのタイム。あと4回は残っているので1位を狙っていきたいです











リス君

今日AWでデイリー行ったら遭遇したエマージェンシーミッション。

リス君大量発生は初めてだったので驚いたのですがリスがかわいすぎたのでどうでもよくなりましたw
(その後全力で倒しました)


そこまで硬くは無かったですね、セレブ殲滅よりは難易度低めでした



今日の記事はここらへんで!
よかったらポチッと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

やっと同じラインに立てた

こんばんは、風邪気味のDEaseLです。

咳が出るって訳ではないのですが、鼻と体の調子がいまいち良くなくてですね・・・

最近冷えますし、皆さんも体調には気をつけてください=w=






とりあえず昨日レンシアカンスト!


レンシアカンスト

とりあえずカンスト12キャラ目です、装備をそろえる気は無いっていうかお金が使いたくないだけ・・・

80EXの感想としては、性能的にはいいんだろうけど使いやすくはならなかったなぁ・・・

65パッシブの起爆剤ってのが役割なんじゃないかな?



とりあえずスキル振りは納得が行くように振れてよかった 80Rくらいは揃えてあげたいですね











どらろーる

昨日「★しろぶろぐ★」のしろさんと少しお話をしてきました! ドラロール楽しいですね>ω<

最初はなんかぬるぬるしすぎて好きじゃなかったのですが、使い込むうちに割りと愛着沸いてくるっていうね・・・


何処かで遊びたかったですが、特にいける場所が無くて泣く泣く断念・・・



個人的に実装して欲しいのは低人数でも気楽で遊べるコンテンツかなぁ  

今のところメビウスくらいしか思いつかないですからね、闘技場は好みが分かれると思いますし

報酬云々ではなく、純粋に「楽しい!」って思える場所が欲しい


自分の絵を描いてもらって、とても嬉しい限り!執事服って魅せアバとして優秀ですよね

今度何処かいきましょー!











最近あまり意欲が沸かなかった英雄の戦場をまたちまちまと消化してます。

自分が毎週5回消化勢ではないのでクールタイムソーマを出す層が現れてからタイムの差が露骨になったのが大きな理由ですかね・・・

のんびりーとノーマルを消化していたのですが昨日!ついに!

くーるたいむそーま

レイヴンとAWでクールタイムソーマが実装!




本気で時間が変わりました、エクセレ効果の影響が露骨に感じられる


だいぶ上位に食い込めるようになってきたので、来週からしっかりと消化したい(主に称号狙い)





今週はボルケの消化は終わってるので少し焦らなくていいのが良かった

ただHCに行けないのが心残り、集中力いつもより低いから足引っ張っちゃうだろうなぁ・・・

4色アルパカ





今日の記事はここらへんで!
よかったらポチッと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

久しぶりに運の噛み合わなさを実感した

こんばんは、DEaseLです。

最近妙に冷えますね・・・夏とは思えない寒さです

雨も降ってるし、意外とこの時期から長袖を着ることになるとは思わなかった=w=

風邪を引かないよう注意しないと行けないですね!






さてさて、今日もレイヴンの装備を少しいじりたいということで、技巧リングに目を付けてみました!

単純に属性%の恩恵が大きいかなと思って、レンシアイベントでいったアレコアイージーでリングをたくさんゲットしたので作成してきました!

狙うはパニッシュメントとアプローズの技巧!

技巧1


技巧2

合計7個くらいは作ったのかな、とりあえず出来てよかった

込み火力としてはBDUリングから変えて1.2k程上昇、ただHPと敏捷とかが下がるのがつらいです・・・

ただネストやデイリーでは確実に強化した感じを体感、
アンブラ爆発200万とかでたり、デッドフォールも今までの2倍くらいのダメがでて少し嬉しい

ただでさえ生命竜珠3つだからHP確保が本当に大変です・・・

目指す目標は生命ゼロなんですけどね





今日も今日とてお金稼ぎにボルケネストへ


そこで悲劇と出会ってしまいました・・・・



\彗星のランチェアガードを外す /


いやぁね?サブの虫眼鏡がないクルセ君だったんですよ?それで金箱外しちゃってさぁ・・・・

結構真剣に凹みました、2万2000で取引所に出てたので当てて売りたかったなぁ

その後虫眼鏡狙いでシュパン開けて惨敗だよ!ほんと悔しいです・・・・



彗星外したのきついっす

SSだけとった


この恨みは忘れない・・・

次はFDプレート作って売ってやるからなあああ



今日の記事はここらへんで!
よかったらポチッと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

SSって強いよなぁ・・・

こんばんは、DEaseLです。

レンシア実装記念イベント第2弾来ましたね!内容としては3月あたりの「城コン」的なやつですね

違うのは、異性のキャラとではなくレンシアとネストをクリアするって事ですね。

ただもらえるアイテムとしてはあの時ほど魅力は無いように思いました、心臓とかあの時は
なんだかんだ価値高かったですからねぇ・・・

交換するのは70プレートか、レンシア用プレートでハーモナイズ狙うかのどっちかになりそうですね

こういうのは序盤で交換して売らないと物価がどんどん下がりますからね、今日サードコアとかガデネスきっちり消化してきました。

スティングの雷バフのほうも人気あるのかなぁ・・・





昨日でんちゃんとのいんさんとボルケーノネストやらにいって遊んできました!

のいんさーん
イージーでボルケネストを消化してきました、リセ前なので誘ってもらってとてもありがたかったです!


少しお話もしてきたのですが、自分のイメージが何か一人歩きしてるみたいでして・・・


「込み250Kのレイヴン」

だとか

「雲の上の存在」

だとか

どうしてこういうイメージが入ってしまったんでしょうか・・・

全く、困っちゃいますよね(にやけながら)



とても楽しい一時でしたので、また遊んでください><





で、昨日に引き続きクルセの強化!

コメントを見習い生命を1つ捨て、知恵を少し上げました。

こういうとき知恵竜珠の3.2%って倍率が物足りなく感じますね・・・


現在流星3SET、BDU3セットで武器がまだ80Rなのでそこを流星フレイル12にしたいなぁ。。。w

アバジャス時がとんでもなく楽しいです。ハーモナイズとの兼ね合いも良すぎました





で、リセットが来たのでHCにもいってきました。

何かね、フェイント3回も発動したし何か今日はぼろぼろだったなぁ・・・

ただ記念すべきは

ジエンド単発1000万


いや、これほどゲージ削れるのも初めてですし、合計ダメージがレイド追加ダメージのみで3億6300万?

こういうダメージが出るとBDL12にして何か報われた気がしますね・・・

30分切り

そして30分切り、レイヴン強いとか言われてますが、あんまり削ってる間隔がしないんですよね・・
スプラに負ける両12

マインも強いし、SSって強いよなって実感します

鴉ももっと強化してくれよおおおお





今日の記事はここらへんで!
よかったらポチッと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

加速する消化作業

こんばんは、DEaseLです

レンシアのレベリングは順調そのもの、明日には80になりそうです=w=

ミストネストにも竜珠を取りに行き、かるーく装備をそろえてる最中でございます!



もう少しレンシアについて語りたいのですが、本日はとある出来事のせいで時間が無いので手短に!





まあね、公式サイトの告知にあると思いますが。。。

ねすりせ

ネストリセット!


いやぁ、何か告知は以前にもあったとかそういう話をききましたが、自分は今日しったので現在あわててネスト消化中でございますw

英雄の戦場然り、ボルケ然り・・・・

今はお金のため時期ですね!消化できるキャラは出来る限りいっておきたい




BDL叩いてお金にだいぶ余裕が出来たので、現在サブクルセを強化中です


クルセ君
見た目だけイケメン

BDU3点、流星4点っていう構成にしたいと考えてますが、素材は今売っているので揃うのは先になるとおもいます

竜珠は気迫・知恵2種類を防具5つに入れたいけどHP確保が難しいんだよ(゚´Д`゚)゜。ウァァァン;



気迫と知恵どちらを優先していれればいいのかとか未だに迷ってます、
誰かイケメンクルセの人助言をください(切実)



で、BDLになったので遅まきながらガデソロへ突入してきました=w=



ガデソロ 3

片Lのときより3分近く縮まりました、一番時間かかったのが2Rか1Rじゃないかな・・・・

動き的には不満はほとんど無かったのでこれ以上早くするなら禁忌のFDに手をだすかっ

ミストソロ?なんのことでしょうか(すっとぼけ)





今日の記事はここらへんで!
最近皆さんランチェア12ログ流しすぎでしょおおおお
ドラゴンネスト・攻略ブログ

知れば知るほど面白い職:フローリー

こんばんは、DEaseLです。


レンシアのレベリング中も順調に進み、現在76。

身内の間ではレベリング中は物理列がとても使いやすいと意見が一致。

80になると、スティングとフローリーどちらにも長所があるのでいい職差別化はできてると感じました。

とりあえずランドセルの応募期間中にはカンストしそうなので明日もぼちぼち頑張ります。





上にも書いたとおり、物理列のスキルはとてもいい感じでレベリングに役に立ってます。

レベルも上がり習得した70EX!


フローリー 70EX

このスキルが中々面白い。

EXの効果としては、3回の後さらに追加で2回攻撃でき、特殊攻撃時の範囲が増加という性能でした。

モーション自体はとても長いのですが、イラティックパワーで行動速度UPがつくのでその最中なら特に長くは感じませんでした。

通常攻撃4回+特殊攻撃で、スキルLV9ですら417×4(通常4回)+417+100×4(特殊1回)で2485%になるのかな?

特殊攻撃の100%増加が以前のスキル説明みたいに417をかけるのか、100をかけたのを追加するのかがよくわからない・・


スキル自体にクール短縮が付いているので、演舞の構え→攻撃を繰り返すと、ほぼ連続でこのスキルを使う事ができます

しかし、演舞の構えをやるまでの時間が長いので構えをせずに使ったほうがいいんじゃないかなって思いました


EX化して面白いスキル、パニッシュメントもそうだったのでレイヴンに通じる何かがやはりありますね・・・!






そしてレベリング時に行ったプロK。そこで45スキルでこんなダメージが。

無防備くっそつよいわな

(ちなみにこの時の町ステは26000程)


おそらくデバフはフローリーのスキルのみ、自バフでここまでのダメージを出せるとは。。。。

あんまりお金は使いたくないですが、身内でボルケくらいはいけるように装備をそろえたいと思ってます。




今日のBDHCは2回目でクリア。なので他に書くネタが無いんですよね・・・


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

遂に来た、両BDL

こんばんは、DEaseLです。



本来はレンシアレベリングをやるべきなのですが何か本日はリセ後2日目と言うのもあり、
レンシア絶賛放置中です\(^o^)/

イベント疲労度にも全く手をつけておらず、早めに使わないとなーとか思いながら触る気がしない=w=

このまま行くと装備そろえることは無さそうだから、それも拍車をかけちゃってるんじゃないかな





さてさて、昨日はネストリセットが来たという事でレイヴンでHCに突撃!

BDHC 2

スムーズに1発クリア、やはり50回くらい通ってるとだいぶ落ち着いた気がします

報酬はバブルガン、ロングボウ、ハンターリング(物理)という割かし恵まれた感じに。

後2枚で武器が作成できたのでバブルガンをさくっと分解しベリンさんのところに向かいました!

前は31000ほどで12にしてくれたベリンさん、今回お願いしまっせ!



BDL12









・・・・・・



いやぁねぇ・・・・・


11→12で5・6回失敗しました^q^



精神的にも金額的にも悪い事この上ない、33%の壁は時として非常である。


ただ金額的には34000Gほどだったのかな、そこまでG吸われなくて良かった

で、残ったお金を色々つかってレイヴンを更に強化!


レイヴンステ 4

素が80000を超えて大満足、次の目標は85000ですかね

安めに売ってた劫火腕靴、BDU頭を購入して強化、更に鉄壁の物理OPを入れるというとんでもない贅沢

お金が減ったのはあれですけどやっぱ使ってこそなんぼですわぁ・・・・


FDは・・・1500くらいですかね、50帯のFD値で込み火力計算したい(切実)

メビウスを除く能力強化紋章にOPをいれてないのはこれで破壊と究極のみ、破壊は80なのでもう少し検討中。


FDをカンストまでとは言わないけど、ある程度はつみたくなってきました


とりあえず1つの目標には到達、ぼちぼちサブも強化したい







このブログ書きながらシュパン46個をAWで開けたのですが、
レアリング3つ、ネックレス2つ、イヤリング2つ、エピ羽2つという レアは多いのですがこれではないシュパン。

フォルタナどっちか欲しかったなぁ・・・・




おまけ

セレブ

影の墓でのセレブゴブリン。後からまじまじ見る事なんてなかったから新鮮でした



今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

何気に強いかフローリー。

こんばんは、DEaseLです。

やはり人がいる休日というのはいいものです、朝7時くらいまでレンシア育ててました

バーニング中のゴブリンコンバットとデイリーはおいしいですね、さくさくとレベルが上がります。

現在70。物理列の使いやすさが際立ちます。





レベリング中に気になったフローリーのスキルの使用感を書きたいと思います


まずフローリーで主力となるのはおそらく45スキルの「スピニングスキュアー」。

40スキルと65パッシブにより発生させられる無防備状態なるデバフがあるのですが、これが物理防御10%現象のデバフなのです。持続は5秒と短い。

で、この無防備状態で真価を発揮する45スキル。

フローリー45

ちょいと癖のあるスキルですが、これが中々強い。

レベリング時に無防備状態が無いとあまりダメは望めませんでしたが、無防備状態だと物凄くダメージが出た。

70時点のBDM2で500万は出てましたね。配布でこれだけ出せるってのも中々強い

1000%の追加ダメージが乗算なのか加算なのかが怪しいですが、自分はおそらく乗算だと思ってます

クール7秒で6000%ってのもアレですが、無防備状態が40スキルか65パッシブの攻撃時の5%しか発動しないので中々
条件がそろわないのでこれでいいと感じました。(ひょっとしたら加算かもしれませんのでご了承を)

※追記:倍率は10倍追加の実質11倍になるみたいです

で、代わりに50スキルが空気過ぎるんですよね、クール32で突進した後の切り上げなのですが結構当てづらい




次はEXスキル。

フローリー第1EX

1つ目、シャッターバウンスEX。SS見づらいですね・・・

グラで言うトライエッジのような安定感のあるスキル。左と右に一回ずつ叩きつけ、EXで範囲増加と威力増加。

物理列で割かし頼りになるのでM振り推奨かな・・・?





2つ目、スタッフスクリューEX。


フローリー第二EX

このエフェクトが結構好き、アプローズに通じる何かがある

範囲は縦に長く横に短い。竜巻の見た目どおりの判定だと思ってくれれば問題ないです。

オブジェ破壊が中々優秀で且つ、敵をこちらに引き寄せるのでVP・VEともにイイスキルかと。

EX化の効果は最初に突きがあるのですが、それがHITすると敵のSAを破壊しやすくなる

そして敵のCT抵抗を減少させる事ができるので頻繁に使いたいスキル。

これもM振りおすすめかな、まあまあダメも出ますから。




3つ目、スピニングカットダウンEX。


フローリー第3EX

これはレベリング時にも強かったスキルなんですよね、チャージをして3段階目が範囲が広く威力もでました。ファイアボールみたいなものと思っていただけたらOK

が、EXスキルになると右クリで振り上げをするのですが、2段階目貯めて右クリのほうがダメージに関してはでます。
(EX化で1段階目と2段階目のチャージの倍率しか上がらないため)


上のSSは3段階チャージなのですが、2段階右クリはそれよりも範囲が狭いので使い分けが必要だと思いました

スピニング
右クリ時のSS。何かエフェクトの爽やかな色合いが・・・いいね!

70EXも書きたかったのですがまだSPが足りず取れていないのでまた後日に!


フローリーの立ち回りとしては、スカーメイカーからのウィルメイカーを使い物理列を叩き込むのと同時に、
魔列の多段するスキルを使い65パッシブを発動させてからの45スキル、って流れになりそうですね

※65パッシブは物理スキルではないと発動しないみたいです
何気に魔列のフリングでしたっけ、あれも移動には良く使えますから魔法列も全部取った方がいいのかなぁ・・・



フローリーも選択肢としては普通にありだと思います、まる





今日も今日とてボルケネスト豆知識

ボルケ3R


最初にボスの目の前にある大きなこの宝石?なのですがこれを破壊すると怒りゲージがドンと溜まってしまいます。
大きさに比例してゲージが溜まるみたいですね。

開幕は正面に立たずに左右に移動する事で飛びかかりが来ても、そこまで大きくゲージが動かないと思います













そういえば昨日の記事の後1つだけシュパンを開けたのですが、マジックリングでした^q^


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

待望の80E紋章3OP

こんばんは、DEaseLです。


やはりアプデ前後はお金が溜まりやすいですね、もちろん相場はいつも変わってますが週10000Gくらいは稼ぎたい

サブキャラでタイムレスを回すだけでお金がどんどんたまっていくってのはいいですね=ω=

以前はエリアゼロ金策が流行っていたと思いますが、自分は連戦系がてんでダメで、レベリングのときも5回くらい同じダンジョンにこもると割と無理な状態になってしまうんですよね・・・そういう点ではタイムレスは8箇所回るから相性がいい



本日タイムレス回してるときにセレブゴブリンのエマージェンシーミッションに遭遇


エマージェンシー


これセレブが落としたGなんですよ・・・?全部で20Gjほど

まず普通にセレブが一体一体硬かった。10体位いましたが5体ほどしか倒せなかった

ただソウルピース20個+お金をもらえるという点ではおいしい、いう事無しですわぁ・・・




で、溜まったソウルピースで紋章交換をして作成をしたら3OPが2つ付きました!


3OP
3OP 2


・・・・圧倒的コレジャナイ感

FDとか早めに出して稼ぎたい、彗星防具も然り。







待望だったハーモナイズ、ギルメンさんがレンシアレベリングしてたので打ってもらいました!

ハーモナイズ


いやまぁ強いっちゃあ強いんだけど・・・・何か物足りない

敏捷特化で敏捷は22000ほどでしたが素は5000ほど上昇、後攻撃力増加の紅いバフでまたいくつか上がってます

CTDは11%上昇。MPがどんと増えましたね

実際の8人PTで真価を発揮してくれる事でしょう、ギルメンさんがカンストするのをのんびり待ってます






ちょいとまたシュパンを開けたくなった、このあと少し開けたいなぁ。。。


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

闇化フローリーを考えてる変な人はここです

こんばんは、DEaseLです。


本日からギルメンさんに影響されてサブ勢のタイムレスをまわし始めました、現在貯金82000?
お金が溜まるって気持ちがいいですね=w=





今日も今日とてレンシア育成に励んでました、カンストボーナスのおかげでさくさくあがって楽しい


新スキルを覚えるごとにまたやる気がでるのですが、物理40スキルは中々気に入るエフェクトでした
(最後の硬直いらんがな)



ハーモナイズでしたっけ?あれも習得したのですがいかんせん竜珠をまだ全然積んでないため効果が体感しづらい、
誰か僕のレイヴンにハーモナイズお願いします^q^


で、とりあえずフローリーに転職!


フローリー!


魔列のほうの強さがいまいち体感しづらかったのと知力アバや雷が高かったので闇化フローリーという選択肢を考え始めた

大正義ロリポップランス

現在45なのでもう少し上げたいのですがこの時点でまだデイリー2キャラが残ってるんですよぉ・・・ばいばーいwww


レベリング中に自分のレンシアのイメージにしっくりくるSSが取れたので載せさせてもらいます

まいれんしあいめーじ

・・・・・・

多くは語りません





昨日も新しく紋章を購入

生命物理

あときりのいい数字まで90足りないです、あと少し何か欲しいなぁ。。。





そういえばエマージェンシーミッションに遭遇いたしました(1回目はSSとり忘れ)


えまーじぇんしー


これは上から振るミサイルをかわせというミッション。結構楽でした
(ちなみに1回目はイグナシオ、範囲に入るなというあれでしたが自分の中ではセレブがたくさん沸いてたのがエマージェンシーのイメージだったので突っ込んだら即おしまいでした)

報酬はソウルピース20個でした、紋章交換に使えばとてもおいしいですね


最後にボルケーノについてちょこっと

ボルケ 5R

ラストゲージはどんどん来るこのギミック。フェニックスの方をワニ君は向くのでワニ君に急に動くのが苦手な人は参考程度に。

あと頭を上に上げたらバフけしなのですが、無敵回避が可能でした。

ミストのボンバーを思い出しますね(アレもタイミングよく無敵でバフが消されない)




今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
