

運の良いとき悪いとき

こんばんは、DEaseLです。

昨日ブログ更新してないですね^^; 体調が本調子じゃなかったという言い訳を・・・

今更になって気づきます、毎日更新って凄い事だったんだなと。

ネタが無ければ書く事もないし、うぬ 困ったもんだ





昨日は(モチベが)メインに迫る勢いのAW君。火力自体は60Kくらい離れててなきそう

毎週きっちりボルケ消化したいのですが虫眼鏡がもう底を突きかけてたためシュパン1セットを購入

最悪10個×2がでたら1週間はもちろん2週目もある程度は足りますからね

まあのんびりと神々しいBGMを流しながら開封したところ・・・・





キリン


フォルセティ



     勝 ち 確 シ ュ パ ン










13個目にしてまさかのフォルセティ引き。結局16個開けてレア枠6つ?中々いいシュパンでした

本来の目的の虫眼鏡も10個引いたので今週は何とかなりそうです

多分来週のアプデでラインナップが変わると思うからそれにむけ30個保存、成長精霊とか出てほしいなぁ


ちなみにシュパンを開ける前運試しで上級生命を2つ作ったところ両方400型だったのでリログしてこの結果、
やっぱリログって大切ですねと思いました












初フォルセ

何だろう、この出来る感あふれるAW、ちょっと神々しさが(ry


気になる火力比較はというと


ヴァニ+精霊

闇110K (リングストライクのダメも上げたいから物理脚という妥協の塊)



フォルセ

闇119K


9Kほどあがりました!やはりFDと素物理の上昇が大きすぎますね・・・・

まだちょっとメインに比べると火力不足感が否めないですね・・・後出来る事といえば80上級竜珠への換装ですかね

来週リセ後にHCに行く予定なのでとても楽しみなのです




おかしい・・・・この前からレイヴン君が全然出てない・・・

不動のメインだからね、装備もしばらく変えれないだろうし  しばらくは金策しよう



今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

たまには見た目系列に労力使ったってイイジャナイカ

こんばんは、足元が冷えやすいDEaseLです。

毎日帰ってのんびりとした消化の日々・・・・たまには熱い日だって来てもいいじゃないかっておもいます

リアルの方ではわりーとマイナス方面の出来事があったり・・・心が落ち着かないです

日々の悩みを忘れて人と一緒にお昼寝でもしたいですね=w=








さてさて、この前(多大な出費と引き換えに)強化したAW君!

なーんか見た目を変えたいなーという事でザカードウイングに手を出したはいいものの見慣れないせいかしっくりこない

→だったら髪変えよう

という事でイメチェン!

Before

AWイメチェン




After!

AWイメチェン2

中々いい感じじゃないかな、黒髪とこの髪型は以前レイヴンが似たようなのつけてましたし違和感がほぼゼロです

何より自分自身が 「何この(見た目だけ)イケメン・・・!?」 となるくらいには刺激的でした






狐氏

もともと持っていた狐とのマッチもいい感じ、フレンドのデミちゃんにも人気みたいで少し嬉しいです


青ドルフォのレイヴン、黒ガストのAW・・・こうもきっちりすると気持ちがいいですね


ただちょっと口元が寂しいなーとか思ったのでガストマスクっぽい今回のノマアバを当てようと
パンドラコインをひとつ購入し、回してみました

レアアバでたら笑えるなーとか思ってたら


フェノメ










フェノメ頭


えっあの・・・・・

出た瞬間、そして見た瞬間笑いが止まりませんでした!何だこの驚異的な破壊力!?


うぅむ、これは保存用かなぁ とてもじゃないが付けられない(恥ずかしい+笑うので)



ちょっとノリにのってシュパン3セットくらい開けようと思ったけど自重した





エマージェンシーバグ


昨日の放送中に例の終わらないエマージェンシーに遭遇し(ゴブリンに触れるなってやつ)その後上に飛ばされました


まさかエマージェンシーなんて来ないよなーwとか行った直後だったので苦笑いしか出ません




この記事だけ見るとメインAWに見える不思議、もっと強化したいな



今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ボルケーノマスターを取りたい

こんばんは、DEaseLです。

最近冷えますね、ちょっと体温調節が苦手な自分はこの寒さは苦手です

まだまだ暑い方が好きなんですけどねぇ・・・・












さてさて、昨日ボルケ募集をしてきたところ、道中物凄くさくさく進んだのでこれはもしかしたら・・・?

と思い、リザルト画面をドキドキしながら見たところ・・・・

ボルケ15分+Sランク

15分切り+Sランクを達成!構成は 鴉 アデ SS インク でした

凍結状態が神がかってました。1R、3Rと本体は結構ゲージ飛ばしで倒せてました

やっぱり凍結とSS、そしてフェイントはボルケと相性いいんだよなって思います 最後のひとつはタイム関係ないけど

BDとかだとフェイント貫通とかばっかなのでちょっとつまらないんですよね、久々にアサシンしてる気分が味わえてよかった

後4人無死でレイヴンはボルケ征服です、当分先になるかなーとか思ってたのでとっても嬉しいです

今日も募集して狙ってみようかなぁ



同じくクルセでもSランクは達成し、15分切りももう少しで出来る気がします

1回ジン→アバタージャッジスで込み火力計算してみたい  素がぶっ飛びすぎてますからね

ジャッジメントハンマーが楽しすぎる レイヴンにもそういうスキルを・・・

昨日もふと思ったのですが、スキルない時間は結構目立ちますがスキル戻ってくるのも早いですね
そこがレイヴンのいいところ、不動のメインかなー









34660.jpg

ミッションポイントも地道にたまり、あと少しで35000。

4人無死と100コンボを数ステージ達成すれば何とか行きそうなので毎日頑張ってます

ボルケ征服で150だっけ、それくらいはいるんですよね!





ガデの空



ガデの空は綺麗だった




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ										<div class=

劇画(?)タッチな羽

こんばんは、DEaseLです。

今日は一日のんびりとしてました、3連休でも出勤の方がギルドでもいるみたいで・・・・頑張ってください

明日あたりのんびり買い物でもしたいところです







さてさて、何か現在エマージェンシーミッションに遭遇するとステージが通常進行できないばあいがあるみたいで・・・

フレンドさんがそれに何回も遭遇してデイリーが面倒くさいとか嘆いていましたが、今日自分も遭遇しました


エマージェンシー 

祈りの心臓でモフもフリス君がでた後、ここの壁が開かなくなってしまいました

ソウルピースは手に入ったんですけどうーん、って感じでした


デイリーPTでステージ間移動するときにPTM全員サーバー落ちて、次ステージの読み込み終わってずっと黒い画面がずっと続いたままとか?こういう日々遭遇するかもしれない不具合は早めに直してほしいですね

昨日はのいんさんとでんちゃんにデイリー一緒に行ってきました!が、そこで上のサバオチでした・・・w

SSとりたかったんですけどねぇ・・・とる余裕が無かった

良ければまた一緒に行ってください=w=







BD羽


BD1Rのフェザーさん。何かのゲームを思い出させるかのようなデザインですね・・・

こっちの羽も割りとほしかったり?青黒or赤黒の羽が何かほしいところです

韓国の方では氷の羽?やアルゼンタ羽とかいうのも実装されてますし、羽は今後に期待してもいいんじゃいかな

結構羽にはこだわりあるんですよね、何が影響してるんだろ










先日80R12の強化に成功してからデイリーで拾った武器は叩く事にしてるんですけど、一向に12になりません^q^

そしてね、知り合いさんがE12目指すという事で遠くから眺めさせてもらったのですが・・・・


ランチェア12は目指すものではない、そうおもいました


完成品買う方がなんだかんだいいですし!(未だにクリス12を後悔してる人)


貯金も戻ってきて現在55000程、70000いったら虫眼鏡&武器アバ狙いでサブにシュパンあけよっかな


今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ										<div class=
このページのトップへ

色々と置いていかれた者たち

こんばんは、DEaseLです。

今日はリセット後なのでネタがあるはずなんですけど、SSを一枚もとってないんですよね

今日あった適当な出来事を誇張して書くとしますかね!






本日フレンドさんのBDに御呼ばれしてレイヴンで突撃してきたのですが
タイムが21分だっけな?中々早かったと思います

最近HCの券取りにイージー消化する事が多かったのでまあ久しぶりのアビス難易度でした

やはり8人PTだとハーモナイズやスカーメイカーの恩恵が大きすぎますね、
ギミック飛ばしを数々のところで行った気がします

まあ本当に紙のように削れるは削れる・・・・おかしかったですね




その後HCにもブリンガーさんがいないPTでHCに行ってきたのですが、本体戦普通にMPマッハになりましたね

そろそろ真剣にMPをどうしたらいいか考えなくちゃいけないのかもしれません、時期が時期ですからね
火力を落としてまで80Eに換装したいとは思いませんし、お金も持たないですからね

理想としては敏捷型レイヴンなのでCTをほぼ敏捷でカンストさせて、靴アバをMP回復にしたいのですよね

どこで敏捷もっと上げられるかな?と考えたときにふと思い出しました


ユニーク竜珠という存在を・・・・


実装遅すぎはしませんか!?80キャップ開放した後とか小耳に挟んだときもおそいなーとか思いましたし

たしか蔵の方にデータとしては入ってたんだと思うんですよね どうして実装してくれないのかが謎

ちなみ70Uが実装されてから既に8ヶ月たとうとしてるんですけどね・・・・なんでだろう




ボルケもなんだかんだ消化はスムーズに出来ているのですが、まあL持ちレイヴンとして削りが薄いなーとか物凄く感じるときがあります

(逆にSSが残ったときのゲージの減りようが頭に焼き付いちゃってるんだろうな)


だからもっと火力を積みたいとまた思い始めるようになりました  もうお金のかかる部分しかないんですけどね


悶々とする、昔の火力職No1とか言われてた時代はもう無いんだ





今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ										<div class=
このページのトップへ

ジャンピンアンドジャンピン

こんばんは、最近とても幸せなDEaseLです。

いやはや、毎日が楽しいんですよね!だからドラネスのネタが少なくなるのも仕方ない←

とういうのはさておき、リセット前の金曜はどうも行く場所が無いんですよね!

ボルケ消化がまだ1回残ってたりするんですけど、もうデイリー数キャラ行ったら
あとはのんびりと家事してますね 英雄もできるかぎり消化したいんですけど

なんだかんだ毎週ボルケ行くキャラはほとんど消化できてるので、
誘ってくれたり一緒に行ってくれたりする人にはとても感謝してます!




さてさて、そんな話は置いといて!

エマージェンシー オーク

サブのデイリーで出たエマージェンシー。オーク3兄弟のストンプをよけろというエマージェンシーでした

本来は飛んでるときにとりたかったのですがそんな余裕ありませんでした^q^

エマージェンシー、まだまだ見てないのも多い感じがしますね、もっと確率上げてくれたっていいんだけどなぁ

現在毎週交換できるのがサブ2キャラとレイヴンだけなのでタイムレス回してるキャラもほしいですね









そして相変わらず継続中のレイヴンのミッションポイント。セント周辺ダンジョンのアビス4無死を狙いに行ったのですが・・・

精霊の湖

39LVアビスダンジョンは10個しかないのに、なぜかミッションは11個・・・・

リスナーさんから教えてもらった所、精霊の湖がなくなっているということ。

別にダンジョン消すのは構わないのですが、それならミッションのほうも変えておいてほしいなぁ・・!

何のために行ってたのか・・・自問自答しつつ不貞寝しました

ガーゴイルネストなんて呼ばれてた精霊の湖、なくなっちゃったんですね(´・ω・`)






現在34300↑くらいだっけな、来週中に疲労度使ってとりたいなと考えています





おまけ

フレイル伸びすぎ!

フレイル伸びすぎです







今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
このページのトップへ

シビアすぎる戦場

こんばんは、DEaseLです。


今日はほぼネタがないので昨日放送でいった職毎の英雄の戦場の感想でもかこうとおもいます



①デスト

天下のマセ君。補正コンテンツといえばこの職とかそういう感じがありましたが、英雄の戦場は素がもともと高いので
バトハ等の恩恵がそこまで高くないんですよね

自分のマセは体力1万程度なのでメイルの上昇値も2万くらいしかなく、サックサク消化というわけには行きませんでした

しかし、アイアンや強SA且つSA破壊が強いスキルを多数持っているので時間がかかることを除けば
割とストレスフリーで消化できると思いました。

タイム:7分台




②クルセ

この職が中々予想外に早かったという感想を抱きました。

やはりアバジャスの恩恵が大きくて、ジャッジスが残っている間はゴリゴリ削れるんですよね

もう消化勢はクールタイムソーマも出ているわけで、40スキルを回してタイムを上げる事ができて羨ましいと感じました!

ただ自分の動かし方が下手なせいもあるんでしょうが、1度打ち上げられたりすると面倒くさい事が多かったです

タイム:5分台




③SS

現在ボルケで一番猛威を振るってるであろうこの職。やはり倍率4200のスプラは格が違いました


敵が打ち上げられている状態でのMMスプラ連打の減りがやっぱおかしいですね・・・

ただ最後にテラマイが出てきたためいいタイムは狙えず、スキル回しをもっとしっかりすれば
消化が楽な職のジャンルには絶対入るでしょうね

タイム:5分前半




④アデプト


こいつが中々の曲者。スキル回しをしっかり出来て凍結をきっちり入れられればタイム的にはかなり早くなる感がぷんぷん。

だがしかしサブという事もありスキル回しやバブル管理もかなり雑、扱えてる気がしなかったです・・・・

いずれ扱えるようにはなりたい、が今後も英雄に通うかといわれれば迷う。そんな感じ



あとはフローリーとAW。

45スキルがちょっとした段差でつぶれてしまうのに少しイライラしました。
主力スキル(不発)ってのが一番つらい、ハモナの恩恵も補正だから無いに等しいですし

しかしスカーメイカーとイラティックパワーでまあまあダメはだせるのでクールタイムソーマが無くとも
レイヴンより早い人がいる現状。とても悲しいです




で、クールタイムソーマを手に入れ一気に覚醒したAW。


NF→リングorライン の繰り返しで物凄い勢いで削れますからね、技巧に変えたらもっと早くなるのかな!








ネタがないといいつつ(内容の薄い)文章はまあまあかけましたかね!

明日はなんらかのネタ探してこないとなぁ

ボルケ征服でもしたいところです(レイヴン今週の回数ないけど)


今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
このページのトップへ

闇を全力で推したいこのごろ

こんばんは、夜更かし大好きDEaseLです。

いやはや、朝は苦手なのもありますが夜起きてるのも中々楽しいんですよねw

いっつも食事後のこの時間に少し眠くなるのもデフォルトでございます=w=





最近、HCとかボルケでPTを組むとやけに各属性が好き勝手うなってる感がするんですよね・・・

例えば、ボルケ「アデ、セレ、サマナー、インク」とかそういうPTを見かけたり
(この場合アデの火メインっぽいですが、サマナーもインクも十分属性として優秀ですし)


特にこの前ギルドで組んだBD。

属性の闇

まあ、なんというかねぇ・・・・

今やっぱり雷一強なのか自分のAWは少し肩身が狭い感じがしますね

LF君が引っ張りだこすぎて羨ましくなるくらいです

LFと比べて間違いなく回復面、防御面、そしてダメカットでは負けてますからね仕方ないとはいえ少し悔しい

ひとつだけAWで勝ってる点といえば元気玉はPTMへの視界デバフになるかもだけど、
NFは自分だけの視界デバフで済むところですかね

BDでスピブ入ったときのAWは間違いなく危ないです、アドレナリン出てNFで視界デバフしまくって
敵の攻撃がとてもよけずらくなります^q^

ついにHC便でも闇が自分のレイヴンだけになりそうだったり・・・つらいですね!




AWえーゆー

そんなマイAW君の英雄の戦場。メインレイヴンと交互で英雄ブームが来るから飽きる事がない!

ナイトフォールとかでゴリゴリ削れますね、技巧入れたらもっと削れるかと思うと胸が熱いです

(タイムがレイヴンより早いのは気にしないようにしてます)







15分切り

後は持ちキャラ初のボルケ15分切り+Sランク。氷とSSってなんかボルケと相性良すぎでしょ・・・・

クモ先討伐と4無死で征服だっけな?メインより先に征服しそうで悲しいです

ボルケーノマスターは是非レイヴンとAWに付けたいんですよね










そして久しぶりに行ったBDM1TA。放送中だったので待ちとか含めてこのタイム

BDM1.jpg


中々早くなったもんだなと自己満足。敵のHPより自分のMPとの勝負だった気がするけど

割と本気で闘魂のFD紋章とかいれようと考えてます、高すぎて多分手が届きませんけどね!

うぅむ、FDFDFDFD・・・・(禁断症状)











今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
このページのトップへ

ミッションポイント35000を目指したい年頃

こんばんは、チャットが最近楽しいDEaseLです。

最近フレンドさんと会ったりPT組む機会が多くてお話する事が多いんですよね

皆さん普通に話しやすいので、人との距離感が迷子な自分にとってありがたい限りです=w=





さてさて、この前から時々触れる新キャラ育成についてなのですが、作ってから3日でカンストしましたよ!


いやはや、中々レベリングもバーニング中だからあがりやすいし新しくキャラ作るなら
イイ環境なんじゃないかなとか思います(現在エレスを作りたい人)


80R装備をクエ完了でもらい、現在素火力61000!サブにしてはまあまあ優秀じゃないですかね

まだ配布アバに加え、武器アバもしっかりしてないからそこを何とかしたいですね




瞳征服


昨日行ったデイリーで遂に女神の瞳征服。SSランクだっけ?が中々取れなかったんですよね

ミッションポイント集め、最近足が遠のいていたのでまた最近貯めるのに奮闘してますw

現在セント周辺のアビスダンジョン4人無死に通ってます、はやく35000になりたいなぁ



ミストの空って綺麗だよな

フレンドさんとペアでミストに行ってきました。なかなかいい感じのタイムでしたね



割と狼がワンターンで倒せたりといい動きができたんじゃないかなぁ

ミスとの空のこの荒れ果てた感じ大好きです




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチッと↓一押し↓お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
このページのトップへ

倉庫にあったGが半分くらいになってるとかなり焦る

こんばんは、DEaseLです。

本日の夕ご飯のワンメニューはから揚げでした。久しぶりに食べるものって何でもおいしく感じますね

野菜もお肉も大好きなんですよねぇ・・・・







さてさて、いつもドラネスを起動するときに回すレンシアガチャ、今日始めてSランクが出ました!

Sランク

うん・・・うん・・・知ってました

現在強化中のキャラなんですが、クロノスつけてるんですよね・・・・

精霊買う気にはなれないですし、シュパン当ててフォルタナどちらか引きたかったな







R12成功

今日デイリーでなんとなく拾ったシンブルを叩いたら6からほぼストレートで12に。

たしかBDU10より700くらいしか下がらないんだっけな?

スキル竜珠がさせないとはいえサブにつけるには十分すぎる装備ですよね=w=


(この後叩いたメインはむなしく6→7で壊れました)




クリス12

そのままなんとなく叩いたAWの武器が10にならないままダイヤとゼリーがなくなったのでむしゃくしゃして購入。

まあ普通にU10のままでもよかったなーとか思いましたが強化はしっかり体感できました。

全身ランチェアに変更してソロギルドのほうの貯金が半分飛びました、BDL叩くために貯めていたはずが
今はお金が貯まってないと不安がやばいですね・・・・

金策したりして売りまくらないとなぁ・・・・









時間置いてきすぎ・・・w

いつもHC行ってる皆さんが第3便で以降という事になり急遽メインの2人を交えていざ出陣。

レンシア8人PTだとバフの恩恵強すぎですね・・・・

普通に道中の削りがメイン便にも匹敵しましたし、クルセのジャッジメントハンマーのダメージもかなりおかしかった

2回目の討伐でまさかの30分切り、ナンテコッタイ


この便で出た逆鱗でギルメンさんがBDL12の強化に成功してました、おめでとうございます!






昨日サブ強化週間と書きましたが、もう後1キャラくらいしか手付けたくないんですよね・・・・w






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチッと↓一押し↓お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (186)
日常 (0)
キャラ紹介 (2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
