

やはり闇は心地いい

こんばっはー、朝6時から腹痛に悩まされてたDEaseLです。

昨日はボルケとデイリーしか行きませんでした、サブまたはメインで6までLを叩きたいとか考えてるので
ハンティングやYDHCも行きたいところなんですけどね、色々忙しいのです


有名な腹痛に効くといわれる薬をのんだのですがCM並の早さでは効かなかった^q^





さて、先日やっとのことBDHCを討伐したAW君をまたまた強化。
このブログで強化って言うとレイヴンかAWに限定されますね、あんまり他のキャラお金かけてないってのもあるんですけど


まずはーこちら!

アビス君4人無死

ついにこちらもボルケ4人無死を達成し、ボルケーノマスター入手です!

プロフェッサーから変えたところ物理150もあがって満足満足=w=

どうでもいい話ですがミッションログはボルケ征服→4人無死の順で出ました、わからないですね


6英雄を従えし称号が切れてしまったので火力は結構下がってました。期限付きってのがつらいなぁ



ピュクシス成功

2つ目がこちら!フレンドさんからピュクシスを購入して合成したところ見事HP腕ができました!

AWにそのままつける予定だったのですがあまりにもガストとミスマッチしていたものでして普通に取引所出しました

なんだかんだボルケでもHCでもHP困る場面が少ないからこれで大丈夫とかいう妥協の塊なんですけどね




ふぇのめー

さくっと売れたお金でこちらの闇アバを購入、こちらも全然アバが合わなかったので即エルピス。
かつての増し増しイベントで配られてたのは嬉しいですね

物理アバから変えて闇火力は5k上昇。大きい変化でした

ナイトフォールのダメージもデイリーで70万とか見れて大満足、
ただリングがやはりダメが少なくなったからスキリセしようか考え中です


LF列をどう振るかで幅が広がる職なのでいい悩みどころですね・w・

タイムレス中に上級究極を拾ったのでそれもつけました

持ちキャラの中で一番運がいい(と思われる)AW君、今後が楽しみです




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

第1サブが輝くとき

こんばんは、DEaseLです。

最近何かと忙しくてブログの更新を怠ってしまいます、楽しみにしてくださってる方には申し訳ないです!

水曜からまた忙しくなるのも分かっているので、何かと憂鬱です=w=


さて、昨日リセットが来たという事でHCに突撃!闇PTなのでAW君が初投入という事に!

結果は・・・




AWHC討伐!

見事に討伐!やっぱ一番お金かけてるサブなので討伐して嬉しかった

ラインとNF頼みで後ほぼ座禅、3Rとか攻撃で残留が怖いから手を出せない

E12にしても浮いてる方がいいってつらいですね、浮きたいときは全然いいんだけど


ラインのダメージが見てて楽しいただしそれ以外(ry



ちょいとフレさんとお話をしたんですが闇やけど時ダメージ何%プラスとかが切実にほしい







ハモナジンシェイカー

レイヴンのジンハモナシェイカーをもらったときのステータス。中々いい数字になってますね

今胴アバを力か敏捷どちらにしようか迷ってるんですよね、Lつけたから全然差がなくなってしまった

力胴に変えると敏捷と力がほぼ一緒に。割と今の迷いどころです

他に強いて言うなら彗星出品お願いします

とういか見た目も結構気になる、他にいいアバの出品ほしいです









怖いです

怖いです

昨日コラボ放送をやったんですけどとても楽しかったですね!ありがとうございました





今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ソウルピースの紋章でいいOPが付かない人

こんばんは、DEaseLです

昨日ハンティングで色々と貯まったストレスをギルメンさんに話して鬱憤を晴らしてました、やはりPKはいけません

偉業やりたいなら一言かけるだけでも全然違うし、初めての人も声かけてくれればなぁ・・・

とか愚痴ってもしょうがない!その雰囲気すら楽しみたい←






まあそんなかんなでギルメンさんに話してる最中にどんどんヒートアップしてしまってですねぇ

ギルメンさんからゼリーを購入し叩くことを決意

60個購入し前回ひどいめに合わされたベリンサンのところで再び叩く

今思えばどうかしていた


BDL12

1回失敗しましたがその後ストレートで成功、心臓に悪かった

かかった費用は32000G、メインと同じ金額で乾いた笑いが出た

余韻に浸ってたところさまざまな人から祝福のささをいただきました!道中苦労しただけに達成感が大きかったですねぇ

この場で言わせてもらいますがありがとうございました!






ボルケ4無死


そして本日INした後に4人無死を手伝ってくれるというフレンドさんがいて、見事ボルケ征服することができました!

いやぁ、嬉しい限りです。フレンドさんが征服したー!とかいうたびに複雑な気持ちに

AWもさっさと征服してやるんだああああ

※ただし今つけてるのは6英雄を従えし称号、あと20日もあるんですよね

頃合見て変えようかな







レイヴン ステ


そして恒例のステ晒し。まあ82000行ったから大満足でした


しっかしここで気になってしまったのがBDL4セット効果の物理1100(記憶があいまい)

BDU2セット効果より強いんですよねぇ・・・ちょっと5セット効果にしたいとかそんな気持ちが

ただ運によって費用がかなり左右されますからね、ここにかけるお金を彗星とか物理OPにかけたいです

しかも彗星にしたら80上級竜珠も付けられますからね!いいことずくめじゃないか

ただ問題は胴以外の防具が全然出品無い事、自分で引きたいですね(高望み)


そして80E究極を入れると2kほどあがるからそっちも考えたい






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

相変わらず運のばらつきが

こんばっはー、DEaseLです。

開口1番に言いたいことが1つ・・・・



YDハントだるすぎるんだよおおおおお!?



いやもう理解者じゃないのか知っててあえて偉業の為にやってるのか殺されまくりでした

カッティー壊さないで(切実)






さて、昨日涙が集まったのでL胴を作って叩いてきました・・・・

BDL10

10止まり、ここまで使用金額なんと


28000G(真顔)

割と笑えない、11→12で4・5回失敗しました、下がったとか悔しいですね

嘆きでゼリーがまた交換できるようになったら再び叩きたいです リベンジやあああ







悔しいです(小声)



ぼっち




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

やはりMP(枯渇)ゲー

こんばんは、DEaseLでっす

ドラネスを起動する時間が遅いとログインイベだったりハンティングだったりで時間がてんてこまいなのが
つらいところ、なので今日は手短に!



ハンティング、昨日ネストの後2回ほど言ってきたのですが・・・・


MP枯れ過ぎな!?


いやもう3.4RでMPが尽きかけたレイヴン君の姿がそこに・・・


モンタンの毒で死ぬかな?→ミラクルドーン!


SD1Pの正面ブレスで逝けるでしょ!→フェイント発動からのレリヒ


結局SDが降りてくるところで死ねました、ブリンガー君がPTに一人はやっぱりほしいと感じましたね

そして明らかにMPが無くてHPがどんどん減ってく人はほぼMP回復したがってるのでそっと見守ってあげてください








今回のハンティングで何がおいしいかってドラゴンの涙!

ドラゴンの涙

さっき取引所を見てきたのですが、まあいい値段で売れてますね・・・・

BDLログがたくさん流れるところから作る人は多いって分かりますし、そしてハンティングは1ヶ月あるから
L作らない人はハンティング終わって次のハンティングが始まる前(夕方とかお昼)に売れればおいしいですね


ちなみに今日自分は10キャラ回すつもりです^q^ マセ君とブリンガー君に当たる事を祈る

取引可で本当に良かった!時間かければ比較的楽にそろえられますからね

レイヴンがYDL逆鱗持ってて良かった、深夜にL12胴を目指します





そして80仕様に変わった防衛戦、相変わらず遠隔とバジリスク袋で稼げますね


何を狙うかというと属性竜珠or中級限界タリス+バジリスクの袋から出る80紋章狙いかな

とりあえずこっちもMPゲーを早々に直してほしい、スキル打てないのはつらいからね




Rシミター12



あ、今日シミター叩いたらさくっと12になりました、嬉しいですね





今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アプデってやっぱ楽しい

こんばんは、DEaseLです

さて、いよいよアプデ来ましたね!色々とやることが多くなりそう

とりあえず全キャラログインだけしておくのが得策じゃないでしょうか!

新羽つけてる人が多くてくすっと来ました



アイリーン商店


増し増しイベントでアイリーンコインが20日INすると100枚もらえるんですよね、
サブキャラで毎日INして20日分しっかりもらうと上質な朱印?が10個手に入ります

INするだけで1キャラにつき朱印10個!いいんじゃないでしょうか

後は車がアイリーンコイン350枚で交換できたり、人によっては倉庫とかゼリーとかでもいいですね


気になるのはゼリーの期限があるかどうか、前回のダック商店のときはあったんだっけな





サーヴァント


アドリアーノチケットで交換できるサーヴァント。

自分が商店を見た感じだと右下らへんにあるレア袋を1週間に1回交換して、左下の合成アイテムで等級をあげてく感じかな


すぐに等級あげたい人は複数キャラレア袋に交換、その後封印して
1キャラに集める方法をやればすぐに上げられると思います







イケメンやろ・・・・


今回更新されたマジアバを狙ってパンドラコインを2つ購入して当てました!

持ち合わせのアバターで合わせてみましたが何かしっくり来すぎて怖い

アサシンに黒は似合いますね、街アバとして今後使っていきたい=w=




防衛戦とハンティングをしっかり回していくのもお金が入るいい手段じゃないかな

ハンティング1回で涙がいくつ手に入るかは分からないけど目指せL胴!




PS:AWで余りのシュパンを開けましたが大敗北でした^q^




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

色々更新

こんばんは、DEaseLです。


今日は祝日でしたので久しぶりに疲労度全消費でタイムレス消化してきました。

セレブは出ても中々お金を落としてくれなかったのですが、それでも600くらいは入ったのかな

最近大きな収入が無いものでこうやってコツコツと貯めていくしかないのがつらい所









さて、いっつもドラネスを起動する前にレンシアがチャを回してからINするのですが今日のガチャで

無題


また出ましたミステルバウチャー。このキャラはクロノス2セットをつけているのですが精霊がまだなのでヴァニ2セットと
火力は誤差レベルでしか変わりませんでした。Sランクでシュパンやアイリーン引きたかったんだけどなぁ



そういえば明日シュパンとかパンドラコインとか色々更新来ますね、武器アバの性能がどんなもんなのかが結構気になります

AWがシュパン29個(昨日1個開けてE羽を引いた)あるので成長精霊やペットを引きたいところです



そしてアサシンのアバターなのですが、レアアバよりもマジックアバのほうが惹かれました

ノマアバ

いや、何かこの黒い胴と脚アバがものすごくそそられましてですね・・・

結構デザインもスタイリッシュでいいんじゃないでしょうか、レイヴンにほしいかな

フェノメもしっかり頭だけはそろえたですし、早く更新来てくれないかな






YDクルック


昨日ミッションポイント集めで行ったYDN、報酬にYDクルックを拾ってきたのですが武器だし状態がかっこよすぎる


自分の知ってるクルックよりもとても長くてデザインもいい、二刀流とか存在したらこんな感じなのかなとか思いました

攻撃していないとこの刃の部分が消えてしまうのが物凄く惜しいところ、デフォルトで出してくれたっていいじゃないか









ドルフォブラックナイト



今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ガストはせこい

こんばんは、DEaseLです。

いっつも買い物は近所に行くのですが、まあ何ヶ月も同じ場所だとだいぶ食べるものが決まってきちゃうっていうね・・・

たまにはいいお店で食事したいとかたまに思います、焼肉食い放題とかね!





さてさて、そんな話はさておき、本日フレンドさんと町で遭遇したのでのんびりミッションポイント集めに!

後ボルケ征服でもいけたのですが何か待ちきれなかったので頑張って集めに行きました

35000.jpg

なんとかギリギリ35000代に突入。別にこれといって狙うものは無かったのですが上質とお金がおいしかったです

ネスト系はあと740くらいしかないのでのんびりダンジョンで稼ぎました、弱体化ポーションが来る前に行ってよかった







今更にレイヴン強化を考えているのですが、BDU3劫火2BDL2という組み合わせなのですが
胴をBDLに変えたほうが伸びいいことに気づきました。

頑張ってBDHC消化して逆鱗集めたいなぁ


多分一番いいのはBDL3に彗星4点がベストじゃないかと思います(あくまで自分の意見ですが)

それやって少し物理上げて200Kいくかなぁ・・・お金がもたない^q^


あとフォルセとか80Rタリスマンかなぁ  とりあえずGがほしい



おさぼり

アルヌート渓谷でしたっけ、あそこで攻撃せずにクリアとかあったのでデミちゃん2人に任せるの図。

アデプトの広範囲スキルってやはり羨ましいですね、闘技場でも大暴れできるし。

先日身内でPVPをやってたのですがアデプト2人が同じチームになっただけでバランス崩壊でした

マグウォからのマグウォ、バブルバブル×2とかどうしたらいいんですかね・・・(当事者)











余談なのですがレイヴンのガストアバターが今日切れるんですよね・・・・


ガスと だーくふぃあー

旧時代の遺産

バイバイガスト、AWで今後も愛用していくから・・・・






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アプデが近づくと何かそわそわする

こんばんは、DEaseLです

今日ものんびりブログを更新しようと思ったのですが、管理画面(ブログを書くためのページ)になぜかいけなくて
こんな時間の更新になってしまいました!笑うしかない




来週アプデが来ますね!(今更)アドリアーノチケットで交換できるサーヴァントとか言うやつ。

先週から出来る範囲でのんびりとチケ集めをしてます=w=


アドリアーノ

とても整理整頓が出来てないインベと倉庫でお恥ずかしいですが現在のチケット。

週末のGMイベント(どこでやってるか全然わからなかった)でもチケット配られてますから貯め易いのは間違いない

レイヴンのデイリーは毎日快適に消化してるのでサブ用にサーヴァントがほしいかなって感じです、
闇耐性下げてくれるやつがいるとうれしいかな

小耳に挟んだ話だとイグナシオとかテラマイとか雷属性の方には結構いいらしいですし!頑張ってチケ集めする価値はあるんじゃないかな

とりあえずアイオナ君の日本ボイスを聞きたい←






ボルケ3R

ボルケ消化中の1枚。3Rのペロペロ野郎のギミック発動時に飛ばされました

こういうステージのすみっことかのグラを見るのが中々好きなのです、
自由視点とかあったらなーとか思いますがドラネスは絶対来ないだろうなw

ちなみに今日引いた完成品は

流星のランチェアチャクラム

流星のランチェアキャノン


の2点でした、彗星じゃない上に職とセット効果があってないので訴訟


シュパンとかE12買って減ったお金もまあまあ回復しました、また何かに使うんだろうけど






てぃもしー

今日のBD中に気づいたのでパシャっと。バフのエフェクトで見づらいのですが奥にティモシーさん的な人がいるのに気づきました

使い回しといえばそれまでなんだけど、旧セント崩壊のエピソードを最初から最後まで知りたいな

自分の記憶じゃBD以外じゃほとんど触れられなかったし!





とりあえずアプデはよー!シュパンとパンドラ更新が毎度アプデの楽しみなのです

新しい武器アバとか来るのかな?


今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

基本運の無い人

こんばんは、DEaseLです。

いやはや昨日もブログ更新を怠ってしまいましたね まあリセ前だったのでネタがなかったという

たまにはリアル優先だっていいじゃないか






昨日は本当にネタがなくて、AWでガデソロなんていってたりしました


AW ガデ

1、3、5Rとグダった割には中々いいタイムでした もう少しってかあと2分くらいは頑張って縮められそう

メインレイヴンとは火力が80LV帯ですら60K違いますからね、やはりタイムに差が出るのも致し方ない

なんだかんだ使ってて楽しいからサブにしてるわけですし、ちょーっと強化してあげたいなーとか思ったり

というかまず80上級竜珠用に金策しなきゃいけないんだよ!
70のときとは(中級下級が無いため)竜珠破片の確保が大変そうですがぼちぼちやっていきたい


というかレイヴンにもっと物理OPを積みたいですね、BDU→技巧で込み火力は上がりましたが素物理は下がっちゃったし

タリスマンのところに全部物理OP入れたいなぁ

今考えてるのは疾風と気迫の80E紋章。2つあわせて結構かかりそうだからとりあえず金策ですね

今日2日で配布疲労度配られてますし疲労度尽きるまでデイリーいこうかな




農場

昨日は食事後にゆぜんてぃさんとNoinさんと遭遇。すこし眠かったので農場放置しながらお風呂に行ってのんびりと。

早く黄金金魚出てくれないですかね!終わる未来が全然見えない




デミ


フレンドさんとのんびりと。リセットきたし頑張ってボルケ消化しなくではですね

レイヴンとAW、2キャラとも4人無死で征服だから頑張りたい





今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
