

間違いなくイケメン(ただし外見)

こんばんは、DEaseLです。


最近、どうもドラネス内で金策等をやらなくては行けないのですがいまいちモチベが上がらなくてですね・・・

ドラネスやらなきゃネタは当然埋まらない、仕方ないね(^o^)

とかいう言ってるんですが、何だかんだ毎日INして2キャラはデイリー頑張って行ってるんですよね

上級竜珠はまだ見送りの時期だと考えて、破片を貯めて売る。タイムレスを回る。何てことをやってます


貯めては使うの繰り返し、実績があんまり見えないからモチベも中々上がりずらいよな









とりあえずリアルの事情も絡んだりするので更新も落ちるかもですが、まったり更新したいですね


さてさて、上記で言ったお金の使い道は・・・こちらです!









DN 2014-10-30 18-27-31 Thu

              大 正 義 ア ル バ 白






いやぁ・・・あふれ出るこのイケメン臭。たまらないですね


このクルセ君自体作ったのは2年前くらいなのですが、その当時から欲しかったアバターなんですよね

後からなびく感じもやはり格がある感じがする、装備等もイケメンにしたいですね







フレイル12


そして3キャラ目のL武器を実装するお金が流石に持たないと思ったのでフレイルをカンカン強化。

10から12へストレートで大満足。調子に乗って叩いたシールドは1回ごとに強化値が下がってまさかのゼリー切れで7。

焦燥感に駆られて嘆きのゼリーを使って何とか10に戻しました。(7のままだったら泣いてた)


流石バリンさんでしたね・・・・泣きの12になるところだった


そしてL防具に変えることを考えて少しずつ力型に切り替えてみました、中々知力より上がりがよくて楽しい







サーヴァント合成


そしてアビス君で初のサーヴァント合成。ランターナさんの凍結は心地よかった

こーやって混ぜると~?



バルナック先生おっすおっす


コメントに困るバルナック先生。無事取引所に旅立っていきました

なおレイヴンで合成したエピックサーヴァントはイグナシオ、誰か買ってください^q^






ルーエ羽


そしてレイヴン君にルーエウィングを購入。中々でかい羽なので持っておいて損は無いはず

パラに渡してもいいかなとか考えたり?



とりあえず金策や!装備その他はそこから成り立つからね!




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ


久々のソロTA ver2

こんばんは、DEaseLです



本日強化率UPの温泉効能日だったので、そろそろHP56万から卒業したいという事で
防具の彗星と劫火を叩こうとしたんですよ・・・・?




結果

失ったもの;ゼリー200個 アルテウム ダイヤ  特級アルテウム 特級タイヤ  G


得たもの;鍛冶屋への殺意



いや本当に強化値変わってないとかネタか何か?

結局HPは変わらずにゼリー全部使っただけなんですよねぇ・・・

もっとHP欲しかったりするんだよなぁ






さてさて、そんな強化運ない人はさておき。土曜にリセットが来て暇すぎたので




ボルケソロ

ボルケソロなんて行って来ました

タイム的には初討伐のときとほとんど変わらない時間。

タイム配分的には1Rから順々に7分、9分、9分、8分、9分でした


ポポテ&クモのコンボはやっぱりソロだと苦戦しましたねw  そしてワニ君もファンオブエッジ当たりずらいから嫌いです

この前に装備更新してたのでいい火力体感にもなりました  やっぱり装備変えるってのは楽しいね




何を更新したかっていうと

究極タリス


スターデカール

この2つと、活力型の敏捷OPを買いました

火力的には2Kほど上昇し80LV帯火力198.7Kになりましたね

あとちょといと頑張って200Kに乗せたいですね・・・やはりメインの風格

敏捷型


そして敏捷型に戻す。やはりドルフォ青のほうが自分にはしっくり来ます

早く80上級竜珠に変えたいですね




そしてサーヴァントLV上げで行ったBDM1ソロ。

BDM1ソロ


いいタイム出せるようになったなぁ・・・


もっと火力を上げたいですね!メインがお金食い虫ってのは割りと納得できる


3日で15000稼いでるからレイヴン君もっと頑張りたいですね!ただ今は金策重視だ



パンドラピュクシス8連失敗です、誰か運分けてください







今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

まさかの2キャラ目

こんばんは、寒いのが苦手なDEaseLです。

とはいっても自分が今住んでる場所が朝夜の冷え込みが激しくてですね・・?

以前の場所で普通に冬も楽々越せた服装で、今普通に寒いとか感じちゃってますからねw

この冬、果たして自分は無事に越す事ができるのでしょうか・・・?

(とか言いながら半袖時々着てひゃっはーやってる人ですどうも)







そんな寒さは温泉で吹き飛ばせってことでドラネスへ。





温泉、木曜日は強化成功率アップの効能でしたね、12ログをたくさん見た人も多いはずです

そんな中、何を叩くわけでもなく温泉に浸かってたマイAW君。

フレンドさんとたまたま同じエリアになり、BDL13を目指してみようか、ただリスクが大きい!何て話をしていました・・・




そこでまずはフル装備ポイントを使い破道者クルックを購入し叩く。

しかし9でまさかのゼリー切れをおこし、むしゃくしゃしてそのまま叩くも11→12で壊れる。


そしてこのとき自分は何か深夜テンションの最中であり、まだ何かを叩きたい衝動に包まれていた。

手元にL逆鱗は7枚、これはもうやるしかない・・・!



ゼリーボックスを開け、3つ目で100個が出て、マナレージに移動してカンカンカンカン・・・・





BDL10クルック


サブなのでこれでいいやって言う妥協の塊なのですが、何とか+10の強化に成功!


かかった費用は8500G,これストレートで行けばワンチャン14000Gあるんじゃない・・・?とか思ったけどおとなしくここで終わり


流星のセット効果が外れてFDが300ほど下がったものの、込み火力は5k上昇。
メインはE12なので2箇所目入れるなら防具の何処かだなぁ・・・

遊星5、BDL2点の構成を考えています


AW君初ステ

座禅込みだけどいい数値だせるようになって来ました。
ボルケの闇PTに入ったところ40スキルだけで1ゲージくらい持っていきました、
座禅NF込みで1回目のとき残ってみたい()




ライン400万超え


ついに目標だったソロライン400万超え。正直以前の装備でも出せたような気はしますが
ようやく頻繁に見れるようになりました、大満足

こうしてAWの記事を書くとメインにしちゃえw  とか言われる事がありますが
おそらくレイヴンより先に出会ってたらこちらがメインでしたね・・・・


こんなかんなで2キャラ目のL実装です、メインと違って抜けてる部分が多すぎるから
そこをまず整えるべきだったかなぁ・・・?


ペサデロ征服!

そして書き忘れたけどペサデロAW君でしっかり征服してきました

なんだかんだ楽しいコンテンツだったよ、ダークレア



(侵蝕の方がおいしいんだけどね)


さあてお金使ったんで金策しないと!

レイヴンにルーエウイングとソワニ白、そして今回の尻尾を買いたいんですよね・・・w


合成成功まだですか(小声)







今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

はっぴーはろうぃーん?

こんばんは、久しぶりの遅くに更新DEaseLです

いやぁ、明日に余裕がある日ってたまには寝過ごしちゃってもいいですよね!

こういう夜のまったりした時間がとっても大好きです=w=






本日は皆さんご存知アップデート!ハロウィン仕様に町が変わってました!

ハロウィン

おしゃれちっくなクルセ君から始めましょうか

町のこういうくらい雰囲気がとても好きですね、ハロウィン始めて体験するフレンドさんが大はしゃぎしててとても見ててホッこりしました!

かくいう自分も1年ぶりだから懐かしいですね・・・・あのころはナイトメアハムスターをしていた記憶が(ry



さて、今回のアップデートで追加されたのは大雑把にまとめると


温泉

ナイトメア



侵略の何ちゃら(うろ覚え)


ですね!

まずは温泉かな












温泉


デミちゃんと素敵な一時

事前情報にあったとおり、ドロップアップ、強化率アップなどの結構いいバフがありましたね

温泉に入ってしばらく待つことで3段階にわけバフが入ります、ただ通りかかった人に
お湯をかけてもらうと時間短縮ができるので動いてる人見かけたらやる事をお勧めします!


これを書いてる今現在木曜で強化率アップが着てるのですがログが凄い凄い・・・

レイヴンのL13を目指そうかと思いましたがやめました^q^

ドロップアップはデイリー未対応みたいで少し悲しい




※個人農地は結局1箇所しか植えれないみたいですね、嘆きの声がそこかしこから聞こえて来ました

























続いてはデイリーことナイトメア

ナイトメア


ステージクリア時に宝箱が出ないステージだけがナイトメアステージとして追加されてますね、
墓と壁のナイトメアは絶対に許してはいけない(憤怒)

画像のとおり一応エマージェンシーは確認しましたが、まさかのタイムレス君対応せず。

デイリーは2キャラだけにして、4キャラでタイムレス回す形式にしようかなぁ・・・





そう、3キャラでデイリー回して2回セレブが出てきたんですけどね・・・?



1回目:5G

2回目:0G


流石にコレには怒りの声を上げざるを得ない。聞いた話不具合らしいんですけどね・・・?


かつて運営が声高に言ってたデイリーで一攫千金のチャンスってセレブゴブリンの事じゃないかって
自分は推察してるんですけど、これじゃあ全くもってデイリー行く気が起きないです


自分は少なくともタイムレスに対応してないのとセレブ不具合でデイリーの足が遠のきそうです^q^


















最後は侵略の城壁?


侵略

入る前のSSしかないのですが、ここがまあまあおいしいですね

5分そこらで50G~90Gは入りますし(進行難易度にもよりますが)追加報酬で80断片とも交換できますからね!

60以上のキャラなら入場できるので、出来る限り消化したいコンテンツナンバーワンですね!


(後半に行くほどめんどくさくなってきた事が文章の量で露骨にばれてしまう・・・)







後語ることとしたら週間コンテンツの報酬変更、それとエモーションの2つ追加ですね


拍手とごくごくってのが追加されていましたがこの拍手の後のドヤ感が結構好きです


拍手

パラ君イケメン






とりあえず週間コンテンツをのんびり消化していきましょうか!

今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

サブに力が入る最近

こんばっはー、外出で張り切りすぎて疲労感バリバリのDEaseLです。

自分は結構買い物とか町をぶらぶらするのが好きなので、久々に充実した楽しい時間を送れました!
おいしいご飯を食べ、道に迷いながらも目的地に何とかたどり着き、〆のカラオケからの
疲れた状態での帰宅・・・

BDハンティングの時間だと知っても
カラオケが楽しくって歌いまくって今日はもう燃え尽きて後はのんびり消化デーです。

ボルケはマセ君の装備を作りたいがためにコツコツと、HCも昨日で1キャラ早速討伐できたので嬉しい限りでした






そうそう、そのHC討伐なんですけどね・・・・

たった一人の時の覇者

はいAW君が一人だけ30分切りを流すという羞恥プレイにあいました

元々今のHC便で3キャラをそれぞれ出し合っていて、1キャラだけ溢れてHCはあまり行ってなかったのですが

メンバーのL武器逆鱗が着々と集まってきたので1便目に入ることになってました!


インカとナイトフォールで自分への視界デバフはばっちり、スピブやハーモナイズなんてもらった日には
アドレナリンが出まくるので多分持ちキャラの中で一番ひやひやするキャラですね!(ただ安定の第1サブ)


なんだかんだ火力と支援ともに貢献できてる(気がするので)もう少し最近強化したいな!って思ったり。

破道者2点と遊星5点、または遊星3のBDL2の破道者2点にしようか迷ってます

とりあえず80技巧が来たらぶっちぎりで強化するであろうキャラ、ラインとコンビクが楽しいのが悪い





影ニャンの怒りのPVE弱体が来るのでスキリセも視野に。どう振ろうか楽しみだな(ΦωΦ)



なんだかんだ熱意の塊のAW、メインじゃないけど楽しくて仕方が無い

切実に倍率見直しとかスキル見直しが来て欲しいな、一般的にLF君からの圧力が強い





そして冒頭に触れたマセ君強化、武器もささっと作り

アックス10

ガント10

12を煽れらて挑戦したらずたボロになってダイヤ尽きかけたので10止め。

以前シールドも叩いた事あるけど10には比較的なりやすいですね!

これで素物理が結構上がりました、ピンク文字の束縛から早く解放されたい(無理だろうけど)


アバも気に入ってるし、サポートもっと出来るように努力しよう



メインは後彗星とOP狙っていくから触れる点が中々無いのでその間サブ勢をきっちり強化したい!

ファンオブエッジは憂愁だよね

気持ちがいい。

小ネタなんですけどバルーサのバフ消し時にデッドフォール打つと無属性ダメージになります、
興味があったらレイヴンの方是非どうぞ!




今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

金が飛ぶ、貯まる以上の金額が

こんばんは、DEaseLです

最近遅くまでおきていることが多く、生活リズムが割りとがたがたです。

1週間ほど前に引いた風邪の名残でまだ若干喉が掠れたりして声がかれることがあります、
皆さん寒気や頭痛を感じたりしたらしっかり睡眠をとりましょう(白目)







さーて、ここ数日ブログ更新をさぼって何やってるの?と質問を受けたので簡潔に答えると

BDL.jpg

貯金がない、未だ中級竜珠をつけてるクルセに突撃型BDLを買ってあげたり(知力2000以上の上昇おいしいです)


GMさん

INしたら倉庫の奥にGMさんを見かけたので応援しあったり


そーんなのんびりとした日常を送っていました、ネタがないわけじゃないんだよ?

元々ブログの文章を書くために結構時間を割く必要があるので忙しいとどうしても怠ってしまうっていうね

こればっかりはどうしようもない()




以前レイヴンを気迫型に移行して、CTが欲しかったため生命0でボルケやデイリー等行ってたのですが

今回その装備のままHCに突入!


生命0

何とか生存討伐完了!ハモナの恩恵を大きくするために気迫型に変えたのですがCTはPTにもよりますが大体カンスト!

ただこのPT、闇が自分ひとりだったので火力でなくて一人で泣いてました

向こうでは闇一強とか聞くし、こっちもそれでいいと思うんだ?(メインレイヴンサブAW持ちの感想)




クルセBD征服

後は冒頭で強化したクルセ君、6人討伐を経て見事BD征服。

BDLリングに変えて力知力両方まあまあ上がりまして、アバタージンハモナジャッジすが心地よかったです

まずは攻撃型の上級竜珠に変えてあげたり、6止めでもいいから防具をBDLにしたいなぁって考えてます

皆使ってて楽しいからAW、クルセ、デスト全部装備そろえられるんだろうなぁ、キャラ愛やモチベって大切




そんなクルセ君をペイントでお絵かきする機会があったので少し描いてみた↓

クルセ


クルセ君


上手にかけました(震え)


今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

やはり惹かれあう何か

こんばんは、DEaseLです。


自分の休みは今日までなので、明日から生活リズムがきっちり戻るかどうか少し不安ですw

遅くとも2時くらいには寝たいなぁ・・・朝方になると色々まずいんだよおおおお






さてさて、そんな自分の愚痴は置いときまして。

最近フレさんにBD誘われることが多く、非常に嬉しい限りです!

DEaseLさん=忙しそう みたいなイメージが付いてる人がとても多いらしく、誘われてもいけないことがありますが

やはりお誘いを受けるのがとても嬉しい!にやにやして喜んでます=ω=




そんなこんなで愛すべき第1サブのAWでいって来ました、後会話ミッションだけなので征服ログを流すぞーとか
いきこんでた所


べりん大嫌い

征服ミッションをベリンのテキストに隠されるという事態が発生


これには流石にドン引き、様々なプレーヤーから強化費を巻いてささやかな楽しみすらこうしてつぶす鍛冶屋の畜生

でも征服できたのは素直に嬉しいです、お誘いありがとうございました!


アビス君ポイント


そしてポイントは18800くらい、後ペサデロ2階層と3階層を征服して20000に届かせたいですね

お金や涙がおいしい、朱印なんて言わずもがな









そしてでんちゃん(でんちゃんわーくす)と久しぶりに一緒に放送をし、のんびりと雑談をしていたのですが


アサァ




アサシン集団

ガスト+ダークフィアーレイヴンに惹かれてきたのか徐々に集まるアサシン達。

下の構図かっこよすぎスクショ余裕でした







盛り上がりすごいっすね



最終的にはこんな感じの大所帯に。鳩の告知も何にもやってないからここまで盛り上がって凄く楽しかった

3人ベルスカードさんが暴れたりと面白かったです、また機会があったら放送しましょう!



ここまで書いてコミュニティもツイッターも何もはってないのですがブログいじっての乗せ方がわかりません!



なんだかんだ見てくださるのは嬉しいけど恥ずかしいってのも大きいんですよねw

ついったーは @DEaseL9_dn でのんびりやってます。とだけ書いておこう!

コミュは・・・・恥ずかしすぎるからパスの方向で!←











おまけ


劫火どろっぷ


劫火ひろいました   どうせなら彗星だしてくれ



今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

モチベって何よりも大切 

こんばんはー、DEaseLです。

最近夜と朝の冷え込みが凄いですね、夜少し出かけたら地元でいうなら真冬なみの温度でゼエハア言ってました

ただ夜風が気持ちよかったですね!ひんやりとした温度がなんとも・・・・
(そんなんだから風邪引くんです)


皆さんも体調にはお気をつけてくださいね=w=



さてさって、今日の記事に書くのは久々(な気がするけど実際は1・2週間以来)のレイヴン強化です

やっぱり自分の中でメインはサブの強化を差し置いてもお金使いたいところなんですよね・・・

今回の強化したところは




劫火2

デン






究極

デン









彗星頭


彗星靴




デデン!


取引所に出品があったので思わず購入。言うまでも無く多大なGが飛んでいきました



防御はそこそこ上がりましたが腰をBDU10から劫火8に変えたのでHPは3万ほど落ちました。
何とかして補いたいなぁ

究極タリスが未だ60N下級なんてものをつけてるのでそこも変えたいですね

もう少し・・・!

そして再び気迫型に戻す、こっちの方が火力自体は上がるんですよね(致命紋章つければおそらく80%前後)

これでようやく込み火力194K。属性は98.80とかなので後はFDと素物理をあげる方針で考え行きます

火力体感で上がりすぎて吹きました、デイリーでアプロ1000万とか胸熱


メビウス紋章に物理を積む、80上級竜珠物理OPをつける、              BDL13にする

等目標はまだまだたくさんあります、しっかり金策していきたいですね=w=



そして昨日ネストに御呼ばれして言って来たのですが、終わった時に

「レイヴン作りたくなった

「動きがイケメン」

等のお言葉を頂戴し嬉しくて仕方がありませんでした!


装備も変えてレイヴンのモチベもぐんとあがったのでもっと頑張りたいと思います


最近の目標はフェニックスとグフフェペロペロさんにアプロ3HITを当てる事、こういう目標もあると無しでは全然違う





とりあえずクルセの強化を無視してお金が減ってしまったので金策します、
散在したその日にBD2連で防具アクセ4つ拾ってくるデスト君大好き

遊星フルセットに変えてあげようかなぁ・・・








今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ピュクシスを連続で回したい

こんばんは、DEaseLです。

最近は専ら金策をしながらメインとサブそれぞれの強化に励んでる日々を過ごしています=w=

クルセにLリング買いたかったんだけど突撃型の出品が一気に無くなって悲しい限りです






さてさて、何か昨日今日とGMさんをよく見ますね

青鳩で色々と不満をつぶやいている人に対して何か律儀に答えてたり。

レベリングがつらい、という人に対して

「PTを立ててくれれば何かします」

とかいうチャットを打ってました

レベリング辛そう

2ページ分くらいこういうPTがたってたという事実。経験値バーニングはデフォルトで入れていいと思うんだ

LFを育ててみたいなとか思うのですが中々レベリングに回す時間が無い^q^



GMさんを囲う


町でのんびりしてたらなんか急にGMさんが現れたので囲むの図。

なんだかんだ人気なんですかね=w=

昨日は悪夢の覇者ミッションを流して、本日は闘技場部屋を立ててるみたいですね。

是非1戦交えてみたいところ!



ソワニ力


取引所にてソワニの力OPがかなりいい値で置いてあったので手が滑りました☆

デザイン的にはスタイリッシュで思った以上に良かったです

なんだかんだドルフォの時に自分で付いてしまった黒青イメージからそこそこ離れてないので
力型のときはこっちにしようかなとか考えてます

ドルフォ白?観賞用だよ

Lとか竜珠とかにかけるお金は結構苦痛だけどアバターにかけるお金は全然苦じゃない、何でだろうな


クルセにアルバ白を買いたいとか夢見るお年頃ですささよろ




なんだかんだレイヴンAWクルセ皆結構お金もってくんだよおおおお(悲哀)

金策しなくちゃ



やっぱAW大好き

使う分を少しでも回収しようとしてくれるAW君はやっぱりサブの鑑

技巧リングの情報が来たから値上がってますね、かけらもっと集めよう


今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

彗星を追い求める

こんばんは、休みなのではっちゃけすぎて反動がひどいDEaseLです。

このブログ更新終わったら少し休むんだ・・・


最近ブログ更新頻度が落ちてきたので煽られる事が多いです^q^ 

更新したいと思ってるけどネタが前より少ないから勘弁して




さて、何から書こうかな







彗星1


大きいことを最初に書いていくスタイル(言葉を変えればただの尻すぼみ)

彗星防具1点目を購入、結構靴にしては安めに変えたので大満足。

属性の2%とFDの2%とでは火力上昇が全然違うという話を聞いたので早く彗星4点に変えたいところなのです

今他部位の出品が頭しかないから劫火脚かBDL脚を作りたい(金欠)









アレコアペア

そしてフレンドさんにペアアレコアに誘われたので突撃してきました!

あろう事か無の試練ばかりを引いていくスタイル。1Rのかえるを空中通常でドヤ顔したり、
3Rの狼と熊でぜーはー言ってましたがとっても楽しかったです!やはりペアは至高=w=

ガデミストやBDのボスは大好きですね、今じゃすっかり馴染んでしまって戦うのが中々に面白い

昨日メビウスを募集して言ってきたのですがそこで出たガーディアンはどちらがフィニアタ取るか競ってましたし!

何かそこそこ厳しかったからやりがいもあって凄く満喫してました!またよかったらさそってください!





まあ上にも上げたとおりレイヴンの強化を進めながらサブクルセを強化してる最中です、
アバジャスの快楽に溺れました=w=

竜珠とアクセ、そしてL防具が鍵だと思うからそこそこお金がかからない範囲で頑張りたい







!

デミちゃんの睡魔がランタゲでおそいかかる(適当)

これ、この前街中で遭遇したのですが何だろう・・・・謎だ



トレハンももう少ししたら来そうな雰囲気はしてますし彗星さっさとそろえて遊びたいなぁ


今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
