

持ちキャラの偏り。

こんばっはー、DEaseLです。

トレジャーも遂に2週目に入りましたね!週間コンテンツ、英雄、デイリー・・・・

やることが多くて時間が持たないのでトレジャーのキャラを少し減らしました!


トレジャーで今のところおいしいものってプレート(OP無し)くらいなんですよね・・・



もちろん出来る限りは行くつもりですが、クルセとかは嘆きでゼリーを補給するためデイリーが必須なんですよね

心臓も高くなってきたから毎週6個はしっかり交換したいし、やることが多すぎるんだよね!










最近持ちキャラを見直すことが多くてですね・・・・


自分が今E10↑基準を満たしていたキャラが






不動のメインレイヴン

メインより運の良いAW

アバジャス時は火力のクルセ

耐える楽しさデストロイヤー




この4キャラなのですよね!

タゲが2職、火力が1職、支援と火力を両方備えたAWで合わせて4職。

最近よく思うのが




回復職がいない。



お互いに行きづらいところとか、役割に備えてキャラを変えてネストに行くとかが自分の理想。

なのでこの前カンストさせたLF君に装備をちょこちょこっと整え始めました!



防具は遊星5セット、武器は太天クルックを12まで叩いたのでメインもそれにしたいところ。


今のところHP100万、物理45000まで行きました。もう少し頑張って両方上げたいですね


インク君


BD攻略次期に作っていたインクもいたんですが、プリ君の忙しさにちょっと辟易してしまい解体とは言わないもののほとんど装備をクルセ君に渡してしまいました。

あのままインクを強化してたらーなんて考えますが、そうすると今のクルセが無いって考えると割りと複雑。

アバジャスが強すぎるのがいけないと思うんだ(天邪鬼)


LF、アバがまだ野球アバなのでSSは無いですがいずれしっかり装備をそろえたいところ・・・!










とか思っていたら。


シンブル12!


SS強化に何故か走っていた。



温泉効果は偉大だった。なおメインは10で止まりました。

SSちゃん

見た目は現在こんな感じ。込み火力は90K弱ですね

メイン10なのにサブ12というコレジャナイ感。でも可愛いから大丈夫だ!

運営に愛され上手な幼女、これでE10基準を超えたのでバンバン使って行きたいですね

(デイリー4キャラ目とか自分で地獄を作っていくスタイル。)















おまけ

狸技巧うんまあああ



生命1



生命2




どうしてメイン以外はこんなに運がいいんだ(涙)





特に狸技巧は1発成功。AW素火力70万を超えました=w=


トレジャーは装備更新期間、それを体感しました






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

トレジャーで彗星なんて出せない人

こんばんは、DEaseLです。

トレジャーもいけるようになってから数日立ちますが、特にめぼしいものが無いのが悲しみです


ただ、良いものは出なくても紋章の引きがいいみたいで、結構作成したりしてるんですけどね・・・


致命のMP回復や、意思の知力OP、捕縛の魔防OPなんてのを引いたりしてます


しばらくしてから取引所に出そうと思うので、欲しい方がいましたら是非ご購入をば!











まあ良いものが出るかどうかはともかく、実際とレジャー期間中はサブキャラ作るのにいい機会だとおもうんですよね


80の普通の竜珠はぼろぼろ落ちるし、武器防具の素材も行けば行くだけたまるし。

まあカンストして放置ってのも何かもったいない気がするので、現在2キャラに装備を整えている最中です


(こんな事するほどお金が余ってるのかって言われたら答えはノーだけど)


アバターとかにかかるお金も安くは無いし、少しずーつ金策しながら頑張りたいですね






本日メンテ後に、シュパン3つの配布が来ていました!DWCイベントのやつですかね


とりあえず、SSかクルセに武器アバ欲しいとか思いながらシュパンをあけると



ジェレ

でましたバウチャー。














クエ装備のリッパー君にね


一時期リッパーを育てようなんて思った時期もありましたが、結局のところ断念してしまった過去があるリッパー君。

リッパー君

シミターだけ見るならかなりカッコイイ。クルックはちょこっとクロノスぽいなぁ何て思ったり。

交換してから気づいたんですが、垢倉庫でバウチャーが取引できる可能性にかけてもよかったなぁ・・・


今のシュパンラインナップで売れるものが少ないってのはわかってるけど、開けずに放置なんて無理なんだよ!



本命のクルセはまだあけてません、頃合をみて当てて行きたいですね


そんなクルセ君が、遂に




全身L


本領発揮と行くか

(クリップルのこの台詞が凄い好き)


全身Lの領域に到達。まだ作っただけなので武器の強化値は0とか1なんですけど、いずれ叩くつもりです。

何Gもってかれるかわかりませんからね、出来る限りお金が欲しいんだ・・・

L見た目

あふれ出るL武器のオーラ。プニム君もガン見するのも良くわかります

アルバ白には中々合わないだろうけどこの雰囲気がとても良い感じ。

自分、トレジャーでFD紋章出したらL12まで叩くんだ・・・・











おまけ

事案

何かただよう犯罪臭

バニーって・・・いい発想ですね()







今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

トレジャーのいろは  (ちょこっとギャンブル)

こんばんは、寝起きの風呂は最強だと確信したDEaseLです。

寝起きのあの寝ぼけてボーっとしたところにあっつあっつのシャワーと湯船・・・

あのコンボがたまらなく好きなんですよね

昔は朝風呂も結構入ってたりしました、夏場とかは日差しも心地良いですからね



(朝風呂って打とうとしてアサ風呂って出てきたんですが、どういう趣向の風呂なんですかねぇ・・・・)


















さてさて、土曜日から入れるようになったトレジャーの話でも?

コンパスPTで鍵を集めれば2回入場が出来るようになるいつものトレジャー。

少しでも悲劇を防ぐために、この場で少しコンパスPTの解説をば。




コンパス


ちょうどコンパスPTに入って交換をしてるSSがあったのでそれをチョイス。


簡単にやるべきことをまとめると

①自分が鍵を5個配れる状態でコンパスPTにはいる。

②左のPTMさんのアイコンにカーソルを合わせ、右クリックから名前をコピーを選ぶ。

③ニックネームのところに Ctrl+V キーで名前を貼り、鍵を送る

②~③の手順を5回くりかえし、PTMさんから鍵を集まったらコンパスPTは終了ですね!


ここで気を使ってほしいのが

※PTLさんは6人集まったらすぐに鍵をかける。
(早く送受信が終わった人が抜け、その後に人が入り1キャラ5回しか送れない鍵を無駄遣いしてしまう場合があるため)


これが今日2回ほど遭遇し、PTMさんが困った事態に陥っていました。

80になってないキャラを出し何とか事なきを得ましたが、やっぱり事前の注意で防げるなら防ぎたいですよね


それとPTMの皆さんも、6人全員集まってから鍵の送信を始めるとエラー落ちなどにも中々対処しやすいので、そこも是非知ってほしいですね






こんな辺境のブログだけど、こういう事態を防ぐためにいろんな人に見てほしいなぁって思います。









そして自分のトレジャー話でも!

15キャラ×2で回しているのですが、未だあたりというあたりが無くてですねw

竜珠がぽろぽろ落ちるので、心臓をかき集めて竜珠を作ったりしてます。

闇撃の物理狙ったらさ、2回突撃型の1回魔型が出来たんだぜ?ちょっと悲しかった・・・・





80紋章は・・・・今のところ2枚くらい見てる気がします。(ただし捕縛や意志)


メビウス紋章は70のが出ますし、それ以外のアイテムのうまみが無いんじゃないかなぁって思ったり

前回のトレジャーだって劫火とかBDUとかYDLアクセとか一個も拾ってないので、逆にコレが普通って割り切れるのがまだよかった


体感的、早い職はやっぱりデスト、クルセ、ムンロ等のステ反映で火力が上がる職はもちろん、

インク、LFなども主力スキルをきっちり当てれば早かったですね!元気玉とGXくっそ楽しい


以外とVP振りレイヴンが(MPの問題で)苦労しました、難しいところですね


ランカーとかもたまに見つからなかったりするのが結構悔しい!低画質でやると芝生が消えるから今は低画質でやってます


後は隠された地図島でしたっけ、あそこで一気に破壊すると時々5枚集まらないバグはまだ健在みたいですね。

(アデプトさんは結構そうぐうする事が多いみたいですが、自分のときはマセだったので激おこ)



自分で彗星グリーブとグリフとか自己引きしたいなぁとか淡い期待をまだ抱いてる、トレジャーが終るまでね















そしてフル装備戦の報酬ポイントでほぼ全員リングに交換し、技巧を全力で造りにいった結果↓



技巧アプロ


( ・´ー・`)フッ



とかドヤ顔したいところなんだけど12連敗くらいしてたんでガッツポーズ物でした



CT型、物魔複合型、CT属性型・・・・とか死んだようにつぶやいてましたからなぁ


闇雷の魔型が2連続でできたときは流石に発狂した


これで込み火力も上がり、202Kに到達しました!

この時点で闇属性攻撃力が100%を0.1%オーバーしてしまったため、パニッシュメント技巧作るのは武器アバがフォルセティとかの属性上がらない武器アバがきた時にします=w=

にしても12連敗って・・・作る素材全部倉庫から持ってきたとはいえ何Gくらいかかったのか考えたくないですね(汗)



ちなみにこの後のりで作った生命竜珠


生命物理OP


完璧だな!



70の体力型竜珠から80の体力型竜珠に1箇所変えると自分はHP3万上昇しました、是非参考にどうぞ








1900.jpg

そういえばレイヴンでフル装備戦1900超えました!やったね!









今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

待ち遠しかった1000回目とリンク追加のお知らせ!

こんばんは、DEaseLです。



今日も寒い中何とか一日をのりきり、明日から3連休ですね!心が躍ります(*´ω`*)


明日はトレジャーだったり、リセット後の疲労度消化だったり忙しくなりそうですが、ここまで土曜日が待ち遠しいのも久しぶりですねw


気合入れてトレジャー回りたいです!(コレ言うの今週何回目とか言っちゃダメ)







さてさて、最近あったことを少しずつ書いていこうと思います!



ブログを書き始めたり、放送を始めたりしてから少しずつ増えてきた応援回数!


先日ついに!応援1000回目に届きました!










応援1000回!


990超えたあたりからそわそわし始めて、ラスト1000回は誰になるかなと思いましたが、

ブログリンクしてくださってるおいしい水のクリクアさんが1000回目をもっていきました!

かつてクリクアさんのテンペの応援1000回目が自分だったので、嬉しかったですね!



今まで応援くださったフレンドさん、色々な方々に
感謝の言葉をこの場で!

ありがとうございました!












紫文字!


この紫色の感じ・・・!いいですよね!

何がお気に入りかって言うと、自分やフレンドではない人から見ると紫に見えるけど、
フレンドさんからは普通に紫文字で見えるって所ですね!()


よくわからないこだわりですが、ここが重要なんです


飽きるまでは紫色で過ごしていきたいですね!








BDLクリス


そして結構前にドロップした悪魔のメイン武器。。。

こいつを叩くのか、今凄く悩んでいます。


クルセも来週逆鱗が貯まり、両L武器になる事も可能なのですが、お金が全く追いつかないんですよねw



だから自分はFD紋章を引かなきゃいけないんだ・・・・!



AWBDL.jpg


気になる見た目はこんな感じ。

色合い的にちょっときついかもしれないですが、精霊の紫や黒系のアバにあってると思います。


サブ達の未来はどうなる・・・・













<リンク追加のお知らせ!>



さてさて、タイトルにも書いたようにリンク追加です!

最近ブログ相互リンクが増えて凄く嬉しい、んですよね、前から見させてもらった人だとか、
ブログ書き始めてから関わった人などたくさんで嬉しい限りです!



weekly ぱらりずむ



ずっと前から拝見させてもらってたパラメインの方のブログです!



クルセを使ってるみとしては凄く尊敬させてもらっているのですが、リッパーに装備をそろえるきっかけが
自分のレイヴンを見て!との事でして・・・・

そんな事を言われてうれしくないわけがなく!照れます(真顔)



検証などもされてるブログでして、いつも楽しみに見させてもらってます!

(SSが無いのが凄く心残りでございます)


これからもクルセの参考にさせてもらいます=w=








アプデを全力で楽しめてたと思いきや

こんばんは、DEaseLです。

さてさて、遅まきながらアップデートが来ましたね!トレジャー、余ってた城砦キャラ、デイリー・・・


忙しくなると思いきやなんと




トレジャー



まさかの22日から。






まあ土曜日から忙しくなるのはわかってるんですけど、デイリーとか城砦がまだ消化しきれてないので

まだよかったです!


トレジャーでFD紋章作って稼ぐんだ・・・!







そしてトレジャーがまだないのでボルケーノコアと80メビウスに行って来ました!






ボルケコア全試練討伐じゃああああ



全試練アビスで1死しかしなかったぞおおおおおお


その1死はフェニックスの時にワニ君退避に位置ずれで死んでしまいました・・・




フェイントが道中結構発動するかと思いきや、PTMさんにイケメンさんが多く発動する事はなかったです!

HP?流石にひよって生命竜珠1つつけました(小声)




試練としては無の試練が完璧につらいですね、感染の試練はHPによっては座禅が速度紋章に対応するようになったので耐えられる人は耐えられるみたいです!

自分はHP70万ないので喰らったらあきらめます=w=


初期のサードコアを思い出させるようなワンパンネスト、マゾすぎて逆に興奮してきます()


最初アビスをパラマセで行った感想としては、あんなやつらのタゲ取りたくないと思いました


バフ消しが多く、ギミックとの噛み合わせが悪いとすぐ溶けます。


タゲという役割上敵の攻撃が来易いとかいうのはありますが、最初に生命竜珠1つのレイヴンで討伐できてよかった


やっぱりメインは偉大だな?






討伐するために気をつけることを軽く。


1R:ポポテの竜巻は吹き飛ばされるので特に気にせずともおっけー、HPが少ない場合を除く

2体が合流してからが鬼門、ポポテが無敵ならタゲさんが隔離するとラクなのですがクモが無敵だと
プロポレジストにより結構厳しい。

ポポテラスト1Gで発狂が入り、動きがあかんレベルで早くなります、ミラクルを敷いたり、発狂を消したりしてあげるとタゲの人は喜びます。
発狂のときのモーションがダメージはないですがSA破壊が強いので注意を!






2R:振り回しからの炎が位置によっては多段します、HP少なかったり女性職はご注意を。

ゲージごとに来るラーバもどきを溶岩に落とすギミックですが、出る場所が

12、2、4-5、6、9、10-11の6箇所に出ます。時間に関してはほぼ見た感じの勘なのでご理解を。

後はBD4Rのパルーサの毒床をハイスピードで打つギミックがあるのですが、これが位置ずれがとてもおきやすい。

同じ場所にいたのに~なんていうのも多々。無敵回避が多分可能?












3R:ボルケNとの違いを言うならゲージ確認の周期が長くなり、ゲージの変動が激しくなったって感じですね

痛哭の壁のボスが使う竜巻を覚え、吹き飛ばし&バフけしがあります。溶岩に突っ込まないようにご注意を。

タイミングは分からないのですが、全体に溶岩が満ちるときがあるのですが、そのときに炎水晶の上に乗って回避できます。

座禅で回避も可能、ただし溶岩の沸く3エリアは高さが足りないため無理みたいです

さらに時々沸く紫水晶を破壊しなくてはいけなくて、足の速い職がいると楽ですね。
アサシンの空中通常でも破壊可能なのでエイムに自信がある人は遠距離から狙ってもいいかもです









4R:何が一番印象に強いかって予測線が出ないレーザーに決まってるでしょうがあああ

ギルメンさん的には5秒間空いてからレーザーを放つとの事。Nの感覚を思い出して練習が必要だなとか感じました

後は3連炎はいた後のストンプだったりバフけしの儀式が追加されたりしてました

正直ゲージギミック以外は特に普通でした








本体:特にいう事なし


って言うのもアレなので少し書きます。ワニの退避ギミックなのですが、動きがランダム。

あと追加されたサイドひっかき、これは回復不可デバフが10秒付きます(キュア解除可能)


そしてついばみ後のブレス。これはアクティブローリングスキルが無いしょくだとブレスまで全部くらってしまうと思います

全体を通して思ったのですが、見てすぐ発生する技多すぎな!?

一瞬とも気を抜けない、流石ボルケコア










他にも書きたいことが色々あったのですが。。。書き始めてボルケコア行ったりHC行ったりと・・・

この記事編集ページ開いてもう5時間なんです(驚愕)




ちょっと気力がそろそろ限界なので、書きたかった事とかはまた後日に回させてもらいます、ごめんなさいいいいい






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

トレジャーが来る?準備万端っすよ

こんばんは、DEaseLです。


最近は冷え込みに対して少しずつ耐性ができてきて、そこまで震えるような状態があんまりないのが
幸いですw

ただやっぱり気を抜くと手先が少しかじかんできたりして、暖房をつけてやり過ごしたりしてます。

やっぱり温かい服を着て適度な環境が一番良いと思うんだ、マフラーとか大正義







さてさて、本題であるドラネスの事を語るとしますか!



最近トレジャーが控えてるってのもありますが、2キャラほどレベリングを続けていました!



LF転職



かーらーの?



LFカンスト


無事カンスト!アサシンで唯一やってなかった職であるLFをカンストさせました!


元気玉EXに惹かれてレベリングをしていたのですが・・・・













元気玉



で    か    い



このEX化前後で違うスキルかと思うほどに大きくなりましたね・・・

小爆発の吸い込みも優秀、ラストの爆発も範囲が広すぎてぐう優秀。



しいて言うならPTエフェクトカットでも堂々と表示される事くらいじゃないかな、それぐらいには良いスキルかと。











先日レイヴンでちょこっとお見せした

白ドルステルク


このアバターをつけて座禅や元気玉を打てば間違いなくイケメンLF(っぽく見えるだろう)

おしゃれで買った白ドルフォにステルク頭を合わせたのがこれが中々悪くない。

元気玉爆発で2000万くらい出そう()





そして最近フレンドさんの影響かVPに触れることが多くなり、VP用のレイヴンも作ってカンストさせました!



レイヴンカンスト

アバターは胴アバが凄い気に入ってるコレにしました、後腕と靴かなぁ

やっぱりチェイサースキル面白いよね、モータルとかイズナとかの快楽に溺れそう









カンスト 1


これでカンストキャラは15キャラ、明日からのトレジャーで大儲けしたいですね()


アサシン4職は基本楽。ムンロデストババクルセもステータスから火力上げられるから間違いなく消化が捗る。


15キャラ×2、しっかり行きたいところだけど気力とか時間の問題で行けないとは踏んでますけどねw



彗星とかFDOPとか、引かせてくれたっていいんやで・・・?





後は雑記としてアバジャス時の火力が更新とか


アバジャス更新


(何かコレだけやけに画像荒くてどうしたって思った)




親しいフレンドさんが入ってくれてソロじゃなくなったマイギルドのLVが上がったりとか


ギルドレベル15!




敬礼エモを遂に入手、キスエモ手に入るところまで頑張って上げて打ちまくるんだ・・・!





武器アバ、明日来るみたいですね


シュッパーン戦争がまた勃発する(白目)





今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

温泉で辱めを受ける+リンク追加のお知らせ!

こんばんは、深夜ながらドロップアップ効果を求めて温泉につかりながらの更新です


ハロウィンイベントもだいぶ終盤に近づいてきましたね、皆さんハロウィンコインの獲得は順調ですか?

ちなみに自分は全キャラコウモリペットだったりアフロに交換してるのでかぼちゃ入手が厳しそうですね、
是非期間限定品だからもっておきたかったところですが、仕方ないですねw


雲とか狐で我慢しておく事にします、次の武器アバ時のシュパンに少し期待。






さてさて、そして冒頭に触れたとおり本日はドロップ効果アップなので温泉にのんびりつかってたところ!

目の前にきたアサシン君にこんな一言を言われました










温泉羞恥2

まず一言







これどんな羞恥プレイ!?



一番人が集まると思った63エリアの隅っこでじっとしていたはずなのですが、この一言で徐々に人が集まってくるという・・・・

見てくださってる人がいるのは凄く嬉しい事なのですが、さすがに少し恥ずかしかったですねw




温泉羞恥3


その後奥まで逃げても付いてこられて皆であつまり少しお話をば。

どうやらブログに移りたいらしく、ちょこーっとSSを取らせていただきました!
(名前は確認してなかったので伏せています)

いろんな方が見てくださっているようで、とても嬉しい限りです!


このまま少しチャットをした後SSを取って解散しました!





温泉羞恥1

これを見て「宗教」とかいった人もいましたが、あくまでただの一般ブロガーです=w=



なんだかんだこうして良い写真が取れてよかったです






















温泉デミちゃん

デミちゃんなら・・・()




ごめんなさい悪ノリしすぎました


















<リンク追加のお知らせ!>


温泉の話はさておいて!喜ばしいリンク追加のおしらせです!


バディットに身を包む紳士クレリック「蒼雷さん」のブログ    蒼き雷光     です!






蒼雷さん


(自分がHC前という事もあり、蒼雷さんのメインであるインクとSSを撮れなかったのが心残りです)


初めてお会いしたのはプロK5連PTのときですね!

蒼雷さんのブログを見てますと声をかけて以来、色々とネストにご一緒させてもらってます=w=



アバターにとてもこだわりをもっているみたいでして、メインインクはもちろんサブにも結構アバ費用をかけてるみたいです・・・

自分はその場その場でしっくりくるので揃えてるのでアバターの贅沢も楽しそうだと思うんですよね!

ドルフォ白もこっそり揃えたりしてるのですが、FD紋章とか作っていっきにおしゃれしてみたいです(届かぬ思い)


次お会いするときはメインのインク君とSSとってペアで何処かネストでも・・・(ΦωΦ)



文章も面白く、とてもイケメンなインクさんなので是非見てほしいです!

今後もよかったら一緒にネスト行きましょうヾ(*゚Д゚)ノ










今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

キャラ紹介ver.3

こんばんは、DEaseLです。

自分は甘党じゃないはずなのに最近甘いものにはまってます

ローソンのロールケーキとかあれやばいですな=w=   生クリームのふわっと感が何とも・・・

しょっぱいもの食べた後ってどうして甘いもの食べたくなるんですかね


アイスとかもこの時期に食べるとまたいい・・・・うん









さてさて、リアルの話はここら辺でどらねすどらねすー

アプデ1週間前という事で色々情報は来てますが、それはアプデ当日に色々触れるとして!

今日もやりますキャラ紹介!




アビス君

遂にきたぜアビスウォーカー・・・!






マイフェイバリットキャラであるブリンガー、このあふれ出る漆黒の瘴気により自分の心をつかんで離さないキャラです←


レイヴンでガスト黒を持たないのはアビス君がもってるから、この状態で狐に乗るとイケメン間違い無しです


ソウルピースで交換できる紫精霊が良い味だしてるやろ・・・・?













AWイメチェン


昔はこんな髪型+髪色にしてました


自分としてはこれでもまあまあ好きだったのですが、とある方にプレゼントとして
テールロングへアーと黒髪をプレゼントしてもらって、今ではこちらが主流となってます!

黒髪イケメン好きなんて称号までつけてくれちゃってねぇ・・・・照れます()


街が暗くなければ黒髪もっとかっこいいんだけどなぁ・・・悔しいです




アビス君フェノメ


アサシンを代表するアバ()であるフェノメもしっかり完備しています、やはり運のつきが違いますね


あ、自分の中のイメージなのですがレイヴンが不運なのに大してAW君は結構運のつきが良いと思ってます


さすがは第1サブだなぁ・・・なんて思うことが多々?もっと頑張って稼いで行きたい












アビス君ステ



そんなAWの現在のステ。80帯込み火力は136Kになりました。

後ちょちょいと変えられる事としては80上級竜珠を1箇所もつけてないのでそれに変えたり、
闇攻撃尻尾に変えたり80技巧4点作るとかかなぁ?

それやれば150Kくらいにはギリギリ届きそうな気がします、究極タリスもまだ入れてないからね

アビス楽しいよ、うん








アビス君スキル振り


画面縮小間違えた気がするけどスキル振り。割と支援に傾いた振り方にはしています

シャドフォとプラズマもっとダメージ出て良いと思うんだ・・・



イリュージョンストライクは65パッシブ発動のキーにして、そこから他のスキルにつなげていってる感じですね

ブリンガーやってない人でも分かると思いますが、10%攻撃力上昇って結構大きく響くと思います。




例えばAW主力のNFEX。これがソロで大体2000万くらい出るんですよね、これに65パッシブを入れることで
200万ダメージが増えるのです、これを大きいと思うか小さいと思うか・・・


シャドーとか出すときにも割りと意識はしてますね、スキル回しが面白い職でした


この振り方が参考になると嬉しいですかね!








今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

キャラ紹介ver.2

こんばんは、DEaseLです!

いやぁ、今回のブログのタイトルに 「 . 」の記号を入れようとしたところ間違えて途中投稿してしまいました←


途中投稿すると何が恥ずかしいってついったーの方に告知が出るようにしてるのですが
そちらからこっちのブログに飛んでくれる方がいたならば


たんぱくすぎっぞ!


こんな画像が見えたはず、がっかり感すごいよなぁ・・・

こんなかんなで結構してしまうと恥ずかしいのです!






ここまでで1回投稿してまた続きを書くとしますかね!


本日はキャラ紹介の続きを!



順当に行けばサブ1キャラ目ののAW君なのですが、現在装備を少々変更中でしてお先に



クルセ挨拶


最近アルバ白を購入しモチベ急上昇中のクルセ君から紹介したいと思います=w=




かれこれ60キャップからメインじゃないにしろ堅実な稼ぎとプレイングの楽しさで飽きさせる事のなかったキャラで愛着はメイン並みにあるはずです!

シルチャとかスマイトとか1個1個が楽しくてですね、もうあっという間にカンストして徐々に装備をそろえた気がします







クルセ昔

コレは昔着てた胴アバですね、当時のNEであるサイモンシールドをゼリー無しで強化して

+9になった!と喜んでいきいきとSDPにソロで乗り込んでった記憶がありますね・・・・

今から見れば凄く些細な事だけど、1つ1つが楽しかったんです

あの頃からアバジャスFOOOとか言ってましたが今はその時以上にアバジャスヒャッハアアアアアアアという具合に楽しい










クルセ君ステ



ステータスはこんなもん。未だ胴と脚の強化値が全然なので(脚にいたっては金ガチョポイントが切れて+2の始末)
HPがまだまだ少ないですね・・・・来週あたりにまとめて強化したいところ。




力は現在40000、知力は17000というラインまで来ました。CTDがレイヴンと違って上がりやすいのなんのって・・・・

アバジャス時は込み320Kくらい行っていたと思います、そしてソロで夢のCTD300%を達成して感涙(;w;)

ホリクロ1200万

光の審判を受けるがいいいいいい(スキル違い)




こういう桁が1つ繰り上がるだけで中々どうして気持ちが良いんです

BDとかでアバタージンハモナジャッジスとかやってみたいのですがピンク制限がうっとおしい・・・んですよ!

未だに武器アバがクロノスだったりするので次の武器アバがシュパンに入ったらそろえてあげたいですね


一番いいのは多分フォルセティのはずだけど、アルヴェとかタナトスでも全然大歓迎です













クルセ君見た目


現在の見た目はこちら!アルバ白にルーエウイングがとても合うという助言を頂いたので
レイヴンからクルセ君に移動させました!2つがあいまって何か芸術的です









クルセ君ジバール


昔着てたジバール黒もしっかりとっておいてあります!こっちのデザインも中々好みなんです






とりあえずアバジャス時の火力の伸びが楽しいからモチベは高いですね!
今街が暗いから白系のアバターのクルセに熱が入っているのかもしれない(ΦωΦ)











キャラ紹介ですしクルセ以外のことを書くのはどうかなとか思ったんですが、最近またアサシンのアバ収集にはまっております

ピュクシス合成11連失敗で泣きそう





今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

3キャラ目のボルケーノマスター+リンク追加のお知らせ

こんばんは、DEaseLです。





珍しく夕方の時間帯の更新ですね、何か新鮮味があって中々面白い

昨日もお金を貯めるためにアビス4箇所に行き、セレブエマジェンに遭遇しておいしい思いが出来ました!

霧の遺跡とか、宝箱が出るステージに行けば上質も手に入るし、何より所持金0で行っても修理が出来るので

一人のときのタイムレスは遺跡を含む4箇所にしか行かないですw


上質。。。あればあるだけラクですからね




さてさて、本日はお久しぶりのリンク追加のお知らせ!


先日ボルケ5連に付き合っていただいたAWさん!どこかで見かけた記憶があるので色々と探させてもらいました(ΦωΦ)

そして昨日BDM3ペアにお誘いをいただき、そのときにブログリンクをさせてもらった


むーんのドラネスにっき  (クリックで飛びます!) さんです!





むーんさん


イケメンAWがメインのむーんさんです!



実はAWの装備の参考にさせてもらってたりするんです・・・FDが自分と差があって尊敬するばかりです・・・・

AWへの熱き思いを昨日語りあいました!やっぱり楽しいから動かすんです、それでいいじゃないかああ



ボルケのときも普段連戦めったにやらない自分が5連する程1回1回がとても楽しかったですw





そしてお誘いを頂いたBDM3!ドキドキしながら突撃してきました!




むーんさん 座禅

途中のSSがコレしかなかったっていうね。。。3P色々と焦りましたねw

最初ゼニウスのタゲをとってもらったのですが、キシトの時一度加減が難しくてオーバーキルしてしまいました


それ以外は何事も無くスムーズに進みました!1Pパルーサ沸いた時にサーヴァントスキルで凍結を入れてくれるイケメン具合でした=w=


ただ混沌時・・・むーんさんが・・・・うん(´;ω;`)



むーんさん流石です

気になるタイムはこちら!1P自分がもう少し上手く動けたら15分切ったんじゃないかって所です


とても楽しい時間だったのでまたよかったら誘ってください!
















そして本日リセットあけたのでクルセ君でボルケ6連に突入。

5回ともさくさく終わって4無死取れたけど征服してない→クモ嫌い取りに行こうかという事で6連戦でした!









ボルケ征服3キャラ目?


無事征服!PTMの皆さんお付き合いいただきありがとうございました!

確認はしてないけど多分ステは上がったはず。。。はい

















最初の5回はインク クルセ SB 雷アティさんという圧倒的雷PTで行ってきたのですが

雷PTっていいね

4無死のときのSSをチョイス。早いときで11分前半でとても快適に消化する事が出来ました!

目でアバターがあるとき残ったんですが、削りが見てて楽しいのなんのって・・・・

E12でも2ゲージ弱削る事が出来ましたからね、ハーモナイズの恩恵はやっぱりでかかった。



もう少し力知恵両方上げて行きたいのですが胴が5連続くらいで強化失敗してあがりません^q^

ゼリーの交換制限なくしてくれたって良いと思うんだ・・・?



















おまけ

エセレブだいっ嫌い

先ほど行ってきたデイリーでも一枚、ここ数日で一番テンションが下がりました



セレブ修正はよ!モチベ下がってる人は皆これが原因なんだ(暴論)






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
