

カンストキャラがどんどん増える

こんばんは、大雪で帰るのに苦労したDEaseLです。







いやぁ、各地で雪が凄いみたいですね!

元々実家とかはよく雪が降る寒い地域だったのですが、寒さに対して特に強いとかではなくむしろ寒がりです

この前の暖房が壊れたときなんて凄く大変でしたしなぁ・・・

寒いより熱い方が好きです、夏のアウトドアとかそういうのがたまらん






さて、最近のドラネスなのですが!

6キャラ目のアサシン、リッパー君のレベリングをしてました!

リッパーセカンドカンスト

いやぁ・・・アートフル速度紋章つけての乱舞が最高に気持ちいいですね・・・

あのSAの高さにあこがれて作ったPVP兼フル装備用キャラ、
レイヴンAWLFからバルディード装備をちゃくちゃくと用意してます


少し自分用のメモでVPにおけるレイヴンとの違いを書くと







・オープンエッジが拾いずらい+押し出しからのHIT判定が遅い

・アプロの発生は早いけど追加が無いから打ち上げられない

・シフトブローの右クリよろめきがぐう優秀

・ブレランEXの爆発は若干内側に引き寄せる

・アートフルSA高すぎ  イズナEXの範囲も優秀すぎる




くらいですかねぇ、オープンエッジEXって3HIT判定だったからダウン中のコンボが難しすぎて・・・・

ロゴーストもクールまあまあ長いしスキル振りどうしたらいいかまだ決まってません!紋章も然り。

アートフル速度はほぼ確定として、後3枠何を入れてるのかリッパーの方に聞いてみたいですね

コメント等でご教授いただけるととても喜びます()

お次はフィジちゃんとかアティちゃんのレベリングでもしようかなぁ

何だかんだ使って無い職は極力減らしたい、ソサにもいずれ手を出します(意味深)






アサシン大好き


キャラクター画面をログイン順にしてあるのですが、この構図は笑いしか出ない

アサシンのアバはブラックナイト以外どこか1箇所は必ず持っているので着せ替えが楽しい。

深夜にいつものテンションでパンドラピュクシスを買って合成したところー








キエーザ黒


遂に来ましたキエーザ黒。そろそろレイヴンのイメチェンの日も近い・・・?

するとしたらキエーザ黒胴脚、ガスト黒腕、ステルク頭とかかなぁ。

闇脚が出てくれないのが悲しい










そしてパラ君でシュパンを再びあけて

成長精霊セカンド

成長精霊が2つでて成長させたらこの能力値。物魔1.5%とFD35とかなかったんや

CTと魔法攻撃がほしいからリセットもワンチャンあるなぁ・・・つらい



じぇれ変身

そして欲しかったアルゼンタアバターとは別にジェレバウチャーを入手。フードが欲しかったんだよ

変身した使用感としてはモーション長くて大変だなぁと。ダブルインパクトが羨ましい





じぇれ滑空


街中での滑空が早くて便利だなぁと思いました、それ以外全部アルゼンタさんのほうがカッコイイと()















おまけ



ランキチ

荒ぶるランブル大好き勢。勝つと楽しいから仕方ないね






今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ



鬱憤が遂に爆発する(逆ギレ)

こんばんは、DEaseLです。









いやぁ、本日メンテがあったじゃないですか?

記憶の道?のハードとか色々と修正が入ったみたいでして。

なぜ普通のアプデをしてあういう風になったのか・・・明らかおかしかったですもんねw

このメンテでアプデ時に城砦の報酬が袋になってしまったところに不満が向いてしまうわけで!

せめて城砦の袋から中級大地の出る確率を減らすか、3個じゃなくて5個くらいにして欲しい

(150Gしっかり出たアプデ前に)戻して

75000稼いだ2回で80Gの時が一番爆発しそうだった












さて、昨日1万近く無駄に費やしたドラネスですが、ここ最近あった一番大きな出来事がー


闇の石

LFでイビルゲートを無事クリア!


ログ流してる職にブリンガー、パラが多い理由がよく分かりましたね・・・うん

11階層を猫師匠でタゲとってもらって1体ずつ倒すという方法じゃないとクレリックのヒールで心がめげそうになりますね


正直AWだと回復量が足りないのでいけるかどうかがとても怪しいところ・・・

レイヴンでまたシュパンをあけるつもりなので、アルゼンタアバがでたら頑張ろうかなぁ・・・

英雄補正ってのが気にくわない事の一つ。難易度上げすぎなんだよなぁ・・・・

闇の石のバフをかけるときのあの波動が何か好きです、呼んでくれればいつでもバフかけに行かせてください









ただしアルゼンタアバを付けたいのはクルセなんですよね!何故かっていうと・・・

       




         クレ2人




      フ ー ド が 大 好 き

一昨年のアサシンのハロアバでしたっけ、あれもフードなんですよねー

メガネとか眼帯も良いけどフードが一番好き、そういうアバの実装してくれないかなぁ






















そしてメビウスとか破壊タリスギャンブルでもまたまた良い引きをしてー

攻撃型知力



破壊体力


CTとかFDではないですが、そこそこいいOPが付きました!

取引所に流してるのでよければ買ってくださいな!



(力か敏捷が付いたら使うつもりだったのに良いOPが付いたせいで未だ70R破壊のレイヴン君でした)













おまけ

LF君真骨頂

新デイリーでこの速さ、LFは随一の火力職だった・・・?









協力の証明の2次報酬着てましたね!リセット来たら疲労度全消化でもしようかな


今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

荒ぶる追撃

こんばんは、DEaseLです










いつも冒頭に最近の事を書く算段なのですが色々ありすぎて全然書ききれず、纏まらなかったので早速ドラネス!

自分の中では神がかってた金策だった侵蝕の城砦がLV80からの入場になった、という事で

写し身キャンペーンから全くLVを上げてなかったガデ君を遂にカンストさせました!

ガデカンスト


暴虐でのガデフォ連打が楽しくて吹きそう

ジャスクラもEXになり神々しくなったので大満足です、また城砦いくんじゃ^~



そしてそしてその城砦なのですが、報酬が宝石から宝石袋が出るように変わったんですよね

フレンドさんと以前から75000以上を確保して150G安定させていたのですが、

中級大地を引く事が多く、且つ上級自然やエメラルドを引けない事が多かったので実質報酬がまずくなる事に。

その分行くキャラを増やさせてほしいなぁとか思って今何キャラかレベリングしてるの有様ですね

リッパー、フィジ、アーティラリーと、やってみたい職のレベリングをしてますね

そして連戦が苦手な自分にとって50とかまでがとても苦痛(´Д`)












そして先週の週間コンテンツを消化して、アドリアーノ紋章を交換したところ

疾風FD

来ました初めてのFDOP








2枚もね!



いやぁ、今まで全然付く気配が無かったから宝物庫分をフルで交換したら同じFD紋章が出るって言う・・・

ちょっと悔しいですが文句は言わず(言えない)レイヴンにつけました、あと気迫と破壊のFD紋章が出てくれればなぁ

なおこの後再購入のエラー落ちで3回落とされた模様







3箇所目豪華箱

そして3箇所目の豪華箱はボス前エリアの左側に。

1箇所目がまだ見つかってなくて、2箇所目は高確率でアーチャーの場所に。

ドロップアップつけて(間違ってガデで受け取ったのでおこぼれに預かり)上質とか核をたくさん入手。

こういうイベントは大歓迎ですね






キエーザ脚+スターリー



そして今回のアバターのキエーザ胴と脚を購入し、フォルセに変わったときの事も考えスターリー翼も購入

正直そろそろアバ変えてもいいかなーなんて思い始めたり。(ガストマスクよりステルク頭の方が好きな人)

疾風のタリスマンを80Rに上げて少し込み火力が上昇。破壊と気迫にはOP乗せたいなぁ







おまけ

ドロップセレブ


ドロップアップ中のセレブゴブリン。

2人居たのに150Gほど手元に来ました、うまい










今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

楽しいドラネス()

こんばんは、DEaseLです






いやぁ・・・今日はようやく暖房が直った嬉しい日なんですよね!

生姜湯とか、カイロとか、そういうものに頼ってきたものの室温3度じゃ流石に体調を少し崩しましてね?

現在エアコンが稼動しているこの現状がたまらなく気分が良いのです

指先が冷えてるとプレイもままならない、気力も沸かないで散々でしたからね

体調戻ってから色々貯まってた事をやるとしますかね!





さてさて、昨日メンテ延長のうえようやくアップデートが来ましたね!

自分の中で特筆すべき2点は




・アカ倉庫

・シュパンオーブは過去のものがごっちゃに入ってる





というところですかね



早速全身L(クロノス)のパラ君でシュパンを2SETほどあけてー


クルセアルヴェ


アルヴェルメアバターに変わりました!色合い的にはアルバと親和性が低い気がしますが

CTとFDと込み火力がかなり上がりました!ジェレペット出てくれたのも凄く嬉しい

2SETあけて出たバウチャーはノブルストリアミステルが多く、当たりはアルヴェだけでしたね

あとエピネックをつけるだけで4SET効果が発揮できるので近いうちに作りたい・・・!

込み火力は150kに。正直ここからまだ延び幅があるのかと思うと胸が熱くなります









サファワイバーン

乗り物の馬牌もとてもよく出て、乗り物もワイバーンに更新。

薬類が凄く出る率が少なくなったので、カオスキューブのエサは乗り物になるのかな・・・?














お次はアカウント倉庫。アバターや装備したままの竜珠を移動できるという事で

ガストフェノメ

レイヴンにフェノメを移動。なぜかこうすると物凄く強そうな気がする()

後は今回のレアアバ胴を購入したのですが、脚がないと少し見た目が悲しいのでお披露目は少し後回し!

ギルメンさんに教えてもらったのですが、アサシン3キャラを稼動している自分にとって

アバターと装備が共有できるなら量産も可能・・・!という事にもなりますね!

特殊スキル竜珠もトレジャーで転避とか持っていたキャラが居たので分散したり。



追撃竜珠をつけた装備を4職分用意するだけで13キャラ最上級報酬を用意できるこの素晴らしさ・・・!

近いうちに竜珠関連は修正されてしまうような気がするのでそれまでに色々やるとしますかね

自分みたいな運が無い人はあういう宝石袋の形で出されるとむしろ報酬が少なくなった気がする不思議

中級大地なんて必要ないんじゃあああ




そして自分にとって一番大きかったレイヴンの闇耐性減少

かるーく台風Nの庭師にスキルを色々と打ってきました





アプロ          オープン610568   スピーディ49132

パニッシュ        オープン615319   スピーディ49513

アプロ→パニッシュ  オープン676439  スピーディ49896

パニッシュ→アプロ  オープン676439  スピーディ49896







まずアプロとパニッシュメントで物理防御減少効果は重ねがけできるという事を確認。

スピーディカットが無属性なのでダメージが増えてる事がわかりましたね

正直ここらへんの認識が曖昧だったので検証する良い機会になりました



そして計算とかそういうのを全くしていないのですが、おそらく2つ重ねがけと単体とを比べて

闇耐性減少効果も重複しないんじゃないかなぁ・・?

7%とか少ないと思う人もいるかも知れないんですが、このダメージで10%以上アプデ前から変わったので

割といいとは思います、自分が属性100%積んでるってのもあるかもしれませんがボルケだと今まで以上に削れました!






海釣り報酬も後々来るでしょうし、上質な朱印も出るようになりデイリーもおいしくなった。

本来こういう楽しいゲームであるべきだったんじゃないかな(小声)




グセル君すき

余りストーリーのネタバレはしない方面でいきたいのですが、こやつにもエピソードがあって少し好きになりました


新デイリー楽しいですしね!2箇所目でクレリック5人出てきて少しつぼに入ってしまった






そういえばランブルでレイヴン1位でした!それで燃え尽きてしまった自分がいたのはいうまでもない


今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

かじかんだ腕じゃ操作もままならない

こんばんは、DEaseLです







いやー、また更新の期間が空いちゃいましたね!

どうしても最近昼間とかに用事とかがあることが多いので、夜はゲームをやるとブログを書く時間が無いのです

海釣、デイリータイムレス、ボルケランブル・・・・

前よりはやることが多いんですかね?自分がどうしようもないほどランブルにはまってるってのもありますし

やっぱりゲームは楽しんでこそ一番、フレンドさんと遊ぶと特にそれを実感できます










さてさて、最近は地道に金策というか消化を繰り返していて

抵抗型体力

久々っていうか初めてメビウス紋章で売れそうなのをクルセが作ったり





気迫魔防

レイヴン君が80紋章にいいのつけてくれたり(FDはよ)





彗星キャノン


(PTMさんが)彗星当ててたりと






中々いい引き出来ましたね!
最近フル装備をレイヴン、AW、クルセ、LFで消化してるのでお金を得られる手段は増えてきてるはず・・・

なのですがスプラとストラ技巧ギャンブルしたりと中々お金が増えなくて大変です

E12を用意したのに全然動かしてないキャラをどうしようかなぁと少し考えたり

実際慣れてる職だったり、楽しい職だったりを使いたいですね

解体というよりE12を売ってE10にするとか、どうせならそうしたいですね





レイヴンのメビウス?強化来てからに決まってるじゃないですかー

早くアプデの日が来ないかと待ち遠しいですね・・・ランブルランキングも気になるし

ランブルに合わせて休日スケジュールを立てるくらいには楽しんでます()

やはり新しいものが来るとそれを楽しみたいのが人間、新デイリーとかレアタリスで時間つぶせるといいんですがね!









後はレイヴンのVP振りを教えてくださいーといわれたので貼り付けるだけ貼ります

VP用レイヴン

シャドハンとダーティトリックが優秀すぎてつらいです
(くりっぷるはあるとジエンドと使い分けがしやすいのでおすすめです)

アプロとパニ技巧をつけてるので少し変な振り方、技巧無しならマナマスからSP持ってきてもいいかなぁ

バニコのレベルをマックスにしたかったけどSPが全く足りない^q^

正直VP振りでデイリー行ってしまったのですが、イズナの気持ちよさが凄いですね・・・・

リッパーのVPもとても楽しそうなので、アバターと紋章だけそろえてやってみようかなとか思ったり

アートフル速度紋章からの乱舞に惚れました






そして久々のコアに誘われ

コア15分


クルセで15分切りを達成。あと6人無死で征服ですね

雷デカールもいくつか購入してしまいましたし、もっとネストとか行ってきたいですね

ボルケ5連に行ってきたのですが、最速5分30秒でとても気持ちよかったです

こうなると全身L12にしたくなってくるんじゃああああああああ


















おまけ

レンシアちゃん・・・・


柵に閉じ込められて動けないレンシアちゃん、少しかわいそうだなぁと思いました






そして雪が昨日降ったのですが、ちょうどその日に暖房が壊れたんですよね

今朝から体調を少し崩し、今も冷えながらブログを書いています

冬は暖かくしましょうね!


今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

目標達成の進行度に驚き

こんばっはー、DEaseLです











来週のアプデ特設サイトが来ましたねー

新規のグールモードだったり、新しいデイリーステージが実装されるのかな?

黄金の草原とかと同じなら、新しい箇所3箇所+ナイトメア2箇所になるんですかね

そうするとタイムレスが1個もクリアできないとかそういうのありそう

デイリーで手に入るお金少し多くして欲しいなぁ  海釣りとかそういうのではなくて










さーてさて、ちょっとマイナスな出だしになってしまいましたが自分のドラネス。

近頃ランブルに通ってばかりいるせいかVPにのめりこむ事が多くなりましたね

今日発表されたランブルランキング、クルセとレイヴンがTOP3に入ってて嬉しかったですね!

特にレイヴンはジエンドで敵の紫ネームを掻っ攫うのが楽しくてですね()

1:1なら逃げ性能も結構高いので、凄く癖になりそうです





ランブルが12時ないし11時に終わり、その熱のままフル装備戦にこもる事が多いですね!

フル装備チェイサー9位


そしてこの前掲げたフル装備チェイサー10位以内に入ることが出来ましたね!

なるべく週10戦までしかしたくないというチキンハートで戦ってます

リッパー列取ったレイヴンの手数の多さに脱帽ですね、シャドハンぐう優秀

他にはLFが1500から始めて1800台のGMちゃんを倒したりだとか、クルセでアティさんに勝ったりだとか!

VPは練習しがいがありますね、ネストは覚えてー通ってーの繰り返しですがそれと少し違うのがまたいい

召喚しないでコンボに嵌めるイケメンLFを少し実現できた気がします



ブリンガーはAWでだいぶ掴んだので、LFも開眼振りしたくなってきました









後は装備とアバターの事を!


BDLログ

メインレイヴン、遂に全身L12を達成





いやぁ・・・・後半はゼリーとダイヤとの勝負でしたね

見守ってくださった方、おめでとうのささをくださった方にこの場で感謝の言葉を!

火力はちょっとだけ変わるかな?と思ったら800上がりましたね

(なお本日メビウスに行って少し凹みました)

次のアプデでアプロとパニッシュメントに耐性減少が来る、それだけで十分嬉しいんだ・・・・!






あとはBDやボルケ初討伐のイベントで

プリダークフィアー

インク君がイケメンになりましたね・・・・




早速街中で溢れかえっていましたが、特にBD羽に対してかっこいいくらいの感情しか

抱いてなかった自分ですら少し変な気持ちになりました

素直に配布は嬉しいんですけどね!欲を言うならパラかレイヴンに欲しかった


実はこやつも密かにE1212、少しキャラ減らしてもいいかなぁとか思ったり

(SS撮影のお誘いは)いつでも待ってます!







正月に立てたはずの目標をもうある程度達成してる気がするんですよね?

何かランブルが過疎ったら燃え尽き症候群になりそうで怖い







今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

久々に運が良くて興奮した

こんばんは、DEaseLです。









最近時間の都合が会う時にランブルモードにちょくちょくいってるのですが、あれはなんというか・・・・

敵さんを狩れて紫ネームを取れたときは気分が良いのですが、逆もまた然り。

ポイントを存分に確保したヲリ君にダッシュをされるともうどうしようもないんです^q^

特にムンロ君の削りが凄いので敵に何人もいると始まる前に軽く面倒に感じますね

ランブルはヲリゲーと言っていた人がいましたが、なんとなくその理屈がわかったきがします

まあそういう長所もあるってことで、他の職もばりばり強いとは思いますがね!

(スクリちゃんパペットやめて)










さてさーて、2日に1回更新も昨日サボってしまったため今日からまたぼちぼちとドラネスの事を書きますかね!

自分の中ではもはや定例行事と化したデイリーにレイヴンで行ってたとき


ジェレ入手


ジェレイントタリスマンを入手!こういうものに当たった試しが無くて凄く嬉しかったですねw

いつもの癖で3番を選択し、ボケーっとしてたところで「バン!」といううるさすぎる音が聞こえてきたのでとても驚きましたなぁ=w=


ささやツイッターでおめでとう!と声をかけてもらったりとありがとうございました!

気になるジェレイントタリスマンの能力値はこちら

ジェレイント


この3%ってのがどうしようもなく強く感じますね、他にいい6英雄タリスはカーラのFDだったっけな

これを200%のところに装着してー











BDL足12

ゼリーが無くて叩けなかったBDLの頭と脚を12にしてーの











レイヴン ジェレイント込み

込み230Kに到達しました!(ジェレタリスつけただけで物理4000上がって鼻血でた)

正直L防具は+6から12まで叩いても微妙かなぁとか思ってたのですが、

脚を12にしたらしっかり物理が83も上がってくれたのでやる価値はありましたね(なおかかった金額)



他にも遊星シンブル12にゼリー無しで強化に成功したりと、運が良いなぁと思いました

この調子でFDOPとか引ける事を夢見ながらボルケやフル装備にいくとしますかね

目指せチェイサー10位以内

(今見たら全体順位100位、チェイサー順位15位でした!嬉しいですね)









今クルセのオシャレアバを買おうと金策をしていますね

やっぱり昔のアバって良いのが多い気がするんですよね・・・

タイムレスに久しぶりに足を運んでみたのですが、あれは良い金策でしたね!

アビスソロの修理費を3Gくらいにした運営絶許





荒ぶるババちゃん

ドラロールしながらスタッフの攻撃を行うソサ先輩

たまに武器しまったままや変な姿勢で攻撃してる人がいますけどどうやるんですかね・・・?




今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アプデが待ち遠しいこの頃

こんばんは、DEaseLです。






最近は専らランブルにこもってる事が多く、称号に交換するためにメダルを貯めてますね

現状自分では6英雄を従えし称号はAWしか持ってないので、クルセとレイヴンは「~のランブル戦士」称号が強くていいですね

FDが上がるってのと、%で物理があがるってのもいいポイントだと思う

クールタイムあるキャラは3体だから理論上3キャラで1位取れると思うんだけどなぁ・・・()






さてさて、最近は自分の予想通りなら1月のアプデでアプロパニの耐性減少効果が追加されると思ってるのでレイヴン強化に走ってました!

70中級究極

少し値が張ったこの究極タリスマンを購入したり、紋章に物理を再びつみ始めたりと色々やって

レイヴン220K


込み火力が220Kになりました!やはり信念あるから火力の上がり方が段違いですね・・・

上昇値的には微妙ですが、まだ12にしてない防具がたくさんあるのでそれを詰めるのが次の目標ですかね

レアタリスマンが来れば更に物理が上がるし、メビウス紋章に物理OPは1つもまだ積んでないから

まだ伸び代があるってのが救いかなぁ フォルセティ再販はよ



後はアドリアーノ産FD紋章が暖かく自分を迎えてくれるはず・・・・!




この強化をする前なのですが、ボルケの目で残ったとき闇バフ無しで1,5ゲージ以上がりがり持ってけて気持ちよかったですね・・・

CTDとFDあげるのはやはり偉大だった








後は再びクルセでボルケコアミッション征服に近づいたり

コアミッション


後15分切りと6人無死で征服ですね!雷PTもまあクルセのときはまぁまぁ好きです


2R飛ばして200コンボをやらせてもらったのですが

200コンボ


何かこの構図に笑いが出ました、ハンマーリングポカスカはやはり偉大。


この後のLFさんのリングストライクが6つの石を上下に動かしまくってて楽しそうだなぁと思った






今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

属性の化身+リンク追加のお知らせ

こんばんは、生まれて初めて字が綺麗と言葉をもらい有頂天なDEaseLです!








昨日は新しく知り合った方ととても楽しい時間を過ごせた日々でした=w=

HCやボルケにお誘いをもらった後に、のんびりと雑談をしていたのですが、
人見知りの自分としては珍しく素に近い状態で話せたので、波長が合う・・!と感じました

そういう楽しく話せたりする時間が自分は好きなので、大切にしたいですね

ドラネスだって人と人との関わり合い、お互いに気分が良いのが一番なのです








さてさて、昨日のドラネスはボルケコア日和でした!


手始めに4人クリアのお誘いをもらい、クルセで行って来ました!

ボルケコア4人無死



が本体で復活不可の地雷クルセでした^q^



1Rの槍投げ、4Rのワニの叩きつけ&火柱、本体目、ついばみブレス・・・

もう少し丁寧な動きをしてたら生きれてたなぁとか思うので、練習して上手くなりたいですね

(プリさんLFさんありで無死とか言ってた自分が情けなかったね!)

プリバフ無しで3R死ななかったのが、個人的には及第点かなぁ・・・・




その後少し悔しさが尾を引き、シールドを10まで叩いたり、雷尻尾を買ったりで込み141Kまで上がりましたね!

素が81000・雷攻撃53%なのですが、レイヴンが素91000属性100%↑ってのを思い出してまだまだかなぁとか思いました

レイヴンは頑張れば110%近くまでいくのでもう属性の化身と呼んでもいい気がしますが、

クルセは高い人でどれくらい雷攻撃あるんですかね・・・

2人とも現在ランブル称号、毎日ランブル楽しくてうれしーなー(最近勝率低くて悲しい中の人)









そのレイヴンなのですが

白


遂に白ガスト胴購入じゃああああ



ここ数日でアバターにまた1万近く使ってますがアーキニシナイキニシナイ

この状態でデイリーに行ったりしたのですが、凄い爽快感でしたね!アバターが違うってのはやはり偉大

ランブルとかでイズナとかかっこよかった、間違いなく惚れますね()





レイヴン2000


そしてVP振りのおかげもあり、フル装備戦のレートも2000に突入しました!

まだ3週間分しかやってないので、これからが本当の戦いになりそうですね・・・・

(ランブルとかで思いましたがフィジパラマセが結構苦手でした)













<リンク追加のお知らせ!>




昨日!なのですが久しぶりのリンク追加をさせてもらいました!




命は投げ捨てるもの(クリックで飛びます!)


紫色がイメージカラーのアルグランテさんのブログです!

むかーしむかーし、自分がまだムンロを使っていた時代に楽しく見させてもらってました!

古くからいる人って、自分の中では憧れに近い感情があるんですよね・・w

3CHでたまたまお会いして、応援交換をしてから「ブログみてますー!」とお声をもらったときなんてもう・・・・




近いうちに再び更新されるみたいなのでとても楽しみにさせてもらってますヽ(*゚ー゚*)ノ


SSは(チャットに必死で)取ってなかったので、またあったときに取らせてもらいます!

なにとぞよろしくお願いします=w=









今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

運のばらつきを感じる

こんばんは、DEaseLです。

お正月休みも終わり、忙しい日々がまた戻りつつありますね!

昔から長期休みの後は一日中自由時間だった日々を思い出して気分が下がることが多々ありましたねw

徐々に適応して慣れていくってのが人生何だかんだ重要だったりする気がします=w=








さてさて、ドラネスの話に入りますかね!

前回バウチャーでたらいいなぁとか思ってたホリデイズガチャ、初日にU逆鱗が出て以来メイン垢での当たりは

ひ つ じ

こ れ だ け


クルセに仮にバウチャーが出てたとしたら、素火力は下がるかもですが込みは間違いなく上がってたはず・・・うん

何より全身Lだけどクロノスってのが個人的にはもうあびゃーって感じなので、次の武器アバ出たらシュパン買うんだろうなぁ


Lアクセも昨日購入したので、お金がどんどん減ってっているので週コン怒涛の消化に追われてます

ネストリセットからのミノネス7連からの複数キャラ・・・そこそこおいしかったですね!

久しぶりに防衛戦も行こうかなとか思ったけど夜はランブルに篭る日々が続くと思うのでパス(^o^)

サブキャラでゼリーと朱印が大量に余ってたので、色々と12を狙って武器を叩いていたのですが

流星ワンド

ババ君が12ワンドを2個も作るという快挙。こういうちょっと運が絡む金策は嫌いじゃないですねw


先日のフレイル12や体力紋章もいい値で売れたので、倉庫のGが減ったり増えたりで忙しい











レイヴン以外は全員ソロギルドっぽい何かにいれてあるので、お金のやり取りが時々面倒だと思うことがあります

ソロギルドの方に貯まったお金を貯蓄、レイヴンの方は自由に使えるお金って考えてたのですが

それも2万Gを超えると考えづらくなってきましたね・・・アカ倉庫HAYOOOO





その自由なお金を何に使ってるかって言うともちろんアバター。


黒ガストステルク

黒ガストの駄OPを買ってしまいました!(購入した次の日に力アバが1000Gも値下がってて後悔した)

胴だけだとかなり違和感が大きかったですね、やはり全身そろえてこそのイケメンアサシン。

白ガストも購入できるラインまで来たので、いつ購入するか真剣に悩んでおります

一番ほしいのはドルフォ青の力型なんですけどね┐(´д`)┌





イズナ


ちょこっとアバを活かしに台風にも行ってきたのですが、リッパー列が凄く映えますね

60帯FDカンストでモータル11が叩き下ろし300万、イズナ着地が600万でした

VP振りが楽しすぎる、シャドハン6振りに悶える毎日です←














LF英雄

そして先ほど消化してきたLFの英雄のタイム。

エクスプレスのみでミノタウリンもクールタイムソーマも無くて更にテラマイでこのタイム(驚愕)








両方入ったらどうなるんだろうなぁ・・・・本格的にレイヴンの戦場がつらく感じそう

デッドフォールとアプロ以外丁寧に狙って当てるスキルが多いのに追加英雄でたくさん妨害される、

とことん相性が悪いなと思い悲観的になってしまいそう

レインドロップとデドフォの技巧作ってどう変わるかってのを少し期待してます












珍しくアサシンばかりの記事でしたね!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
