

週間コンテンツで金策が捗る

こんばんは、余りのネタの無さに更新が滞るDEaseLです。











いやぁ、最近やってることなんてぼちぼちお金を貯めたりランブルだったりと・・・・

記事に出来る事が中々少ないんですよね!


パラがあとEネック合成成功すれば4点揃うのですがこれが全然成功しない・・・・


レイヴンの時はなんだかんだ1回で成功したんですけどねー

普段から運が良い分Lフレイルだったりネックだったりそういう所が上手くいかない、悲しいものですん







そんなこんなでダラダラやってるドラネスですが、最近はRDMをメインにやってる気がしますね!












LF君RDM討伐







パラ君生存討伐


LFとクルセで何とか生存討伐!クルセ君は前回白黒クリアだったのでとても嬉しいですね!


LFはキュアを重点的にやることを意識すればエナジーと座禅でPTMのHPは確保できましたね!
(後は自分自身のHPがあれば余裕をもってできそうです)

自分自身HPが150万を超えているキャラが1体も居ないという現状、HP余裕あったら楽しいだろうなぁ・・・・


上級生命体力型が出来ても売るに決まってるでしょう!お金が第一です=w=






クルセ君もジバールの体力OPを久々につけることが出来てなんかご満悦です

腐らせるアバターが少ないっていいですよね(ただしレイヴンのレアアバター20個以上)



HP胴とかLF君に渡したほうがいいんだろうけどなぁ・・・着せ替えってやっぱり楽しいんですよ










緑と紫


そしてそれ以外は何をやっているかというと主にランブルです、こういう色が少ないPTとても好きです



一応前回のアプデ後から10Gか3000Gの袋が出るようになったのですが、1回も3000Gを出していないという。


1日3キャラはもらっているので3回出たら・・・9000Gですよ?


激戦の袋からは彗星もでるらしいのでランブルは金策ですね(白目)

プリ君いるとクルセの勝率が安定しすぎて楽しいです、ジャッジスはぶっ壊れ(確信)


今日からSSちゃんでちょこちょこと顔を出すつもりなのでそれもまた楽しみです、消化が全然進まない事を除けばね!












エアガイツハンマアアアア


今週の週間コンテンツが割りとおいしい 英雄 ボスラッシュ プロK なのでぼちぼちやっているのですが

エアガイツハンマーなんていいものを拾ったのでマセ君につけて見る。

なんすかこの恵まれたデザインはぁ・・・・



トライバルアックスとかの見た目も凄く好きなんですよね

ランチェアシリーズのおもちゃ感嫌いじゃないけど好きじゃないよ










今日の記事はここらへんで!

良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

どうせなら皆メインにしてしまいたい

こんばんは、珍しくこの時間に更新です。









以前、共にドラネスを始めた友人がDA実装!とゆう事で少し体験しに戻ってきましたが

シュパンから攻撃ではなく耐性のレッドベリルウイングが出たり、アベンジャーのモーションがいまいち合わないとか言ってましたね


やっぱり人には向いてる職とそうでない職がありますからね・・・・

現在レイヴンをメインで使ってる自分ですが、アクションゲームをやってる!という感覚が結構味わえるのですごーく好きなのですよね

つかってて楽しい職の装備を整えていったらアサとクレだけになっていました、どうしてなんでしょう♂










そしてそのドラネス!最近体調不良や用事が多くあまり遊べてなかったのですがRDMちょこちょこ行ったり!

パラでも練習がてらRDM行ってきたのですが

RDMパラ

この幽霊のまま昇天してしまいたい_(:3 」∠)_


1Rでくーだらない死に方を2回!状態異常のときの氷玉や炎玉ってダメージ増えるんですかね・・・

2Rは2ゲージくらいまで普通に生存できてました!火傷本当に怖い

反射神経ゲーって事で凄く感覚を研ぎ澄ませないとすぐに死にそうですね、
もっと練習したいのですが回数制限が煩わしい


来週は生存で討伐したいですね!








フォルセフレイル


そしてパラ君もあれだけがんばって当てたアルヴェルメからフォルセティに転向。

ちょっと神々しくて凄く好きな武器アバですね、ハンマーリングやハンマーとの色の親和性もとても高いですし。


このクルセ君、ジェレアバを持っているのですがそれを着ると火力が3kも上がる上に


レイヴンよりFDが上がるというとても腹立たしい事態に。


そりゃあBDLアクセのセット効果だったり色々あるとは思うのですがとても悲しいのです・・・・・


早くアドリアーノのFDOP引きたいんじゃああああああ












暴虐ザフラ


霧の遺跡にコマンドモンスターのザフラなんていましたっけ・・・?

ミニマップにときたま変な表示がされる事ありますし、意外とこういうのがあるのかもしれないですね!









熱風の奈落で白い場所に飛ばされたときにガンナーさんが歩いてた時は思わず真顔になりました








今日の記事は短いですがここらへんで!

良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

バレンタインとメインの意地

ランks

英雄のランカー出たときに赤い石ばら撒きたい(微笑)








こんばんは、それくらいにはランカーが嫌いなDEaseLです。

まあ英雄の戦場自体割りと普通のVPと違うところ多数ですから突っ込み始めたらきりが無いのは分かってるんですがね!

クールタイムも出たし穏便に、早く消化したいだけなんです!

レイヴンの変身勢が羨ましいです











さてさて、そんなドラネスですがリセットが来たという事で再び地道な消化作業に赴き




攻撃型敏捷

YDばっかのメビウスでそこそこあたりな紋章を引いてー









レイヴン250


夢の物理10万突破じゃああああああ


闇攻撃デカールも開けて物理も属性も来るところまで来た感はありますね・・・


70時代のFD結構積んでたレイヴンさんの込み火力が250K?とかそんな事をうっすら覚えていますが

(違うかもしれませんが)

なんとかそこまでたどり着けたって感じですね!FDはまだ70帯カンストにも届いてないですが!

今週も週間コンテンツを消化して気迫か破壊にFD乗せるんじゃ・・・



レイヴン君が3つ程紋章の物理OPを余らせてるのでそこをアカ倉庫で動かせるようにしてください何でも(ry









そんなレイヴン君でリセット前に

RDM討伐

RDM討伐完了!ラスト1人でなんとか削れた事は胸はっていいと思うんだあああああ




ボス倒したときにHP全回復するのですが残りHP3万で戦ってました

フェイントを残してたとはいえ火傷とか怖いですね・・・終盤になると些細なミスすら失敗になるので

まだモーション全部覚えてないのでひやひやする場面も多々。パラ君で余計行きたくなくなりました()


生命竜珠3つで120万まで持ってけるL防具優秀。このHPなら大丈夫そうでした!


(2Rのクリックする奴は反応早ければ一人でも可能な模様)





逆鱗を集めたらAWかLFに防具作って送ってあげたいですね

毎度の事レイヴンのお下がりだいたい使えるブリンガーズ大好き




上級疾風物理OPとかも渡したんだけど売っておけばよかったなぁとか今思いました









バレンタイン


後はバレンタイン!としてラブリーポーションやシュパンを頂戴しました!ありがとうございます><





エモーション?アサとクレはネタ枠に走ってるから嫌いなんだ・・・・











おまけ

完全に不審者




放置中のデミちゃんに迫るクレリックの屑

どっからどうみても不審者そのものなんだよなぁ・・・・








今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

DA実装とリサイクルシステム

こんばんは、DEaseLです。








近頃また冷えるせいか風邪を引いてしまいました(ノ∀`)

深夜にここぞとばかりに疲労度消化やネストに行ってたため睡眠時間も少し減ってたみたいですね!

こういう時にやさいたっぷりの鍋だったり定職だったりそういうのをたべたい、果物も然り。

なんか無性にイチゴが食べたい気分です=w=







さてさて、ドラネスではアップデートが来ましたね!



まずは注目の的のDA。とりあえず60で作成してきました!

DAゾロゾロ




こう、実装時のレンシアを思い出すようなこの密集具合

とりあえず70まで育ててスキルを一通り打ってきたのですがまあ楽しいですね!

変身しないと少しモーションが重く感じましたが、それすらも楽しいっていう。



地面思いっきり叩きつける奴(名前忘れた)の構えモーションとかが結構好きですね。

デスネルの赤いブレダン乱射もいい厨二具合で心を鷲掴みにされました


ただ1つ思ったのが


目がチカチカ

(^o^)目がちかちかするにゃ・・・



こう、ね!暗いところでプレイしてたりすると気分を悪くしそうですね

変身中はくっそカッコイイこの職、VPを少しやってきましたがレイヴン君にボロ負けでした@w@


SAがちょっと脆いかな?と感じましたね ランブルにもちょこちょこ出てきてるみたいで楽しみです








そしてアプデの産物として

レイヴンフォルセ

フォルセ実装だようおおおおおおおおおおおおお



最初よくわからなくてウェポンRキューブを少し多めに買ってしまったりとかありましたが万事おっけーです

キエーザ黒と結構親和性は高いんじゃないかな・・・ドルフォ青にもまあまあ合ってました


レイヴン99999


そしてこのじれったくなるような物理。後1なんかほしくなりますね

ベルス武器からフォルセに変えただけで込み火力11kあがりました。FDと物理%上昇ってやっぱり強いんですね







そしてRDMにも早速行ってきました

RDM1



ここまで削って全員ご臨終。飛んだときのメテオがいやらしいとか思いましたね・・・

パラでも少し練習がてら行ってきましたがワイバーンの火傷が嫌過ぎますね・・・

反射神経を試されるゲーム。火傷攻撃のときに防御スキル竜珠が発動するのを祈るゲーム。




ただ近いうちに討伐できるといいですね!w












テンプレ

初見なのにテンプレをもう作る攻略組の鑑


リズムゲーは来たときに深呼吸をすると落ち着いていけますね!






今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

タイトルが思いつかない時のアレ

グランドアセンション

アセンションとGXが交わり倍率20000%くらいありそう(KONAMI)









こんばんは、DEaseLです









本日は少し午後から時間があり、昔の友人が近くに来る!という事でしたので3時間ほど

ぶらりぶらりと街案内をしてました!(そこまで詳しくないので案内できてたかどうか不明)

久しぶりなので色々話せてとても満足でした。すれ違っても気づかないとかありましたがね()

首を暖めるものを忘れて雪も降ってきたのが個人的につらい、皆さんも冷え込みには気をつけてくださいね=w=












さてさて、戻り戻ってドラネスの話でも!



以前お話したどうなるか分からないと言ったレイヴンのアバター。

ギルメンさんがキエーザ黒の闇脚を売ってくださるという事で、飛びついて買わせていただきました!




アバチェンキエーザ



うん、言葉には表しずらいですが凄くポイント高い

ハロウィン羽とステルク頭も異様にマッチングしてますねぇ・・・

これでフォルセティつければ多分見た目的にも性能的にもとても満足できそう







フォルセもったら属性100切るからポッポスターリングの闇氷とか、
ハロウィン尻尾もつけたり色々揃える物も必要になると思いますが!

何だかんだ装備だったりアバターにかけるお金は凄く有意義な気がするのでもっとつっこみたいくらいです


(だからクルセのEアクセ残り一つのネックレス合成成功させてください)





シュパンピュクシスといいパンドラピュクシスといい合成運は中々無い、いい方向に転がってくれる事を祈ってます











そしてちょっと試運転的な感じでお古のドルフォ青をアビス君に移す、アカ倉庫万歳



ドルフォAW

うーん、昔のレイヴンを思い出すようなザカード羽と黒髪ですがなんというか・・・・

悪くは無い、むしろかっこいいとは感じるんですが個人的にはガストがやっぱりしっくり来ますね











ちなみに昔のレイヴンの見た目は




旧レイヴン

こんな感じです。恵まれたBDUクルックのデザインと配色本当に好き


ガストマスクをまだつけていない頃ですが、違和感がすさまじいですねw



ドルフォ青にはもっと広がる翼(ルーエとかブラックナイト)的なのがあってると思います。


何Gかかけて移動させましたがドルフォ青はやっぱりレイヴンの予備服として保存しておきますかね











下級究極

そんなアビス君もやる時はしっかりやってくれる。遊星腕10を深夜テンションで作って分解して出来てくれました

そのままつけるのも考えたのですが、まだ70Rタリスマンをつけているのでコレを売って
その資金で80Rへと換装するのが一番よさげですかね


城砦報酬を売るときの金ガチョウはまだ残ってるので今週のボルケ素材は全て強化に使おう

たまにはギャンブルもいいものですね

















おまけ

意味深


闇バフをAWでかけたらこう言われました

いったいどういうことなんじゃ( ̄ω ̄;)














今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

悲しみの稼ぎ

ランブル負け




こういう負け方すると本当にどうしようもないから悲しくなる







こんばんは、DEaseLです。

先週も消化の合間にランブルを地道に消化して、数キャラ20戦を何とかこなしてました

城砦やボルケも何だかんだ消化できましたし、英雄も(アビス君で)1位を取れましたし。




アビス君英雄


今週出したおそらく過去最速のタイム。今まで見た中で3分10秒という人が居たのでそれを越せるようにしたいですね


レイヴンでアルゼンタ変身したいです、サブが6英雄称号7つもあるってちょっと悲しい

















ランブル尻尾


そしてランブル職ランキング上位3位に入っていたのでまあまあ能力優秀な尻尾を頂戴

闇尻尾を外したので羽をハロウィンのに変えて




ヴンヴン



尻尾を変えるだけで4kも上がるとんだ壊れ性能。あの羽とかつけたらとんでもなく上がりそう


ワクワク袋からの最上級攻撃型も出ませんでしたし、そこも早めに変えたいところ



先週誘われたボルケコアでの報酬+技巧ギャンブルで






・最上級究極

・アジュナ敏捷技巧

・装填敏捷技巧




という久々に運が良くてまとまったお金が入りそうなのでそのお金を使おうと考えています









イビル



後AWでもイビルゲートをクリアしたり。

回復量が圧倒的にLFに比べて足りないからひやひや度合いが全然違う。でも楽しかったです

限定的にはじっこでNF引いて、シャドウ出して、ラインで引いて・・・

シャドーフォーカスで敵がひるむ確率が高いのがまあいいですねNEも吸い込み優秀でした





今週あたりにクルセでも取れたら良いなぁ、タリスマンたくさん出るしわずかながら金策にもなりそう







今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アバターを考えながら誕生日を越す

こんばんは、先日誕生日を迎えたDEaseLです。















スカイプやツイッターでたくさんのお言葉をかけてもらいました!


中にはキエーザ脚が物凄くほしいことを知ってパンドラピュクシスをプレゼントしてくれてたり、

あくろちゃん特有の乾燥バッタをプレゼントしてもらったりと、とても嬉しかったです!

残念ながら買い忘れたという理由でケーキ等は食べれなかったのですが、とても素晴らしい1日でした!







さてさて。

プレゼントをせっかく頂戴してもアサ脚アバが高すぎて合成に踏み切れない悲しみを背負うドラネスですが!

レイヴンのアバチェンジを考えているのですが、ドルフォ青にもキエーザにもステルク頭が合うとやはり再認識して。

ステルクエルピス



2回目の頭アバを合成しちまったよ悔しいいいいいい



で、今後のアバターをどうするかなのですが







①ドルフォ力にエルピスする

以前、DEaseLさんってドルフォ青のイメージあるんですよねーと言われたことがあり、

自分でも結構気に入ってるアバなので手放したくないっていう感じ。

何より腕アバ買ったのに使わないのはもったいない(インベに良OPレアアバ多数)



②キエーザ脚の闇攻撃を合成する


言わずも知れた良デザインである今回のアサシンのアバター。結構変えてる方もちらほらと。

パンドラピュクシスがまだ残っているので、こちらを重点的にやりたいのですがノマアバが高すぎる

80Gくらいで出してもらえると全部買う自信があります、はい






まあそう遠くないうちに変わると思いますけどね!ちょっと変化がほしくなるのが人間

またフォルセ狙いでシュパンあけるだろうし、お金になる奴だとか闇攻撃Eアクセがほしいなぁ

もちろんアルゼンタバウチャーもほしいですね!フード大好きなので=w=




選択肢①の見た目

ドルフォ青見た目





キエーザ黒見た目


両方良すぎるんだよなぁ・・・後は時の流れに任せよう







アビス君と師匠


そして元々あったガスト頭をアビス君に移す、なんだこのイケメンはぁ・・・・


この見た目で透明狐に乗ってる、メインの風格漂うサブですね

フォルセをバウチャーに戻してレイヴンに渡したい()












さてさて、リンク追加のお知らせです!

のんびりドラネス

いやもう、説明する必要の無いくらい有名なブログさんでしょう。はい

よく放送等にサブ含めてたくさんお邪魔させてもらってますね

持ちキャラの職が良くかぶってるなぁと思ってますが結構影響を受けてる気がしますね!

今後も機会がありましたらネスト等一緒に行きたいですね!

ジエンゴの感動は忘れられそうにありません




















おまけ

時空の庭園

時空の庭園ネスト敗北

この後普通にF12押したらStage Fail とか出てきて笑いました





今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

やはりメイン強化に金は飛ぶ。

こんばんは、DEaseLです。










最近は色々とやることが増えたので毎日消化に追われています!

協力の証明イベントでドロップアップつけての周回、ソウルピース集めのための温泉からのデイリー

英雄、週間、ボルケ等々・・・正直消化しきれる自信が全く持ってございませぬ!w

フル装備とか、ランブルとかそういう楽しいコンテンツもばんばん行きたいし。

野良PTによくはいっているので一緒になりましたらよろしくです=w=







さてさて、その最近の金策の成果はレイヴン君の強化とアバターに費やされるわけで。

(キエーザ脚の合成に成功しません助けて)











上昇物理



OPの割りに安めだった上昇型の紋章を購入し!



タリスマンの疾風と気迫を80Rに換装して・・・












レイヴン230

またレイヴンが更なる高みに突入するわけで。

体力紋章を外してレアですが攻撃型紋章も入れてFDも上がり!(ただしHPが3万下がった)




込み230Kに、ドラゴン来る前に達成したいと思ってたラインには何とか到達

あとフォルセで7K↑、業雲羽で2k、最上級攻撃型で2kあがる計算なのでお金貯まったらそこもぼちぼち。




信念+技巧リングで属性100%↑確保しつつ物理10万行ったらもう満足して良いと思うんだ









てなわけで金策として何が優れているかというとデイリー。

心臓に変わるアイテムとして核を堀に行ったときに

核2つ

こういうのを見てしまうとたまらない、何処かの人とネタかぶりな気がしたけど気持ち良いんです。

(この逆も然り、その時は絶望を覚えた)




一回全疲労度消化で回ったのですが核2つしか手に入らないときもあったり。

何を持って80からしか入れないダンジョンに70核を入れたのか。理由を聞きたいですねぇ・・・












ドラゴンブレス

後はジェレさんでどのくらいダメージが出るのかなーとか検証したり。

↑の状態で攻撃力上がるのバフハーモスカーストラだけだったり。

アバジャス打たずにこれならまあ強いんでしょうがいかんせんモーションが長い。

ダブルインパクトが更に羨ましくなりました









おまけ


イズナンゴ



ジエンゴならぬイズナンゴ






無敵で避けられるかなぁとか思ったらこのざま。浮いてるためPTMさんも解除できずそのままご臨終。

こういう時々腹筋にくるものがあるからドラネスはやめられないですね(謎)







明日、実は誕生日なんです
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
