

R D 襲 来

こんばんは、お久しぶりのDEaseLです。









さてさて、アプデ来ましたね!メインのコンテンツとしてはやはりRDですかね!

RDログイン

うーん・・・やはり見たこと無いステージというだけでテンションはとても上がりますね!

DN1グランプリも来ていたみたいでして


RD最速1




+13武器だとか 10万PETALだとか 限定羽!なんていわれちゃうと最速討伐したいなぁなんて思っちゃいますよね

レイヴンはいいから他のキャラにRD武器渡して火力あげたり、

エピネックをクルセに上げてアクセ4セットーとかそういう妄想がとても捗ります

更にいいのが最速討伐ではなくとも



RD最速

こういうラウンドクリアの報酬がもらえるところ!これは格キャラって事でいいのでしょうかね?

出来る限り多キャラでラウンドクリアして、報酬獲得をしたいところ

BDの時はPCの問題で全然通ってなかったので何ももらえず、今思えばとても悔しいですw

時期が時期なので、ブログ更新も中々できず忙しいとは思いますがぼちぼちやっていきたいですね!

HP・・・どこまで積めばいけるのかな!喰らわない事前提ってのも楽しくはある








RDの情報はこれくらいにしておくとして、他のところをちゃちゃっと









ジャッジス弱体




クルセに関してなのですが、ジャッジスパワーのPVP効果変更について

自分のクルセが以前ジャッジスで7000前後まで物魔が上昇してた事を考えると、とてつもない弱体ですね

PVPでもステ反映がされるスキル、なんて考えていましたがこれでステ格差がなくなりましたね

ランブルとかでこれがあるおかげで凄く安定してたんだけどなぁ・・・・さらばジャッジス

過去のを含めると2回以上弱体来てるのかな、上限なしのVE効果だったら強すぎるもんね

向こうでのブリンガー系列大幅弱体も来てるみたいですし、何か運営がVPに力入れてる気がします









さぁそして待ち遠しかったアバコンアバ実装!自分の持ちキャラは主にクレとアサシンなので






フロストダイヤ



        (ご満悦)


結構いいデザインですね!頭か胴くらいは持っておきたいな


そしてアサシンは

武士道





鴉天狗


2つとも頭アバを購入しようと思います、ノマアバの方は間違いなくネタですし!

鴉天狗のほうの帽子が目つき鋭いメカダックに見える、と言われて確かになぁと思いました


きぐるみクルセん


そして期間限定のアニマルアバ、これはこれでとても好きですね///

このアバ着てRD行きたい(願望)
























そして最後に本当にどうでもいいことなのですが

ふくろう アイコン


今回追加された新しい精霊君、ふくろうとのことでして




ふくろう 可愛い


実物はとても可愛いのです!ただしアイコンが

















グラコピッツ


(最初これに見えてしまってどうもつらい私でした)












ランブルランキングもすぐ反映されるようでとてもやる気が出てきました!

レイヴン3位に入ってでか尻尾もらいたいなぁ・・・・!












以上、用事で外出前の適当アプデ記事でした!


(タイトルの割りにRDに関してが短いんだよなぁ・・・・)



良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

PC使えないとブログすら書けない

お久しぶりです!DEaseLです!













さて、タイトルにもあるとおりここ数日、旅行なり帰省なりで

家を空けていたためドラネスが出来なかったんですよね!


まあ、それ以前にもネタが無くて更新できなかったってのもありますが

プレイしなければ当然ネタが貯まるわけも無く!しばらく音沙汰なしになってしまいました==








いやぁ、久方ぶりにする事とか初めての場所だったりで肩こりがひどかったですね!w

久々に10時寝6時おきとか凄く規則正しい生活やってた


それだけやることが無かったんです!察してください!









そしてドラネス・・・・の記事に行きたいところなのですが!

帰ってきてね?今まで消化してきたコンテンツに目を向けるわけですよ?


城砦18、英雄5、デイリー3、ボルケetc・・・・



今までこんな面倒くさいのやってたんですね!?







今更、という感じはありますが一度思考してしまうともうアウト。

英雄はほぼ行かないで、いってもパラとかそういう早い職に限るだろうし、

城砦はゴブリン連打に飽きて途中で投げ出すだろうし!

来週RD来るって話ですし、それまでだらだらやるとしますかね!









レイヴンのランブルも1位の方の試合数みて「こりゃあだめだなぁ」と思ったので

自分のペースでのんびり遊ぶとしますかね=w=






SSが1枚もないのはあれなのでこの前のランブルのときをぱしゃっと


ランブル2万



全体的にモブを狩るのが強いSSでした






いつになく手抜きで短いですがここらへんで!

良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

割高金策

こんばんは、珍しく2日連続更新のDEaseLです。









とはいっても昨日書き忘れた事と書きたいことをぱぱぱって書いて終わりなのであしからず!

今日も風が強かったですね!向かい風に吹かれて涙とか流れそうなのをこらえてました=w=

寒いのよりは熱いほうが断然好きです、もっと熱くなれよ





先日、AW君で久々に闇の石を補充してきたのですが!

タリスマンや竜珠、アルテウムがよく落ちるので何Gくらいなのかなーと調べてみました!




イビル報酬 621


これが終わった後にギルド倉庫に突っ込んだものですね

分解費用は全てイビルで出たお金を使い、ログには見切れてるのですが10G残ります


消化した28日現在の相場で計算したのですが








タリスマンの袋(7日)  5g×2=10
タリスマンの袋(30日) 200G
特級アルテウム     1.2g×17=20.4
特級ダイヤ        9g×14=126
竜珠の破片        19×7=133
タリスマンの破片     22×8=196

闇の石           プライスレス





てなわけでおおよそ695,4G!

この時はAWで行き50分くらいだったので、1時間足らずでこのお金ですよ・・・・!



まあクリアできる職とか、時間だったり相場のずれだったりいろいろありますが、

それでも1時間で700G弱はおいしいのではないのでしょうか!




(行ける職は)できるだけ行こう=w=











そして最近フィジちゃんのレベリングにこそこそ励んでおります




キス魔

SSちゃんが持ってた華アバを移動させたけど何か物足りなかったところ、

フレンドのデミちゃんがレッドベリル羽をつけててこれいいんじゃないかな・・・!

と思って耐性羽をつけたらいいんじゃないかな!という感じ





ランブルでも凄く暴れたいのでのんびりとレベリングします、やっぱりデミちゃんは可愛い









おまけ

ワンパス114514


∧_∧
( ^o^)  ワンパス君・・・・







今日の記事はここらへんで!

良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

虫眼鏡が無いときの焦燥感

こんばんは、更新を怠りすぎたDEaseLです。






いやぁ、ネタをこつこつ貯めてはいるのですが

「これで記事書ききれるかな・・・?」

とかそういうチキンな事を考えてしまって中々更新できませんでした!

土曜と日曜はもちろん消化で忙しいですし、疲労度消化もしたい!

とりあえずFD紋章3枚くらいでれば楽なんだけどな^~









さてさて、そんな夢をみながらもやる事は大して変わらず。


ランブルであまりに3000Gがでないのでネタにしてやろうとメモ張をつけたり。

ランブルG


いやぁ、激戦の金貨で心臓交換できておいしいんですけどね!

こう、何と表現したら良いか分からないのですがここまででないと・・・ね?

ランダムで見えるのに出ないこのもどかしさ、夢見させてください==











そして再びお金が貯まったのでクルセ君の強化を再びしたり。


生命CT


これを安いお値段で買わせてもらい!


パラCT


ついにCT70%を超えました!ここまで来るとCTDもあいまってかなり楽しいですね!

そして武器、防具ともにL強化値がまだ中途半端だったので



BDL12.jpg


2キャラ目の全身L12に向けて再び上がるモチベーション。

残念ながらシールドが11になったところでゼリーが切れてしまったのでこれくらいなんですけどね!


少しずつ、自分の納得できるラインで上げていこうと思ってます


(前もフレイル10で満足とか言ってたんですけどね!それは仕方ない)


正月に掲げた目標、レイヴンとクルセは大半が達成できたので、お次はアビス君ですかね!




RDMにも行ってきたのですが、座禅のMP回復が減った影響で物凄くMP消費が大きく感じました

なので座禅速度紋章を入れようかなー?とか スキリセをしようかなーとか考えたのですが

32スキル袋からでるのはラインばっかに加えて


フル装備戦の後にスキリセして拡張枠をスキリセするこの間抜け具合


もうね、あきれる以外に何もありませんでしたよ!

色々スキル振りに1時間近く悩んで、そして得られるものが何も無いっていうね・・・


残念ながら最後のスキリセだったので、しばらくスキル振りは変えられないですね

貯めたお金を使ってしまったっていうのありますし、何より1700Gは高いと思うんだ()









そして最近またアバターを見直すことが多く。

テンペちゃんあ^~

結構昔のSSなのですが、これはアチャの転職アバだったっけな・・・・

アサシンの転職アバはクロウズという名前で、結構デザインもよくて好きなのですよね!

アルゼンタアバのフードだったり、そういう系列のアバを入手できたらなぁとかよく考えます



にしてもこの転職アバ、おしゃれですね・・・・











おまけ

ボルケ3回

先週ボルケ3連いったら伝説級レシピが2つも出ました。

こんなんじゃなくて彗星のランチェアペコスとタイツとかだったらな・・・・





今週もぼちぼち消化に励むとしますかね!レイヴンとクルセ両方楽しくて幸せです







今日の記事はここらへんで!

良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
