

変わるものと変わらないもの

こんばんは!DEaseLです!





















最近天気が少し冷えてきて、ちょっと布団に居る事が前より多くなりましたね!

下手したら1ヶ月前の風邪の症状は緩いものの、若干残ってる気がします

そして今日も少し寝てたので完璧寝起きの手抜記事です  ご了承を=w=












先日のアプデでついにRDPが実装されましたね!

関門事に選べるって事で、今まで行ってなかった所に行って練習してみたり!

パラをよくRDに行かせるので新しい敵と戦うと中々に楽しいのです やっぱゲームってこうじゃなくちゃ

ただただ通うコンテンツも金策になるならいいけど、楽しんでこそのネストだと思ってます



マイクルセ君は防具がまーだ12じゃないので(この前叩こうとして下がって挫折しました)

他の人に比べて凄く防御面が脆く、集中力を凄く持ってかれることが唯一の悩みですね


中々に覚える事とか危ない場面が多かったりするとすーぐに疲れてしまう 克服したいです(切実)










そして他にRD行ってるキャラを挙げると レイヴン LF フロちゃん がいるんですよね

LFはいいんです、よけるところしっかりして支援をきっちり入れられれば。

考えない方がいいのですが、フロちゃんとレイヴン君のPTダメをよく比較してしまうのです


レイヴン君はRD時に疾風外して生命つけてるのもあり、いつもよりCTが出づらくPTによる上昇恩恵が少ない現状


フロちゃんはスキュアー時で比較すると、ソロのときより5倍やそれ以上のダメージが確認できてしまうのです

これに対してレイヴンは凄く上がり幅も小さいし、削ってるという実感が凄く薄いんです





まあなので前々から検討してた事なのですが・・・・





りっぱっぱ





リッパーになりました  転職時のSS取り忘れたのがもうどうしようもなく悔しい




まだBDLアクセが揃って無かったり(物理ング高すぎて涙目)、火撃竜珠が1つ割れてたりと

まだまだ変えるところが多いんですよね・・・・



BDLアクセを揃えたりしたらもう一度試してみたいと思ってるのですが






イズナダメ

多分このダメージはレイヴンじゃ見れなかったと思います(ソロ)


PT的にはエレオとブレスで40%より↑は確実に上がりますし、自分も属性上げれるしで凄く強く感じました


まだ8人PTには(装備的な都合で)行ってないのですが、2人PTでイズナが6000万見れたり。


レイヴンがコンボ的なダメージに対して、リッパーは凄く一撃が重いみたいな。








アプロダメが半分になって悲しくなったり!デイリーが慣れてないのもあり少し遅くなったりはしますがね!


込み火力とかはまた後日に書こうと思ってます とりあえず試行錯誤しながらの報告でした





ログイベの転職許可証が後日配布とか言ってるのが凄くもやもやしますね












巫女デミ

そして今回のデミちゃんのレアアバをぱしゃり。

赤白系は凄く女性職にあいそうですよね 白髪赤目とか安定してると思います

ぼちぼちお金があれば揃えて行きたいですね ハロアバ配布HAYOOOOOO










フレンドさんに指摘されましたが、職は変わったけどアプローズは斜め10度が一番安定するんだよなぁ・・・













今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

運が絡むものになるといつも自分の運の無さを嘆く

こんばんは、DEaseLです。










GWも終わり、だいぶ気温が暑くなってきましたね

冬より夏の方が好きで、いい天気の日なんかには薄着できるのは凄くいいと思うんですが

朝っぱらから日差しが強いと流石に少しげんなりします まだ5月でしょう!?

今年の夏もどうなるか楽しみですね=w= 久しぶりに海とかいけたらいいですが













さてさて。トレジャーも確か本日で最終日、との事ですが

毎度毎度運の無い自分は彗星とかBDLなんてそんな豪華なものは引けてません^q^




一番良かったので上級疾風竜珠でした(白目) 

今まででトレジャーは4シーズンくらいかな?やってるはずなのに毎度いいものを引いた試しがない。

デミの彗星だして荒稼ぎなんて夢見てた時期もありました、グッバイトレジャー









トレジャーでいいものは引けなかったのですが、この前のメビウスでこんなものを拾ったり。

ポイズンスモッグ


フロストブレスをちょっとランブルで打たれて気になってたこのドラゴン紋章。

ランブルでも使えるのが凄く、いやらしいと思います SDは範囲広いし凍結もあるで中々強かった

性能が気になって、グラビを外してつけてみたんですよ













ポイズンスモッグ くさそう


く さ そ う










まず自分視点で見るととんでもなく地味。SDさんは空中から滑空ブレスだっていうのにこの差はなんでしょう

視界全体がほぼ緑に、硬直も長いしGDさん点滅するでとんでもなく使い勝手は悪いです

範囲もチャージャーEXより少し奥深い程度でした

ポイズンスモッグ 性能

倍率と効果はこんな感じ、ただアルゼンタさんのダブルインパクトに比べるとどうしても見劣りします

単純に40スキルが一つ増えたーとかそういうぐらいに捕らえています







そしてキャラの装備関連の話をすると

むらくもーれいヴん

メインレイヴンと











むらーくも ぱら


クルセ君に



我慢できずに業雲の羽買っちゃいました(ノ∀`)アチャー




もう少し待てば安くなったのかもしれないし、2キャラに買うのはもったいなかったかもしれませんが大満足です


雰囲気とあう羽ってとっても大切ですよね(雷羽から目をそらしつつ)

レイヴン君は紋章をいじったり属性が落ちた分タリスマンを入れたりでまだまだ装備更新しがいがありそうです

向こうで出てきたユニ技巧だったり・・・アドリ紋章だったりね!

お金貯めて使うのが楽しいドラネス、来週のアプデでまた面白いものが着てくれることを期待しますかね






フィジカンスト


あとランブル用にフィジちゃんがカンストしたんですが






ロリコン先生

白チャでこんな事を言われる始末。

良い子のみんなはクレリックのお兄さんに気をつけようね












おまけ

しつこいバルバトス

2R行っても主張の激しいバルバトス君は嫌いです





今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
