

相変わらずの幼女優遇社会

はいこんばんは夜更かしマンのDEaseLです








いつもながらにネタがないです 

マキナちゃん実装でできるかと思いきや女性職だからかあまり気合が入らなかったんです

そして夏バテなのかぐてーっとすることも多いのでわりとやる気が出ない

死んだ目をしながら城砦に行ってます VP楽しいよVP^q^







さて、開幕変な事を言いましたが先週のアプデでケモ耳少女マキナちゃんが実装されましたね!











マキナ実装


ドラネスは結構女職大目ですよね  実際そっちの方が人くるからなんだろうけどたまに男職がほしい(意味深)




ガルディアナ


公式のガルディアナちゃんの絵。これが一番お気に入りかなぁ

運営によるとマキナちゃんはツンデレらしい ストクエ途中ですがそんな気配がしてこない




くっそおいしい7倍イベントを利用してルイナをカンストさせたのですが




使用感としては少しもっさり  

範囲が割と狭い

武器だし拾いモーション死ぬほど酔いそう

防御無視ぐうつよ



みたいな印象を持ちました 






初期DAといい勝負のもっさり具合を感じた なおその後変身の強さに気づく


ルイナというか2次職パトローナもそんな感じで、スチームを30個ためて開放みたいな事をすると多少アクションが早くなります

2次開放もできるのですが、それがまあ強い強い



ダッキングという中心のスキルのクールタイムがなくなるので

WWちゃんのスパキ連打だとか変態機動も実現できるのでそれが楽しかった

ルイナ列のEXスキルには大抵防御無視という斬新な効果も付いてるのでVPもなかなかこなせる  

持続とクールタイムが一緒のガデフォのバリア強化版ビヨンドザウォールが強し、きっとはまると思います



少しだけランブル行ってきたのですが、移動も早いし火力も出るわでスタイリッシュアクションゲームでした

基本的に自分はVPやるキャラにアバターを揃えたい癖があるので例に漏れず



マキナ かわいい


髪色だとか髪型とかいじってみました   白色尊い






現在転職でもらえる白いアバターを着てるのですが、これがなくなったらレアアバの合成色を揃えようかなぁと

またお金が飛ぶ つらい

でもこうしてアバターとか考え始めると中々可愛い職でした! またアバター揃えたらお披露目したい







それ以外にやっている事といったらRDとレベリングなんですが






タキトゥス1


タキトゥス2


タキトゥスさんが張り切りすぎて腹筋に響きました



引っかきくらってなんかホバー移動するなぁ。。。バグかな・・・とか思ってたら

吸い込み後に暗転が来て4Rに飛ばされるという。壁があったらそりゃ入れないわ(´∀`)



この扇形の攻撃がほぼ必中でつらかった ただ無心に走ってくるタキトゥスさんを見て癒されてました


こう、バグとか変なのを見るとすごく笑ってしまいますね 不具合とかバグとか昔から大好きだった





そういえばアティちゃんにレーニス黒を奮発して買ったのですが似合ってなくて泣きました




今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

丸い世界

こんばんは、DEaseLです。










公式の方での情報が最近結構多いですね  

マキナ サバ統合 キャップ開放 etc・・・

(サバ統合と聞いてドラネスも末期なんだなと言ったフレンドさんも居ました)

バフの個人化なんかの情報もちょこちょこ出てるみたいで。

ダメージのインフレは敵のインフレをする感じでバランスとってほしいんだよなぁKONAMIみたいに

見れるダメージが少なくなって誰が楽しいだろうか つらたん












さて、最近は暑いのでのんびりとドラネスをやっています

NRDだったり、ランブルだったり、そして城砦だったり。


フレンドさんとかを誘ってワイワイやりたいんですけどね 中々やれることが少なく感じるので

ソロでも出来る事がメインになってると言いますか(すごくデジャヴを感じる)













ポイント30000-3000







フレンドさんを誘っていくことの多いランブルですが、最近またSSちゃんが3000Gを出してくれました。

RDLの情報が出て、金策にも熱が入るといいますか!(RDLのログを流した人はおめでとうございます)

そんな中での3000Gはとってもおいしい、複数キャラ回しが捗りますね


インク君で遊びに行ったら点差がすごい付いた試合があったり(逆も然り)

無限の戦場?とかいうVPとボス狩りの要素を混ぜたコンテンツの存在があるらしいので

こっちに来たらまた時間つぶしというか遊べるなぁとかのんびり考えてます



VEで出来る金策も増やしてくださいとは時々思いますが!城砦もタイムレスもいまいち退屈なのです













たまに出来た時間でレベリングを最近やってるのですが、アイコンバグ?みたいなのがやけに気になります

例えばまずスクリちゃん。実際に試すまで疑心暗鬼だったのですが



パペット





コンボ練習場でパペットのアイコンがレンシアちゃんとして表示されてる、パペット=レンシアちゃんという謎


それに加えて







アルケイン パペット





SBのアルケインフォーカスを当てた敵の表示が烙印と同じになってる

これに関してはSBに転職したばっかりなので仕様なのかどうかが曖昧

効果が残ってるはずなのに3秒くらいでこのアイコンは消えます どういう事なの・・・・





他にはDAのダーククラッシュが無属性ダメージになってるとか。主力スキルがバグるとかなC









後はアバターを変えてキャラの見た目を楽しんでたり。

ババ君見た目

カンストしたババ君が思いのほかかっこよかったり

ベイロール SSちゃ



SSちゃんベイロール似合うなぁって有頂天になったり!


自分がドラネス始めたときのデミちゃんのレアアバなので、思いいれの深いアバターなんですよねぇ

地味にコートの下とかが凝っててすっかりお気に入りになりました やっぱデミちゃんって大正義だわ








そして双竜杯にもサブレイヴン君で出てきました

デュエリスト



なんだかんだこの称号は結構お気に入りです 見た目は強そう

試合結果はボロ負けでしたけどね!w  途中コンボできたからその部分だけは良かった
 

デミちゃんのスタグレにトラウマを植えつけられそうでした   アレ範囲広すぎ





1000人切り

メインリッパー君では1000人切りを達成  3000人切りとか流してるのを見ると遠い世界だなぁとしみじみ感じます





とくに書くネタがなかったのでちょっと詰め込んだ感ありますが、次はRD討伐で書けたらいいなぁ













おまけ

監視者の塔 宝箱




実装されて約1年、初めて監視者の塔の豪華箱見ました

自分が見落としてただけなのかそれとも始めてなのか、どちらにせよちょっと嬉しかった






今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
