

アプデを全力で楽しめてたと思いきや

こんばんは、DEaseLです。

さてさて、遅まきながらアップデートが来ましたね!トレジャー、余ってた城砦キャラ、デイリー・・・


忙しくなると思いきやなんと




トレジャー



まさかの22日から。






まあ土曜日から忙しくなるのはわかってるんですけど、デイリーとか城砦がまだ消化しきれてないので

まだよかったです!


トレジャーでFD紋章作って稼ぐんだ・・・!







そしてトレジャーがまだないのでボルケーノコアと80メビウスに行って来ました!






ボルケコア全試練討伐じゃああああ



全試練アビスで1死しかしなかったぞおおおおおお


その1死はフェニックスの時にワニ君退避に位置ずれで死んでしまいました・・・




フェイントが道中結構発動するかと思いきや、PTMさんにイケメンさんが多く発動する事はなかったです!

HP?流石にひよって生命竜珠1つつけました(小声)




試練としては無の試練が完璧につらいですね、感染の試練はHPによっては座禅が速度紋章に対応するようになったので耐えられる人は耐えられるみたいです!

自分はHP70万ないので喰らったらあきらめます=w=


初期のサードコアを思い出させるようなワンパンネスト、マゾすぎて逆に興奮してきます()


最初アビスをパラマセで行った感想としては、あんなやつらのタゲ取りたくないと思いました


バフ消しが多く、ギミックとの噛み合わせが悪いとすぐ溶けます。


タゲという役割上敵の攻撃が来易いとかいうのはありますが、最初に生命竜珠1つのレイヴンで討伐できてよかった


やっぱりメインは偉大だな?






討伐するために気をつけることを軽く。


1R:ポポテの竜巻は吹き飛ばされるので特に気にせずともおっけー、HPが少ない場合を除く

2体が合流してからが鬼門、ポポテが無敵ならタゲさんが隔離するとラクなのですがクモが無敵だと
プロポレジストにより結構厳しい。

ポポテラスト1Gで発狂が入り、動きがあかんレベルで早くなります、ミラクルを敷いたり、発狂を消したりしてあげるとタゲの人は喜びます。
発狂のときのモーションがダメージはないですがSA破壊が強いので注意を!






2R:振り回しからの炎が位置によっては多段します、HP少なかったり女性職はご注意を。

ゲージごとに来るラーバもどきを溶岩に落とすギミックですが、出る場所が

12、2、4-5、6、9、10-11の6箇所に出ます。時間に関してはほぼ見た感じの勘なのでご理解を。

後はBD4Rのパルーサの毒床をハイスピードで打つギミックがあるのですが、これが位置ずれがとてもおきやすい。

同じ場所にいたのに~なんていうのも多々。無敵回避が多分可能?












3R:ボルケNとの違いを言うならゲージ確認の周期が長くなり、ゲージの変動が激しくなったって感じですね

痛哭の壁のボスが使う竜巻を覚え、吹き飛ばし&バフけしがあります。溶岩に突っ込まないようにご注意を。

タイミングは分からないのですが、全体に溶岩が満ちるときがあるのですが、そのときに炎水晶の上に乗って回避できます。

座禅で回避も可能、ただし溶岩の沸く3エリアは高さが足りないため無理みたいです

さらに時々沸く紫水晶を破壊しなくてはいけなくて、足の速い職がいると楽ですね。
アサシンの空中通常でも破壊可能なのでエイムに自信がある人は遠距離から狙ってもいいかもです









4R:何が一番印象に強いかって予測線が出ないレーザーに決まってるでしょうがあああ

ギルメンさん的には5秒間空いてからレーザーを放つとの事。Nの感覚を思い出して練習が必要だなとか感じました

後は3連炎はいた後のストンプだったりバフけしの儀式が追加されたりしてました

正直ゲージギミック以外は特に普通でした








本体:特にいう事なし


って言うのもアレなので少し書きます。ワニの退避ギミックなのですが、動きがランダム。

あと追加されたサイドひっかき、これは回復不可デバフが10秒付きます(キュア解除可能)


そしてついばみ後のブレス。これはアクティブローリングスキルが無いしょくだとブレスまで全部くらってしまうと思います

全体を通して思ったのですが、見てすぐ発生する技多すぎな!?

一瞬とも気を抜けない、流石ボルケコア










他にも書きたいことが色々あったのですが。。。書き始めてボルケコア行ったりHC行ったりと・・・

この記事編集ページ開いてもう5時間なんです(驚愕)




ちょっと気力がそろそろ限界なので、書きたかった事とかはまた後日に回させてもらいます、ごめんなさいいいいい






今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
