スポンサーサイト


トレジャーのいろは  (ちょこっとギャンブル)

こんばんは、寝起きの風呂は最強だと確信したDEaseLです。

寝起きのあの寝ぼけてボーっとしたところにあっつあっつのシャワーと湯船・・・

あのコンボがたまらなく好きなんですよね

昔は朝風呂も結構入ってたりしました、夏場とかは日差しも心地良いですからね



(朝風呂って打とうとしてアサ風呂って出てきたんですが、どういう趣向の風呂なんですかねぇ・・・・)


















さてさて、土曜日から入れるようになったトレジャーの話でも?

コンパスPTで鍵を集めれば2回入場が出来るようになるいつものトレジャー。

少しでも悲劇を防ぐために、この場で少しコンパスPTの解説をば。




コンパス


ちょうどコンパスPTに入って交換をしてるSSがあったのでそれをチョイス。


簡単にやるべきことをまとめると

①自分が鍵を5個配れる状態でコンパスPTにはいる。

②左のPTMさんのアイコンにカーソルを合わせ、右クリックから名前をコピーを選ぶ。

③ニックネームのところに Ctrl+V キーで名前を貼り、鍵を送る

②~③の手順を5回くりかえし、PTMさんから鍵を集まったらコンパスPTは終了ですね!


ここで気を使ってほしいのが

※PTLさんは6人集まったらすぐに鍵をかける。
(早く送受信が終わった人が抜け、その後に人が入り1キャラ5回しか送れない鍵を無駄遣いしてしまう場合があるため)


これが今日2回ほど遭遇し、PTMさんが困った事態に陥っていました。

80になってないキャラを出し何とか事なきを得ましたが、やっぱり事前の注意で防げるなら防ぎたいですよね


それとPTMの皆さんも、6人全員集まってから鍵の送信を始めるとエラー落ちなどにも中々対処しやすいので、そこも是非知ってほしいですね






こんな辺境のブログだけど、こういう事態を防ぐためにいろんな人に見てほしいなぁって思います。









そして自分のトレジャー話でも!

15キャラ×2で回しているのですが、未だあたりというあたりが無くてですねw

竜珠がぽろぽろ落ちるので、心臓をかき集めて竜珠を作ったりしてます。

闇撃の物理狙ったらさ、2回突撃型の1回魔型が出来たんだぜ?ちょっと悲しかった・・・・





80紋章は・・・・今のところ2枚くらい見てる気がします。(ただし捕縛や意志)


メビウス紋章は70のが出ますし、それ以外のアイテムのうまみが無いんじゃないかなぁって思ったり

前回のトレジャーだって劫火とかBDUとかYDLアクセとか一個も拾ってないので、逆にコレが普通って割り切れるのがまだよかった


体感的、早い職はやっぱりデスト、クルセ、ムンロ等のステ反映で火力が上がる職はもちろん、

インク、LFなども主力スキルをきっちり当てれば早かったですね!元気玉とGXくっそ楽しい


以外とVP振りレイヴンが(MPの問題で)苦労しました、難しいところですね


ランカーとかもたまに見つからなかったりするのが結構悔しい!低画質でやると芝生が消えるから今は低画質でやってます


後は隠された地図島でしたっけ、あそこで一気に破壊すると時々5枚集まらないバグはまだ健在みたいですね。

(アデプトさんは結構そうぐうする事が多いみたいですが、自分のときはマセだったので激おこ)



自分で彗星グリーブとグリフとか自己引きしたいなぁとか淡い期待をまだ抱いてる、トレジャーが終るまでね















そしてフル装備戦の報酬ポイントでほぼ全員リングに交換し、技巧を全力で造りにいった結果↓



技巧アプロ


( ・´ー・`)フッ



とかドヤ顔したいところなんだけど12連敗くらいしてたんでガッツポーズ物でした



CT型、物魔複合型、CT属性型・・・・とか死んだようにつぶやいてましたからなぁ


闇雷の魔型が2連続でできたときは流石に発狂した


これで込み火力も上がり、202Kに到達しました!

この時点で闇属性攻撃力が100%を0.1%オーバーしてしまったため、パニッシュメント技巧作るのは武器アバがフォルセティとかの属性上がらない武器アバがきた時にします=w=

にしても12連敗って・・・作る素材全部倉庫から持ってきたとはいえ何Gくらいかかったのか考えたくないですね(汗)



ちなみにこの後のりで作った生命竜珠


生命物理OP


完璧だな!



70の体力型竜珠から80の体力型竜珠に1箇所変えると自分はHP3万上昇しました、是非参考にどうぞ








1900.jpg

そういえばレイヴンでフル装備戦1900超えました!やったね!









今日の記事はここら辺で!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
