スポンサーサイト


楽しいドラネス()

こんばんは、DEaseLです






いやぁ・・・今日はようやく暖房が直った嬉しい日なんですよね!

生姜湯とか、カイロとか、そういうものに頼ってきたものの室温3度じゃ流石に体調を少し崩しましてね?

現在エアコンが稼動しているこの現状がたまらなく気分が良いのです

指先が冷えてるとプレイもままならない、気力も沸かないで散々でしたからね

体調戻ってから色々貯まってた事をやるとしますかね!





さてさて、昨日メンテ延長のうえようやくアップデートが来ましたね!

自分の中で特筆すべき2点は




・アカ倉庫

・シュパンオーブは過去のものがごっちゃに入ってる





というところですかね



早速全身L(クロノス)のパラ君でシュパンを2SETほどあけてー


クルセアルヴェ


アルヴェルメアバターに変わりました!色合い的にはアルバと親和性が低い気がしますが

CTとFDと込み火力がかなり上がりました!ジェレペット出てくれたのも凄く嬉しい

2SETあけて出たバウチャーはノブルストリアミステルが多く、当たりはアルヴェだけでしたね

あとエピネックをつけるだけで4SET効果が発揮できるので近いうちに作りたい・・・!

込み火力は150kに。正直ここからまだ延び幅があるのかと思うと胸が熱くなります









サファワイバーン

乗り物の馬牌もとてもよく出て、乗り物もワイバーンに更新。

薬類が凄く出る率が少なくなったので、カオスキューブのエサは乗り物になるのかな・・・?














お次はアカウント倉庫。アバターや装備したままの竜珠を移動できるという事で

ガストフェノメ

レイヴンにフェノメを移動。なぜかこうすると物凄く強そうな気がする()

後は今回のレアアバ胴を購入したのですが、脚がないと少し見た目が悲しいのでお披露目は少し後回し!

ギルメンさんに教えてもらったのですが、アサシン3キャラを稼動している自分にとって

アバターと装備が共有できるなら量産も可能・・・!という事にもなりますね!

特殊スキル竜珠もトレジャーで転避とか持っていたキャラが居たので分散したり。



追撃竜珠をつけた装備を4職分用意するだけで13キャラ最上級報酬を用意できるこの素晴らしさ・・・!

近いうちに竜珠関連は修正されてしまうような気がするのでそれまでに色々やるとしますかね

自分みたいな運が無い人はあういう宝石袋の形で出されるとむしろ報酬が少なくなった気がする不思議

中級大地なんて必要ないんじゃあああ




そして自分にとって一番大きかったレイヴンの闇耐性減少

かるーく台風Nの庭師にスキルを色々と打ってきました





アプロ          オープン610568   スピーディ49132

パニッシュ        オープン615319   スピーディ49513

アプロ→パニッシュ  オープン676439  スピーディ49896

パニッシュ→アプロ  オープン676439  スピーディ49896







まずアプロとパニッシュメントで物理防御減少効果は重ねがけできるという事を確認。

スピーディカットが無属性なのでダメージが増えてる事がわかりましたね

正直ここらへんの認識が曖昧だったので検証する良い機会になりました



そして計算とかそういうのを全くしていないのですが、おそらく2つ重ねがけと単体とを比べて

闇耐性減少効果も重複しないんじゃないかなぁ・・?

7%とか少ないと思う人もいるかも知れないんですが、このダメージで10%以上アプデ前から変わったので

割といいとは思います、自分が属性100%積んでるってのもあるかもしれませんがボルケだと今まで以上に削れました!






海釣り報酬も後々来るでしょうし、上質な朱印も出るようになりデイリーもおいしくなった。

本来こういう楽しいゲームであるべきだったんじゃないかな(小声)




グセル君すき

余りストーリーのネタバレはしない方面でいきたいのですが、こやつにもエピソードがあって少し好きになりました


新デイリー楽しいですしね!2箇所目でクレリック5人出てきて少しつぼに入ってしまった






そういえばランブルでレイヴン1位でした!それで燃え尽きてしまった自分がいたのはいうまでもない


今日の記事はここらへんで!
良かったらポチっと一押し↓お願いします

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
