スポンサーサイト


さようなら70時代

こんばんは、DEaseLです

さて、いよいよ80キャップが来ますね・・・なんかちょっと名残惜しい(´・ω・`)

ちょっと個人的に1番70時代が熱入ってたのでキャップ開放からの道のりを振り返ってみますかね!







2013年7月 70キャップ開放

2013 7

60時代ムンロメインの自分はこの頃メイン迷子の状態でした
とりあえずクルセとデストを地道にレベル上げ。

この頃週末しかプレイできなかったので1ヶ月でカンスト行くか行かないかぎりぎりだったと思います


この時のレベリングは苦痛でしたね・・・











2013年8月 ガデネスト実装

2013 8

初の70ネスト。確かこのアプデの時に逆鱗とかパンドラコイン配布とかがあったのですがちょっと多忙により受け取れず。

PTにもはいりずらくてシングルモードでちょくちょく消化。だがそこでも20分くらいかかって少しげんなり。

60時代は色々あってE10くらいで過ぎちゃったのでつらかったですね・・・

抽選でクルセがクロノスバウチャー受け取って3000Gで取引所に売れておいしい思いをしました

そのお金で昨日のエルピスできないレアアバ購入 あのころに2500Gは反則級だったのですがまさか罠だったとは・・・

この時点でもメイン迷子状態でした













2013年9月 アサシン実装

2013 9

ドラネス界を変えたアサシン君の実装です。

とりあえず新職はやるのですがこのアサシンがどはまりしてしまいました

以前も書いたのですが男職で火力が出るということでかなり熱が入りました

ただ週末しかできない環境のせいでカンストにいたらず移し身キャンペーンという神イベントを存分に味わう事ができずに・・・

ちなみにこの移し身はガデにしました

アサシン実装にイベント多かったですよね!影ニャンガチャとかけっこう楽しめました!

レンシアのときにも期待ですね















2013年10月 ミストネスト実装

2013 10

70N第2弾! エピック竜珠の実装もこの時期じゃなかったっけな

このころの竜珠はバカみたいに高い値段で売れてましたねー ミストクリアできた人はここで大量に稼いだはず・・・

そしてコロシの修練ビンゴ!これのためにアサシンもう1体作りましたねー 現在70のリッパー君です

そしてアサシンカンスト。込み火力を徐々に上げてく感じがたまらなく気持ちよかったです

レイヴンは10単位でもダメージに変化が見られて上げる事に意欲がわきましたね















2013年11月 アレンデルコアネスト実装+ナイトメア難易度追加

2013 11

遂に来ました70H。初の6人ネストということで話題性は結構あったんじゃないでしょうか。

無の試練鬼!とかそういう声を聞いては羨ましがってましたねw

このころもまだPTに入りずらかったです・・・

ただあきらめずに新月周回を繰り返しミッション7からでる中級竜珠でお金を地道に稼いでました

嘆きで交換できる竜珠の心臓もかなりおいしかったですね 

そしてE1010になりレアアバがそろう。 闇攻撃が自作でできたのは最高

70Nに慣れ始めてきてルナシス戦が緊張したけど楽しかった














2013年12月 セントへイヴン防衛戦実装

2013 12

出ました防衛戦。自分の金策の生命線です 

この頃はプレート交換がおいしかったのかな ここでもお金を少し貯め始める

トレジャー:リターンズも実装したので行けるキャラは行ったのですがあまりおいしい思いはしてなかった気がします

そして習慣コンテンツ。嘆きの価値が高かったのでとてもいいと思いました

パニッシュメント無敵削除。ナンテコッタイ













2014年1月 ブリンガー実装+ブラックドラゴンネスト実装

2014 1

1年ぶりとなるドラゴンネスト。ただしノートPCだったので行きたかったのですが断念。

ブリンガーをこつこつLV上げてましたね。ヴァニタス配布まで頑張った記憶があります

LFかAWで迷ったのですがまあわかるとおりAWにしましたw

AW ラインオブダークネス

だってかっこいもん

デイリー周回キャラが増えたのが嬉しかったですね。このころデストとクルセは放置気味。配布新月orz















2014年2月 新デイリー3箇所実装+メインクエ外伝追加

2014 2

このアプデが自分の中であんまり体感できませんでした

新デイリーは最初面倒くさかったし、英雄タリスマンは1回も入ってこなかったし・・・

レアタリスマン実装による核でまた稼いだ気がしますね

外伝はアイオナ君かわいいとかそういう声を良く聞きましたね。

ただアイオナ君敵になるとかそういう話も・・・

AIモードの実装もこの頃。行った人ならクルセに戦慄したはず








2014年3月 ブラックドラゴンメモリア実装

2014 3

このメモリアは嬉しい実装でした 相方と一緒に慣れないながらもペアで何回か挑戦・・・

1R突破できたときは嬉しかったなぁ・・・

そしてソロギルドを抜けて現在いるギルドに移動。

人がいる感覚がとても心地よかったです


現在気に入ってるアバもこのときに入手しましたね

この頃にしては破格のBDUクルック7000Gを購入し、80でもお世話になるだろう信念君もそろいました











2014年4月 CTD実装+ムンロ爆誕

2014 4

敏捷型一択だったアサシンを変えたCTD。力型胴が一気に高騰しましたねw

そのころAWは力型のアバをつけてたので売って敏捷胴に変えて稼げるという・・・おいしかった

そして一気に火力職に踊りでた大正義ムーンロード。

60で放置してたムンロをカンストさせましたが正直驚愕の一言に尽きましたw

ただレイヴンが好きだったので鞍替えする気はありませんでした

この頃までペサデロのTAを楽しんでたのですが一気にムンロにランキングが埋められ足が遠のきました

マセすら超えるとは・・・やはりヤバイ

そしてデスクPCに変えたことでBDにもいけるようになり攻略も頑張り、そして討伐!

BD.jpg

左下のアサシンです この頃はまだ髪色黒でした

討伐できて嬉しかったな







2014年5月 英雄の戦場実装

2014 5

カオスが消えて変わりに導入された英雄。

これはマセが有利かと思いきやむしろ不利?

今日も5連で消化してきましたが転避だけ出ないんだよおおお

そして偉業も実装。これはいいシステムだと思いましたね

今もコツコツ釣り放置中でございます

そしてこの頃に白髪に変更、BDU10シミターに変更してベルスアバを入手。一気に30K上がってびっくりしました

13CH時空の庭園LV70というジンクスを教えてくれたギルメンに感謝!







2014年6月 BDHC+サードコア実装

この頃ブログを始めて記事に書いたので多くは語りません、はい

こうして振り返ると多くの出来事がありました(しみじみ)

なんだかんだ1年楽しかったなぁ

いろんな人と仲良くなっていろんなネストに行って。

ブログも書いてみたいと思ってたのですが書くと結構楽しくて。

これからも楽しんで遊ぶとしますかね


楽しかったよ70キャップ

そしてようこそ80キャップ!

アンブラ

早くあなたに会いたいです


70時代皆さんお疲れ様でした!

明日からも頑張りましょう!

今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も結構長くやってるのですが最近の
キャップ開放の速さには驚きですYO
アサシンの火力にはホント驚かされました
メインアクロなので何度鞍替えしようと
思ったことか・・・(今も崖っぷちですが

80キャップいよいよですね
今度はどうなるだろう 楽しみですん

そのうち是非ご一緒してやってくだしぁw

振り返る中に出会う前の、じーきゅんの事も記載されていて ほおおおって思った。

最初の頃、ガデのペルガーディアンの槍さばきがかっこよくて一目惚れした。スカで「槍使いのキャラでも出るのかな?」とか言った覚えが…。→後にまさかのレンシア。


生命の守備隊かっこいいねってギルメンとで何度も挑戦したりも楽しかったなぁ・・・。

うちの早くあなたに会いたいですは、ビックメカボンバーEXのちっこい爆弾!

これからも、よろしくねえ!じーきゅん

>みんたさん

自分は60開放少し前に始めたので1年1回開放が普通に感じちゃうんですよね・w・

アサシンはお手軽職ですからね

レベリング現在頑張っております!

デイリーとか一緒に行ってくれてもいいんですよ///



>りゅーさん
あの頃は色々あったんですよ・・・

ガーディアンは行く度になれてきましたが最初は本当に苦手でしたね・・・・

称号征服に頑張り始めたのも最近ですし!

EXまで頑張って駆け抜けるとします!

80キャップもよろしくおねがいします>ω<
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
