スポンサーサイト


パラによる雷耐性減少

こんばんは、DEaseLです 

ちょいとクルセでHCいってきたので少し殴り書き程度に


PTMのダメージがガデのときよりも出てるという事でガデとクルセで何が違うか少し調べてみた



まず雷PTバフはコンビクションオーラのみ。これで30%上昇はパラなら同様のはず

属性値を上げる、という事のほかに雷属性は感電といういかにもなアレで敵の耐性を下げることができます
というわけでそこを調べてみた





まず1次スキルをみてみたところ、感電系列はライトニングウェーブのみ。
ただガデさんはライトニングウェーブ<シールドの優先度でスキルを振ってるはず。
そこでライトニングウェーブのスキル詳細を見てみたところ
スキルレベルを上げる事による感電確率増加とかは書いてなかったので
ここは関係ないかな、って思いました


次に2次スキル。感電させるならやはりライトニングチャージャー。
クールタイムは長いですが確か他のどんなスキルとも感電重複しなかったはず。

EX化させてもそうでなくても感電時間は大して変わらず。
(ただしコンボ練習場で打ってきたのでそこは少し差があるのかも)

持続時間は約10秒。で、耐性ダウンもEXじゃなくてもスキル詳細見る限り変わってなかった






次はライトニングスマイト。ってここまで書いてなんとなく気づいたけど
クルセの65パッシブでスマイトのCTを縮める事ができるんですよ、そこで
スマイトによる感電で差が出たんじゃないかな!て思いました

このスキルが多分確定感電じゃない(コンボ練習場で)ので、より打ってる回数の多いクルセが
より感電させられる期待値が高いってのはまあなんとなく分かりました


これも耐性減少としては重複しなかったはず。
ライトニングウェーブはたしかライトニングボルトとかと被ってたと思う
さらにEX化したことで着地点から雷が広がるようになります。
この雷も感電させられるならより感電時間が長くなると思ったのですが、
コンボ練習場では確定感電じゃなかったので何ともいえない


3次スキルには感電させられるスキルが存在しないので割愛します

結論:スマイトの打つ数の差

ダメージ増加紋章入れなきゃ・・・







スキルの検証?はこんなもんで。

クルセの初HCは1Pのパルーサで死亡

いつもレイヴンでタゲ取ってた時はアクセスチェーン+イリュージョンっステップという移動スキルがあるので
余裕を持ってレーザー範囲から抜け出して、鎖で引き込まれたときのためにジャンプキー連打してるのです


ただパラはシールドチャージというスキルしかなく、これもアクセスチェーンに比べたら少しもっさりしてます

割と喰らえない状況だし、レーザー範囲から逃れても余裕があまり持てない!(これを死んだ理由にする気は無いけど)
ジャンプキー連打する事もすっかり頭に浮かばなくて、鎖でドボン。

レイヴンのときもそうだったのですが、やはり慣れが必要だって思いました
とりあえず練習をつんで生きたいところ



ま、ドラネスの話はここら辺にしといて。

今日風呂上りに1杯飲もうかと思って外に出た瞬間夕立が降ってきましたorz

ついてないときはついてない、それはやっぱり明白でしたね


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
