スポンサーサイト


何気に強いかフローリー。

こんばんは、DEaseLです。

やはり人がいる休日というのはいいものです、朝7時くらいまでレンシア育ててました

バーニング中のゴブリンコンバットとデイリーはおいしいですね、さくさくとレベルが上がります。

現在70。物理列の使いやすさが際立ちます。





レベリング中に気になったフローリーのスキルの使用感を書きたいと思います


まずフローリーで主力となるのはおそらく45スキルの「スピニングスキュアー」。

40スキルと65パッシブにより発生させられる無防備状態なるデバフがあるのですが、これが物理防御10%現象のデバフなのです。持続は5秒と短い。

で、この無防備状態で真価を発揮する45スキル。

フローリー45

ちょいと癖のあるスキルですが、これが中々強い。

レベリング時に無防備状態が無いとあまりダメは望めませんでしたが、無防備状態だと物凄くダメージが出た。

70時点のBDM2で500万は出てましたね。配布でこれだけ出せるってのも中々強い

1000%の追加ダメージが乗算なのか加算なのかが怪しいですが、自分はおそらく乗算だと思ってます

クール7秒で6000%ってのもアレですが、無防備状態が40スキルか65パッシブの攻撃時の5%しか発動しないので中々
条件がそろわないのでこれでいいと感じました。(ひょっとしたら加算かもしれませんのでご了承を)

※追記:倍率は10倍追加の実質11倍になるみたいです

で、代わりに50スキルが空気過ぎるんですよね、クール32で突進した後の切り上げなのですが結構当てづらい




次はEXスキル。

フローリー第1EX

1つ目、シャッターバウンスEX。SS見づらいですね・・・

グラで言うトライエッジのような安定感のあるスキル。左と右に一回ずつ叩きつけ、EXで範囲増加と威力増加。

物理列で割かし頼りになるのでM振り推奨かな・・・?





2つ目、スタッフスクリューEX。


フローリー第二EX

このエフェクトが結構好き、アプローズに通じる何かがある

範囲は縦に長く横に短い。竜巻の見た目どおりの判定だと思ってくれれば問題ないです。

オブジェ破壊が中々優秀で且つ、敵をこちらに引き寄せるのでVP・VEともにイイスキルかと。

EX化の効果は最初に突きがあるのですが、それがHITすると敵のSAを破壊しやすくなる

そして敵のCT抵抗を減少させる事ができるので頻繁に使いたいスキル。

これもM振りおすすめかな、まあまあダメも出ますから。




3つ目、スピニングカットダウンEX。


フローリー第3EX

これはレベリング時にも強かったスキルなんですよね、チャージをして3段階目が範囲が広く威力もでました。ファイアボールみたいなものと思っていただけたらOK

が、EXスキルになると右クリで振り上げをするのですが、2段階目貯めて右クリのほうがダメージに関してはでます。
(EX化で1段階目と2段階目のチャージの倍率しか上がらないため)


上のSSは3段階チャージなのですが、2段階右クリはそれよりも範囲が狭いので使い分けが必要だと思いました

スピニング
右クリ時のSS。何かエフェクトの爽やかな色合いが・・・いいね!

70EXも書きたかったのですがまだSPが足りず取れていないのでまた後日に!


フローリーの立ち回りとしては、スカーメイカーからのウィルメイカーを使い物理列を叩き込むのと同時に、
魔列の多段するスキルを使い65パッシブを発動させてからの45スキル、って流れになりそうですね

※65パッシブは物理スキルではないと発動しないみたいです
何気に魔列のフリングでしたっけ、あれも移動には良く使えますから魔法列も全部取った方がいいのかなぁ・・・



フローリーも選択肢としては普通にありだと思います、まる





今日も今日とてボルケネスト豆知識

ボルケ3R


最初にボスの目の前にある大きなこの宝石?なのですがこれを破壊すると怒りゲージがドンと溜まってしまいます。
大きさに比例してゲージが溜まるみたいですね。

開幕は正面に立たずに左右に移動する事で飛びかかりが来ても、そこまで大きくゲージが動かないと思います













そういえば昨日の記事の後1つだけシュパンを開けたのですが、マジックリングでした^q^


今日の記事はここらへんで!
よかったらぽちっと一押し↓お願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちばんは!

フローリーなりたてなので物凄く参考になります!45スキルってそんなに強かったのですね・・・(・д・´;)

やっぱり我等がでぃーぜる様は格が違います・・・!

45スキルの1000%追加というのは、11倍ということなので約7000%です。ドラネスの表記はややこしい;
あと65パッシブは魔法列だと発動しませんね; 出来るようになったら化けるんですけど。
50スキルも多段するので45スキルと相性いいですね。レベリングだと、ただの移動スキルなんですが・・・

>ゆぜんてぃさん

こんにちばんは!

自分の拙い文章が少しでも役に立ったのなら幸いです!45スキルはめっちゃつよかったです・・・!


さ、様だなんて・・・やだなぁ///





>ぷりんの素さん

1000%追加ってそういう事なんですね!新職は倍率系の理解がややこしくてどうも・・・

65パッシブは魔法列だと発動できなかったのですね、確かに50スキルのHIT数とは相性がよさそうに思います


情報ありがとうございました!

まだまだだけど 弄った感触としては
物理スキルも魔法スキルも癖がありまぅな
SP余裕ありそうだから魔スキルもとって
おいてもありっぽーい
参考にさせてもらうーん(*´∀`*)
でも両方作る予定ではあるけどね^q^

>みんたさん

癖のあるスキルおおいですよね!
今日スキリセしたら取れないスキルがあって泣きそう←

参考になったら幸いです>ω<
自分も後日実装されるもう片方の職用にもう1職作りました!(レベリングするかどうかはわからない)
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
