

手の骨が痛い

ハッピーハロウィン!!(錯乱)










どうもこんばんはDEaseLです  時間の流れは早いもので前回の更新からもう2ヶ月らしいです 



モチベが上がったときや面白いネタがある時に更新!!と思っていてもこの始末 つらい



いまいちモチベがない時は別のことやるのがいいですね ポケモン買いました



FDopつけたら画像だけの記事を更新する自信があります 手抜きでもいいんだもう・・・








さてさて、そんなドラネスライフですが一昨日くらいかな?に






おばけ




お化けエモなる新エモが配布されました 手を広げて威嚇行動みたいなのをするのが面白い




個人的にはデミとマキナちゃんが好きでした!ネタに走るクレ君も大好きです

















確か前回の記事で次デミの覚醒書きたいなぁなんて事を書いたと思うんですが



案の定長いとか言われたので書きたいことだけつらつらと。




アルフドリル



SSちゃんの覚醒アルフドリルがたまらなくカッコイイです 溢れんばかりの視界デバフと威圧感が凄まじいです




爆発するとアルフ君も死んじゃうのですがそれに見合った超倍率。打ち切るまでのモーションも◎




天元突破



最初の天元突破しそうなこの感じが好きです  最近ドラネスやってないやぁって方も是非見てください












それ以外にはちまちまと金策をして

G



最近Lにばっかりお金を使ってたので久々にここまで貯まった気がします  とても気持ちがいい







英雄りっぱ



リッパー君の英雄HCがめっちゃいいタイム出たり。



クールタイムソーマまで出てるキャラが多くなったので10位以内狙うのが最近の楽しみの一つです





U称号



AHビンゴからこっそりとU称号出しました 
ビンゴは22日までなのでまだの方急ぎましょう!!!





アークヘレティック君・・・? ゴブリンバーサスが過去最高に楽でした^o^












最近あんまりまともな記事書いてない気がするので次は装備更新とか書きたい
↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

覚醒云々とギルドアジト

こんばんは、DEaseLです。














前回の更新からのんびりと、覚醒職が楽しくてブログそっちのけで遊んでました


やっぱり新スキルが来るっていうのは凄く刺激があって楽しいものですね!


EXスキルとかそういうのを除いた新規っていつ以来なんだろうとか考えてみたら





50キャップ以来とかいうまさかの3・4年前という事実



そりゃあ新鮮味があるわけで。覚醒時期の差で不満はあるけどやっぱりスキルが増えるのはうれしい


今回の覚醒職もってない!っていう人にもそれとなく知ってもらいたいので
今日の記事は画像多めでお送りします!


結構長くなったので画像と一緒に流し読み程度でどうぞ!

















<クルセイダー>


正直今回の覚醒職の中で一番やってて楽しい職。雷って凄く派手さがあります






新スキルが2つあって、1つがマイティーブロー


DN2016-10-0600-54-40Thu.jpg



ジャスクラの用に空中に高く飛び上がって、着地しながら地面を砕くスキル。



飛んでから落ちてくるまで無敵、更にスペースで即着地ができるので使い勝手がすごく良い


倍率も物理魔法1万%超えという文句なしの新主力

  









2つ目がドミネーションハンマー


DN2016-10-0600-55-51Thu.jpg


40スキル・トールハンマーのようなものを1回たたきつけるスキル。クールが短いのでグッド



奥への当たり判定は狭いものの、自分のまん前や隣から引っ張ってハンマーの叩く位置まで持って行きます



最大3HIT?倍率がどう分かれてるか謎だけど極力HIT判定は増やしたいですね



ただちょっとモーションが遅め、もう少しはやく打ってくれると嬉しかったです




その他、パッシブの強化が4つ
ディヴァインコンボ ホーリークロス ライトニングチャージャー ジャッジスパワー
正直全部動画で取りたかった



ホーリークロスが十字架を落とした所に雷属性を上げるバフを生成、ただクールが戻ってくる前に消えてしまうのが難点



ジャッジスパワーがFD20%増加という破格の性能を持って帰ってきた!バフ消しやめてください本当に



ライトニングチャージャーが1発スキルに変更、デバフが残ってるときに更にもう1発当てると4倍のダメージに


DN2016-10-0600-56-26Thu.jpg


そしてディヴァインコンボ 雷属性スキルになり威力が超増加 
ラストにうまく左クリックを合わせるとスマイト級の威力になります


途中で打つと画像のような青い波動になってしまうのですが、モーションもエフェクトもかっこいい ただそれを推したい



色々とスペックが上がりいい強化、ではあるけどスマイトinsが確率でしか出せなかったりと歯がゆいところも。



・スマイトinsの出し方を旧仕様に戻す
・ドミネーションハンマーに感電効果をつける
・マイティーブローのクールタイム(VE38秒)をもう少し短くする



のどれか一つの調整が来てくれるだけで更に輝ける職になると思います 


正直レイヴンの次に好きな職なので修正入ってくれないかな!と心待ちにしてます VPのマイティーが楽しすぎる














<ガーディアン>




新スキルその1オーバーウェルム



オーバーウェルム


自分の方へ敵を吸い込んだ後、バブル3つ消費で画像のように光を打ち上げます



バブル消費で倍率が2倍の24000%、こちらも間違いなく新主力スキルです



モーション威力ともにお気に入りのスキルではあるのですが
地面に叩いた盾を引き上げるのを芋掘りなんて呼ばれるのが悲しい






2つ目・スラストフォース





スラスト1





光の鎖を正面方向に投げ、ヒットしたら画面前方に突進して




スラスト2




打ち上げるスキル。移動距離がなかなかいいので移動しながら攻撃したいときに便利


鎖がヒットしたあとに画面を反転させると後ろ向きに思いっきりダッシュします 楽しいので是非



パッシブ覚醒が アーマーブレイク シールドチャージ ガーディアンフォース スタンスオブペース





アマブレ



アーマーブレイクは昔ながらの被害増加が戻り、雷属性化。 今までのモーション後に突き上げ?を行います


SA凄く高いしHIT時にバブル獲得、威力も文句なしの性能に。



シールドチャージも雷属性化、ただSPがきついので狩振りだと取れませんでした。



スタンスオブペーズがジャストガードするとHP10%回復がつきました、全然成功できないんだけどね!!!!






ガデフォEX



ガーディアンフォースが前方に光の波動を飛ばし、SAも僅かながら強化という良スキルに。


スプラみたいに足元狙って全HITさせることもできます こっちもたんぽぽとか呼ばれてて悲しい




他にもベンジェンスが当たるとジャスクラのクールが回復、バブル1個の力上昇が5%に変更と


こちらも火力面での調整が目立ちました、今まで手持ち無沙汰になってたところで新スキルが打てるので


IDのDPSが3倍以上に膨れ上がりました。HP上昇もスキルバフにより1000万が見えてくるので
タゲ職としては全体的にいい調整かな?という印象を受けました










<インクイジター>


新スキル1・ライトニングストーム



DN2016-10-0601-18-29Thu.jpg


範囲はコンセクのように広くないものの、コンセクが無いときのスキル回しとして凄く重宝しました


VEもさることながらVPが馬鹿みたいに強く、この1スキルだけでKOすることもしばしば。エフェクトかっこいいね





2つ目・ライトニングスピア



ライトニングスピア


                          槍が見えねぇ





レアなチャージングスキル。2ストックまで貯めれてライトニングボルトを当てると1ストック増えます


これが当たった敵がデトネによるダメージが増えるので積極的に打ちたいスキル


今は修正されたのですがトランジバグというものがありまして


発生するととても重くなる・敵に際限なく大ダメージ・PTMが落ちる


等々の超現象を起こすバグの原因の一つだとかなんとか。毎回思うけどインクさんはバグが多すぎる






覚醒パッシブ4つ 

ライトニングボルト ホーリーウェーブ コンセクレイション エレクトリックデトネーション




ライトニングボルトは単純に威力があがり、ライトニングスピアのストックを増やすスキルに。



コンセクレイションは陣の上にいる時雷攻撃力上昇・アクション速度増加がついて立ち回りやすく。



ホーリーウェーブ



ホーリーウェーブは特定スキル中にスペースで割り込み発動が可能に、しかも感電率100%というインチキ



デトネは50%の確率でinsデトネが打てるようになり、感電してる敵に対しては50%ダメ上昇がつきました。




総じて一つ一つのスキルのかみ合わせが凄まじく、知力50%上昇のクラマスを含め火力が跳ね上がりました



毎週英雄の戦場だけを回しているのですが、今回の覚醒職一番の当たりだと思います









<セイント>



ブレスドサイン


ブレスドサイン



光の波動を出し続けるスキル 
セイントが覚醒させたもののカンストしてないのでフレンドさんに見せてもらいました


VPでこれの強いところがダウンさせず、よろめき状態のままダメージを与えるというところ


さっきのインクといいプリはVP凄まじいね((*´∀`))




アンティフォーナフル



アンチフォーナル


前方にホーリーボルトのようなちっこい弾を出し、それが連続HITするというもの


画像のがバブル100個を貯めると打てるバージョン 
バブルを貯めるスキルがグランドクロスと通常フォーナフルの2つだけという厳しさ


レリックを出す仕事に加えてバブルを貯めなくちゃ行けないので立ち回り大変だなぁという印象を受けました



覚醒パッシブ
グランドクロス レリックオブライトニング ホーリクロスバースト レリックオブヒール



グランドクロスが最後に爆発するようになり、バブルを貯めるスキルに。



ホーリークロスバーストがレリックから光が出るように。第二のショックオブレリックとして扱えるのでなかなか。











正直デミちゃんも書きたかったのですが長くなり過ぎそうなのでここで割愛。



また次の更新の時にのんびり書きたいですね!








さてさて、だいぶ長くなっちゃいましたが書きたいことが書けたので満足(゚∀゚)



後はタイトルにもあるとおり、ギルドアジトについて少しだけ書きたいと思います!







ギルドアジト






先日あーでもないこーでもないで消化したGRDが無事16位以内入れました!



このch順、作られた順らしいので結構昔なんだねーなんていいながらch移動









ギルドアジト2



あふれ出る常夏感(秋)



普段、BGMを切ってるのですがここでは流してのんびりしたい気分になりました






ギルドアジト5






ここがなんか小洒落てて好きです 手前に鍛冶屋ゲリンさんというお方がいました



ギルドアジトで購入できるものは純白・禍黒のキューブ 変異型竜珠 強化率アップポーションの4つ



ポーションが30分と短い上に温泉バフと重複不可ってそれもう温泉でいいんじゃないの




ギルドアジト1




水がもうちょっと青かったらよかったのになーなんて思いました



脇道や灯台に続く道なんてのがあり、のんびりしたいときには事欠かないですね












ギルドアジト3



釣りはできません(憤怒)












今日の記事はここらへんで!
↓よかったらぽちっと一押しお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

久しぶり更新

こんばんは、DEaseLです。












ブログを書くのも久々ですね!告知出てたとか気にしない気にしない




1ヶ月くらいごたごたしてて書けなかったとはいえ前回の更新からすでに3ヶ月・・・早いものです


更新頻度とゲームのやる気って比例してると思うんですよね つまりは・・・ね?(^o^)


93キャップになってたりリバースプロKが来てたり色々アプデがありました


ただ色々来てるけどやりたい事が少ない!金策面倒!という感じで昔ほどモチベが無いのも事実


なのでなんとなく楽しいことを探しながらやってます FD引いたらうっきうきなんだろうね!!

































さてさて、そんな最近のドラネスは全身IDLを目指して金策&IDHCに勤しんでます


逆鱗は集めるの中々に大変ですね  金箱から強靭プレートを連打されると中々に困ります


稼動キャラを増やして集めた方がいいのかなーとか思ったり。


リッパーそしてガデは固定の方で討伐させてもらってるのでありがたい限り 1R回すのがガデ君の楽しみ


クルセ君が御呼ばれしたときに1・2回討伐したくらい 後最近フロちゃんに装備を整え始めたのですが







フロちゃんIDHC討伐


先週ギルメンに呼ばれた時のIDで無事討伐できましたヾ(´∀`)ノ


周りの火力が凄まじくあれ・・・あれ・・・?となってる間に気づいたら終わってました ハモナは偉大ですね(震え声)


昔と比べてカットダウンを成功させれば火力がぐんと出せるのでやってて楽しいです 成功率がだんだん上がっていくのが心地良い


これで逆鱗残り9枚で全身Lが作れる予定になりました 移行費用を毎週用意するのが精一杯で全然叩ける余裕がない・・・けれども











IDLシミター




IDLクルック



シミターとクルックは執念で叩ききりました メインストレートのサブ3万8000Gというここまでとてもいい具合



胴は移行してるのですが後4箇所で8万以上かかる現実\(^o^)/ 相変わらずお金がよく飛ぶゲームですね!!









プラチナ照合



そして先日のランク戦の称号。プラチナⅠまで行ったのですがこれでU称号と火力自体はだいぶ良い勝負でした


ダイヤまで行ければランク戦のが強いかなー!という印象。スナイパーエレスが凄く苦手なので次のシーズンも苦労しそうです








リッパーIDL込み火力


上記2つを入れて込み火力が93帯929kに。 昔からだいぶインフレしてるなぁ・・・・


刻印書をまだ全然つけていなかったり、ゴッデスがもうちょっとで作れる等まだまだ伸び幅があるのでそこを目標に頑張ってます


第一の目標は全身IDLの完成ですかね!サブもそうだけど装備とか安定させたいっていうのが本音








レイヴン転職


メイン職自体最近悩んでます やりたいのはレイヴンだけど闇に戻すのが大変だからなーと優柔不断な毎日


ロゴースト強いけどやっぱりレイヴンとか思ったり。覚醒情報が早く出てさくっと決めちゃいたいですね


(今まで3職・2職って複数来てたのに次の覚醒がカーリーだけでちょっと不満が募りました)








覚醒といえば来週デミクレの覚醒ですね!前回の覚醒と違って全部の職を持ってるのでとても楽しみです


覚醒ディザーサイト←クリックで公式ページに飛びます


クルセはマイティブロー、ガデはオーバーウェルムが倍率多めで早く打ちたい衝動に駆られます


覚醒後のスキル振りをのんびり考えてたのですがフィジはSPすごく大変そうですね


インジェク・ミスト・ディジの最大スキルレベルの上昇 スライムがSP10消費に変更だったり・・・・


自分が今までと同じ感覚でM振りしつつ覚醒取るために大体SP40余らせないといけない計算 ナンテコッタイ


実際にアプデが来てみないとわからない部分もありますからね!来週の水曜が待ち遠しいです














IDPソロ


IDP一人で行ったらここで終わりました  80%のギミックを越せたので大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


8月から9万くらい稼いでたのに全部L費用になりそうです このゲームやっぱり大変






今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

90最後の更新

こんばんは、DEaseLです。









最近いろいろありまして更新を怠ってたらいつのまにか広告が出てました
1ヶ月って早いな!!


更に早いもので明後日にはもうキャップ開放ですね 


ドラゴンのHCから1ヶ月ですると思わなかった 過去最速じゃないの


のーんびりレベリングしながらストーリーを楽しむとします 覚醒後のVPが楽しみ(白目)







さて!この1ヶ月何をやってたかと言いますと








IDHC討伐




IDHC攻略に勤しんでました(このSS撮ったのまさに昨日なんです)


とりあえず挑戦してみようか、ということで行った3週間前に初討伐をしたのですが



リザルト出る前にサバ落ちとかいう大問題



討伐したぞー!からのテンションの落差が酷かった パソコン離れてうろうろするくらいには死んでた


その後2週間ほど攻略が難航して結果的に昨日ログを流しました 感動の嵐


借金してる身なのでまだLは叩けないから逆鱗をこつこつ貯めるとします 目指せ全身L






少し前までお金に余裕があったのですが借金をして何を買ったのかというと





疾風90




これと






鉄壁90






これですね 2週間で2枚も買うと思ってなかったので金銭的に大打撃


この2枚のおかげでだいぶFDがカンストに近づいて、どうにかこうにかFDカンストする手段がないか模索してたのですが







99.jpg




最高でこの始末  1足りないっていうのは精神的に厳しかった


色々考えまして現状Rアバなのでセットアバやマリアージュを狙おうという事でシュパンを購入し







マリアージュ


2セット買って最後のポテンモードで出す奇跡  開けてる最中が心臓によろしくなかった


カラハンアバでもカンストはカンストなのですが伸び幅38kも違うので本当に当たって良かった






90FDカンスト



マリアージュのおかげで無事カンスト。70時代からの念願だったのでとっても嬉しいです 


せっかくのカンストなのに後2日ってのが悲しい 93キャップも頑張ります






ドルフォギア


あとはポテンの戦利品として手に入れたカラハン翼がドルフォ青に似合う似合う


紫系の羽はスプーキーがあったけど形自体はこっちのが好きですね!!BDLたまらねぇ




90キャップもおつかれさまでした!!次のキャップものんびり更新します!






今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

DN1云々

こんばんは、DEaseLです











海の向こうでは覚醒スキルだとか93キャップで大盛り上がりしてるみたいです


覚醒スキルがまだ3職しか出てないのにちょっと不満を感じたりもしますが
その他の職のスキル倍率もちょこちょこ修正されてるみたいで。


チェイサーの上方修正なんて全然望めないだろうけど覚醒スキルのたびに変更がくるならあるいは・・・!?


と期待を抱いています  チェイサーの覚醒スキルはどうなるんだろうなぁ


個人的な話になるけどグラ君の覚醒スキルがラインオブダークネスみたいな感じで素早く視点動かして攻撃して動かしてーと


AWでやりたかった事の上位やってる気がしてとてつもなく心が惹かれる






今週の水曜でDN1グランプリが終了しました。色んな人とID行くのはとっても楽しかった


主にリッパー時々ガーディアンでしたがたまーにフィジとかLFを誘ってくれると新鮮味があってわくわくしました


フィジも全身グロウコーマにしてみたのですが90装備はHPが上がりにくいですね


防御は持ちキャラで一番高いのですがHPが低いとなると気が抜けない 
1Rストンプくらって残り5000は軽くパニックになってたのが悲しい


前回の更新がどこらへんだったか覚えてませんが結局本来の期間にガデ君の討伐はできなかったのですが







ガデ討伐しました


ガデ君が無事討伐して









フィジ討伐


フィジも(白黒)討伐して









レイヴンとーばつ


レイヴン君も無事討伐してきました!


よくリッパーやガデで一緒にID行ってる人がレイヴンも討伐させてあげたいよね なんて言ってくれてたけど


同じチェイサーで装備がリッパーの方が整ってるので出す機会もないし意欲もそこまで無かったのですが


最終日に我侭を言って討伐目標で集まってもらいました、やっぱり一番クリアしたいキャラだったかもしれない


ダメージ的にはもちろん装備含めてリッパーだったけど使ってて楽しかったデドフォ無敵返してお願い











DN1期間中は借金返済とIDとしかやってかったからこれくらいしか書くものが無い現実



フィジ当選

ジェレイントウィークでフィジちゃんにデスイングレードが当たったり。わあうれしい


最近のネストじゃグラビティーもそこまで使わないし何かパっとする新しいスキル紋章が欲しい










リッパー400万


強者の石もらったらリッパー君でHP400万行ったり。一時期自分でフル装備で取ろうと思った時代もありました




コルヌのかけら


ペアで行った4人IDでコルヌのかけらを拾ったり。


これも十分おいしいですがやっぱりFDOPつけて一気に大金入手してみたい












女神照合



先日女神の夢袋15個くらい貯めてからあけるとでるかもよ!なんて助言を頂いてあけてみたのですが

ようやくユニーク称号が1つ出てくれました!


それと今回のスプリングブロッサムの羽尻尾のおかげで一気にFDが上がりまして







リッパー火力2



ステータスがこんな感じに。今回のデカールが14日という火属性使いを煽ってるとしか思えない


ホワイトメリーと属性違うだけでほぼ同じだよねぇ!?っていう葛藤を抱えてます それで高いからストックするのも一苦労


最近の借金の理由がFD紋章買ったりなんてしてるからですね 城砦を昔程やってないから金策が大変


コルヌ2点をいまさら買おうかなとかちょっと悩んだり。仮にIDLのシミター作れたら7点のセット効果なくなるからなぁ


アプデが来るまでだらだらと金策します  クラマス2の変更でデストの城砦は果たしてどうなるのか




今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
