

90最後の更新

こんばんは、DEaseLです。









最近いろいろありまして更新を怠ってたらいつのまにか広告が出てました
1ヶ月って早いな!!


更に早いもので明後日にはもうキャップ開放ですね 


ドラゴンのHCから1ヶ月ですると思わなかった 過去最速じゃないの


のーんびりレベリングしながらストーリーを楽しむとします 覚醒後のVPが楽しみ(白目)







さて!この1ヶ月何をやってたかと言いますと








IDHC討伐




IDHC攻略に勤しんでました(このSS撮ったのまさに昨日なんです)


とりあえず挑戦してみようか、ということで行った3週間前に初討伐をしたのですが



リザルト出る前にサバ落ちとかいう大問題



討伐したぞー!からのテンションの落差が酷かった パソコン離れてうろうろするくらいには死んでた


その後2週間ほど攻略が難航して結果的に昨日ログを流しました 感動の嵐


借金してる身なのでまだLは叩けないから逆鱗をこつこつ貯めるとします 目指せ全身L






少し前までお金に余裕があったのですが借金をして何を買ったのかというと





疾風90




これと






鉄壁90






これですね 2週間で2枚も買うと思ってなかったので金銭的に大打撃


この2枚のおかげでだいぶFDがカンストに近づいて、どうにかこうにかFDカンストする手段がないか模索してたのですが







99.jpg




最高でこの始末  1足りないっていうのは精神的に厳しかった


色々考えまして現状Rアバなのでセットアバやマリアージュを狙おうという事でシュパンを購入し







マリアージュ


2セット買って最後のポテンモードで出す奇跡  開けてる最中が心臓によろしくなかった


カラハンアバでもカンストはカンストなのですが伸び幅38kも違うので本当に当たって良かった






90FDカンスト



マリアージュのおかげで無事カンスト。70時代からの念願だったのでとっても嬉しいです 


せっかくのカンストなのに後2日ってのが悲しい 93キャップも頑張ります






ドルフォギア


あとはポテンの戦利品として手に入れたカラハン翼がドルフォ青に似合う似合う


紫系の羽はスプーキーがあったけど形自体はこっちのが好きですね!!BDLたまらねぇ




90キャップもおつかれさまでした!!次のキャップものんびり更新します!






今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

DN1云々

こんばんは、DEaseLです











海の向こうでは覚醒スキルだとか93キャップで大盛り上がりしてるみたいです


覚醒スキルがまだ3職しか出てないのにちょっと不満を感じたりもしますが
その他の職のスキル倍率もちょこちょこ修正されてるみたいで。


チェイサーの上方修正なんて全然望めないだろうけど覚醒スキルのたびに変更がくるならあるいは・・・!?


と期待を抱いています  チェイサーの覚醒スキルはどうなるんだろうなぁ


個人的な話になるけどグラ君の覚醒スキルがラインオブダークネスみたいな感じで素早く視点動かして攻撃して動かしてーと


AWでやりたかった事の上位やってる気がしてとてつもなく心が惹かれる






今週の水曜でDN1グランプリが終了しました。色んな人とID行くのはとっても楽しかった


主にリッパー時々ガーディアンでしたがたまーにフィジとかLFを誘ってくれると新鮮味があってわくわくしました


フィジも全身グロウコーマにしてみたのですが90装備はHPが上がりにくいですね


防御は持ちキャラで一番高いのですがHPが低いとなると気が抜けない 
1Rストンプくらって残り5000は軽くパニックになってたのが悲しい


前回の更新がどこらへんだったか覚えてませんが結局本来の期間にガデ君の討伐はできなかったのですが







ガデ討伐しました


ガデ君が無事討伐して









フィジ討伐


フィジも(白黒)討伐して









レイヴンとーばつ


レイヴン君も無事討伐してきました!


よくリッパーやガデで一緒にID行ってる人がレイヴンも討伐させてあげたいよね なんて言ってくれてたけど


同じチェイサーで装備がリッパーの方が整ってるので出す機会もないし意欲もそこまで無かったのですが


最終日に我侭を言って討伐目標で集まってもらいました、やっぱり一番クリアしたいキャラだったかもしれない


ダメージ的にはもちろん装備含めてリッパーだったけど使ってて楽しかったデドフォ無敵返してお願い











DN1期間中は借金返済とIDとしかやってかったからこれくらいしか書くものが無い現実



フィジ当選

ジェレイントウィークでフィジちゃんにデスイングレードが当たったり。わあうれしい


最近のネストじゃグラビティーもそこまで使わないし何かパっとする新しいスキル紋章が欲しい










リッパー400万


強者の石もらったらリッパー君でHP400万行ったり。一時期自分でフル装備で取ろうと思った時代もありました




コルヌのかけら


ペアで行った4人IDでコルヌのかけらを拾ったり。


これも十分おいしいですがやっぱりFDOPつけて一気に大金入手してみたい












女神照合



先日女神の夢袋15個くらい貯めてからあけるとでるかもよ!なんて助言を頂いてあけてみたのですが

ようやくユニーク称号が1つ出てくれました!


それと今回のスプリングブロッサムの羽尻尾のおかげで一気にFDが上がりまして







リッパー火力2



ステータスがこんな感じに。今回のデカールが14日という火属性使いを煽ってるとしか思えない


ホワイトメリーと属性違うだけでほぼ同じだよねぇ!?っていう葛藤を抱えてます それで高いからストックするのも一苦労


最近の借金の理由がFD紋章買ったりなんてしてるからですね 城砦を昔程やってないから金策が大変


コルヌ2点をいまさら買おうかなとかちょっと悩んだり。仮にIDLのシミター作れたら7点のセット効果なくなるからなぁ


アプデが来るまでだらだらと金策します  クラマス2の変更でデストの城砦は果たしてどうなるのか




今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブルースクリーン

こんばんは、DEaseLです












前回の記事を書いてからほとんど毎日IDに尽力してました


スタートが日付を跨ぐ時間になることが多く、そこから2・3回チャレンジすると大分いい時間に。


終わってから仮眠、夕飯終わった8時9時あたりの眠気が凄くて仮眠することが増えました


休日の体内時計の狂いっぷりが凄まじかった 昼12時までPVPやってお昼寝とかどういうこっちゃ











さてさて。そんな夜更かし生活を送ってますが先週の金曜ようやく





ID討伐しました




アイスドラゴン討伐完了しました!!!

(PT戻ったときに画面青くなるのが本当に煩わしい)










長かった、本当に長かった


2Rを討伐したのが4月の序盤、そこから本体ギミックの練習をしたり生存人数を安定させたりと。


しっぽしっぽとか叫びながら25%ギミックを終わらせた時に


「8人生存でここから討伐できなかったら悲しいよね」


って誰かが言った後普通に壊滅したのは真顔になるしかなかった






ゲージギミックの火力が必要な事で敷居が高くて難しいと言われてるアイスドラゴンですが


呪詛死




1R呪詛のスペース始まった瞬間全体死とか

2Rの回転ブレスで位置ずれだったりとどうしようもないのでつまずくのがつらい

はよ火力ギミック緩和しやがれ( ´∀`)












2R突破


ミッション達成時だったりゲージ進んだ時はSSを取ってるのですが2R討伐時のSSが凄く好き


バニコのこのポーズかっこいいな!!












集合



そんなこんなでギルメンでPTを組んで行ってたIDですが、DN1期間中に討伐できたのが本当に嬉しい


料理毎回使ってくれたり無理して付き合ってくれたりしたギルメンさん達に本当に感謝してます


構成は聖 フィジ AW SS ガル デスト リッパー DA でした





ただDN1に関してはラウンドが少ないせいか意欲的にはなれなかった


且つデストのクラマスだったりデトネバグの修正で1週間全R突破不問にしてそれでいいのか・・(^o^)


とか思ってたのですが期間延長が来てましたね


元の期間(4/20)までの討伐には追加報酬が出るみたいでして!


サブのガデ君もやっぱり期間内討伐したいわけでして。









ガデ君658万


いつの間にかジン込みアバターで大分HPが伸びてました 雷撃Lも買ったし成長期かな


1Rはバフ消し攻撃に気をつけてシールドスタンスをきっちり回す、2Rプロボレジストだから攻撃すこぶる楽しい


残すところ本体のみです、正直不安も大きいですが頑張りたい
















忙しくて金策に回す時間があまりないのですが、リッパー君の強化もしっかりやってます!



リッパー火力1


ちょくちょく物理OPだったり紋章の買い足しをして火力装備で755kになりました


今週のアプデで紋章更新のチャンスかな・・・!?とか思うので金策を真面目に始める事にします


リッパー楽しいよリッパー





今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アイスドラゴン

こんばんは、DEaseLです









アプデが来てテンション上がって一度ブログを書き、その後放置が多いですね


ブログ更新しなきゃなーとか思ってSSフォルダを漁るのですが貯まってないからいいやの繰り返し。


ネストリセットも稼げていいけどガチャとかガチャとか来ないかな!な!






さて、アプデからそろそろ1ヶ月近くが経とうとしてますが未だにリッパーのスキル振りに迷ってます


リッパースキル振り



現在のスキル振りはこんな感じ。シフトブローを下げてアプローズへ。中々いいダメージ出してくれます


シフトM振りがおおよそ3000万、アプロM振りが2HITで3600万なので思い切ってこっちにしました


デイリーの快適感が少し下がりましたがアプロがデバフスキルなので仕方なし というか闇列普通に強い








この1ヶ月でスキル回しもとても変わりました  

使いやすいけど倍率を見てシフトブローからアプローズへSPを移動 バニコは火力として使いにくい

アプロ2HITさせればいいんだけどコツが迷子になってしまった 斜め10度・・・?とかそんな感じになってます

そして侮ってたモータルブロー。最近のスキルダメ順位を見てレインからモータル技巧に切り替えるべきなのか否か

視点を回転させて打ったりと神経を使うけどモータルも以前に比べて使用感が良くなったりと楽しいです

ハモナも有る無いで全然違う リッパー列スキルが早く動くのはとてもありがたい

それ以外はロゴーストロゴースト。君やっぱり追加攻撃おかしい


ロゴースト27


RDHCでこのダメージでしたっけな EXじゃない部分をあわせると合計4億



使ってるうちはとても楽しい、メインがやっぱり一番火力あってほしい











DPS.jpg



同じ日のRDHCで上レイヴン 下リッパー 構成・装備等の差はありますが露骨なんだよなぁ・・・


レイヴン  ステ


レイヴン君の装備はこんな感じに。半年以上たってまたVEでレイヴンを使ってる事に感動します


火力が上がりやすいのはありますが353k、もう少し粘れるところがあるかなぁと。


レイクinsは使いやすい、のですが個人的にはパニinsを戻してほしいです


デバフを重複してかけられるブレダンのスクリューinsはデバフがミストに移ることで対処


レイヴンの同じ重複デバフのパニinsは消される


この扱いの差がなぁあああああ  どうにも納得いきません


レイヴン インスタント3




かっこいいのは言わずもがな、使用感がとてもよかったです


アクセスチェーンからすっと距離をつめる感じでデバフを入れられる、とてもいいスキルでした 南無三








他にあったことと言えば




英雄レベル50



英雄レベルが50になったり







ルビエティエ



ルビエティエバウチャーがリッパーに当たったり








カーシラル


VPが楽しいグラ君にアバター買って上げたりとそんなドラネスを送ってました





IDがもう明後日くらいに来ますがそれまでにもうちょっとだけ火力を上げたい 


リセット連打は忙しすぎたけどお金にはなりました  雷撃竜珠ダイス100の興奮よ


トレジャーが来るなんて話もありますし向こうと一緒ならビンゴも来ますし。


やること無いよりはあったほうがいいのでだらだらやってきましょう 城砦は知らないです







今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

大改編

はいこんばんはDEaseLです。



YDの火曜リセットやステージ周回イベントなんぞに追われてたら結構時間が立ってました

城砦もこつこつやってはいるんですがこのゲームFD以外の大きい収入ってありませんよね・・・・

(女神教祖そろそろください^q^)






さてさて、2/24のアップデートでメイン職であるリッパー君が超強化を受けました



リッパー445



改変前が大体こんな感じでした。以前から究極タリスや上昇型プレートの更新はしたものの450Kほど







で、改変後のリッパー君がこちら



リッパー改変後




物理の上昇幅を予想してはいたもののやっぱり上がりすぎだなぁと思いました



チェイサースキルである以前までのフェイド(5秒間物理30%上昇)が無くなったので

物理上昇の補助を付けてくれたのはありがたいんですが、5秒間が常時になったらそりゃあ強いわけで。









DHCソロ2







DHCソロ1



アプデ初日にとりあえず、という感覚でDHCソロに行ってきましたがまるで別職を使っているような感じでした



シフトブロー5秒  ブレードランナー8秒  ロゴースト6秒 レイン6秒 バニコ6秒  ここで目立つアートフルCT20秒



アーソニストもクール10秒の持続60秒になったので紋章を外せてスキル回しが驚くほど快適に。



イズナドロップも16秒になって倍率上がったのは良いのですが、未だ着地に全倍率が乗らなくてM振りを後悔してます



無敵時間は伸びたみたいですしインスタントも出せるし色々と便利なスキルではあるんです・・・



後はデバフスキルとして1振りのアプローズが改変前300万、改変後800万とぐーんと伸びました

正直弱体が恐ろしい




ロゴースト1億



一番のダメージソースであるロゴーストがこれ。ソロでも1億が出るようになりました


スキル回転率が良すぎてアートフルが微妙に空気に。技巧紋章もロゴーストにしました(小声)

















メイン職の強化がここまで来たのはとても嬉しいことではあるんですが



ガデジャスクラ


ジャスクラ1億超えた~なんて無邪気に喜べた時代のガデ君が少しつらい


リッパーは一撃の大きいスキルは未だに無いと思ってますが、それでもRDでロゴースト3億とかが見えてしまったわけで


少しばっかりメイン御執心になりそうです  許せガデ君








そんなアプデの少し前に、サブのフィジちゃんの強化に勤しんでました




グロウコーマバブルガン


グロウコーマバブルガンを何とか作ってみたんですが、Lの素魔攻だけなら超えれるスペック


サブに持たせるにはいい装備かもしれません プール等の高倍率スキルのおかげですが削りが良く見えるようになりました


300k超えたら満足です 竜珠14がそうそう何個も作れるような素材数じゃないけど







そして一番大事な出来事が



ギルドレベル26




ギルドレベルが26に上がったので(このレベル帯なのに凄く上がり早い気がする)





リッパー投げキッス



投げキッスがようやく戻ってきました  やっぱりアサシンのが一番好きです



強化きたしエモーション増えたし言うことなし、大満足です






今日の記事はここらへんで!よかったら一押しお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

DEaseL

Author:DEaseL
メイン:リッパー ガデ サブにフィジLFがいます


13・14chの取引所付近でうろうろしてることが多いのでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
